もうPCなんて開けないなんて言わないよ絶対

2022/10/30

どうみても堅気じゃない


こんにちは、前回のPC破壊から新PCを迎え入れて諸々の環境が整いました。
スクショの画質は今までと大差ないですが、プレイ環境はロードが以前より大分早くなって嬉しいです。
そうだね、メモリ増やしたし今までHDDだったからね

画像はトシフミ世帯(イワイ家)の父クニミツ



とりあえず挨拶代わりの獰猛な脅し



そして気になる前回PC破壊時に心配していたSims4のセーブデータが諸々入った
旧ハードディスクの生死についてですが



無事生存です!ガハハハハ
生肉を前に勝利の高笑い



よかったよかった
画像のさっきから通行人を脅しまくっている前回初登場のエゾも含めてPC版でつくったシムたちを1から作り直すハメにならずに済みました。
これからはちゃんとゲームデータも外付けやOneDriveに入れておきます

それよりまずPCの中身をいじる前にはちゃんと全てのバックアップを取りましょう。


趣味はお財布コレクション



というわけで、無事にSims4のデータを新PCへ持ってこれての再開です。
新PCでのSims4初プレイは前回に続いて、ウェアウルフのアビリティ【獰猛な脅し】で本当にシムが財布を落としてくれるのかが気になるので再び元気に恫喝していきましょう

次のターゲットはOasis Springsをフルアーマーで走りこむ自シムのナイトウ キシです。



「なんだァてめェ…
誰の断りがあって人のシマで甲冑着込んでんだオイ!!!!
ガチャガチャうるせェんだよッ ア"ン?!!!」
「えっ?」



「そんな…今まで誰も万年甲冑着てることに
ツッコんでこなかったのに…!」

ちなみにこのGet Togetherで追加される甲冑衣装を着ていると、本当にシムの足音がガシャガシャ音に変化します。すき



[エゾはキシを怖がらせるあまり、相手が財布を落としていきました。
ナイスです!]

見ていて全身がむずがゆくなるような文法をした日本語訳ですが、ついに【獰猛な脅し】で相手シムに財布を落とさせることが出来ました。ナイスです!



先ほどのポップが出ると同時に、キシの落としていった財布から412シムオリオンを入手
けっこう持ってるじゃねえか へっへ

直前にトレーニングマシンで悪のトレーニングをしたせいでの疲労によってとても不快状態なエゾもにっこりできる金額です。



この調子でどんどんいくぞオラッ!
道行くタウニーも男女平等恫喝!!



あら、今度は120シムオリオン
どうやら落とす財布の中身は運次第のようです。

【獰猛な脅し】で落とさせる金額の上限・下限が気になってきたので現在の住居なら請求書もこの[集金]で払えそうですし、もうしばらく通行料をせびるチンピライフを送るのもアリかもしれません


かわいいお孫さんですね



今日の集金のお仕事を終えて路上昼寝をキメこむ老人男性(ウェアウルフ)
一般シムがこの光景を見たら救助が必要な場面にしか見えませんが、きっとこの界隈では有名な恫喝ジジイとして名が知れているので大丈夫でしょう。



「そろそろご飯の時間だからエゾさんが帰ってきてるハズなんだけど…」



「あっ またこんなところで寝てる。エゾさんゴハンですよ~ゴハン!
 ほら、起きてちゃんと服着てください!」



この眼鏡キッズはエゾの同居人 ラジ コンタ 特質<天才>
エゾとの血縁関係は一切ないけれど何故か一緒に住んでいる少年。言動が子供らしくない

ところでこのベースゲームにある子供用丸眼鏡、なんで大人用にはないのでしょう
世の中の丸眼鏡キャラ愛好家はこういうのを求めているんだぞMAXIS



ということでこの日は臨時収入で懐も温まったことだし近所のダイナーへ行くことに



どう見てもファミレスに来たおじいちゃんと孫



上機嫌で注文するおじいちゃん。
そういえば新特質[忠実]追加のアプデ後から、意地悪・悪人特質以外のシムが理由なく意地悪アクションをして交友関係がダダ下がりする症状がみられているようですが
シムズをプレイ再開してこの世帯で少し様子を見た限りだと現状筆者の環境では特に目立った症状はなさそうです。



まあエゾ自体が悪人特質なので多少の意地悪は気にせず流しているのもあると思いますが
ここまで見ている限りでは自律でも手に負えないほど関係を悪化させることもないので、症状が出るのに何かトリガー条件があるのか気になりますね。



おっまえwww塗り絵とかガキかよwwwww
と明らかにバカにしくさっている顔をしていますが、ご機嫌でおしゃべりをしています。

エゾ、シム特有の激しめ表情筋と三白眼が非常にいい仕事をして大変好みの表情をしてくれるので助かる。



いやいやwそんながっつかなくてもハンバーガー逃げませんからwww
の顔でコンタも応酬しているようにしか見えませんが、二人とも楽しくおしゃべりをしています。

そしてレストランでも安定して食い方の汚いウェアウルフ



「お前今ぜってぇ腹立つ顔してただろオイ!!

「ええ~~いやだなぁそんな、頬袋ぱんぱんすぎて
 エゾさんのエゾはエゾリスのエゾなのかな???って
 微笑ましく眺めてただけですよぉ~~」



なかよし♡なかよし



やばい。はしゃぎすぎてレストラン店員からの視線が明らかに

(これちょっと…警察か児相に連絡するべきか…?)

という疑念に満ちています。通報を受ける前に急いで撤退しましょう



「フザけんなよあのクソウェイター デザート食い損ねたのお前のせいだかんな」

「彼は大人として正しい行動をしようとしただけですよ。
 昨日買った冷蔵庫のアイス食べていいから元気出してください
 あとエゾさん」



「屋根の一部塗り忘れてるの、早く直した方がいいですよ。
見ていてこっちも恥ずかしいので」

「しらねえよ!元からああなってんだよ!!」


エゾの自宅、元々デフォルトで建っていたスターターハウスに手を加えたものなのですが思いっきり塗り残しがありましたね。
前回記事作成時に気が付いて地味に恥ずかしかったです。そしてまだ直してません
次までに覚えていたら直す。お前はいつもそうだ



以下Waveboxお返事です

ドッゴちゃん好きの方
不在の間にもいつもそっとやさしくイッヌ🐕を送ってくださっていたのはあなたでしたかー!!
スプラに遊び呆けている間にも見に来ていただいたり、おかえりのお言葉をかけていただいたりと感謝の念に堪えません…本当にありがとうございます!
生きてるだけで褒めてもらえる感がすごい。これからも元気に性癖丸出しな姿をお見せできればと思います!
あとエゾに怒鳴られてもなにも良いことなんてないので、やめておくことをおススメします。

種族仲を超えた仲良し大好き侍の方
すっかり立派な固有名詞になって…。2か月の時間差返信となってしまい果たしてこのスクショは大好き侍さんに届くのだろうかと心配していましたが、即日受け取りしていただけたようで安心のにっこり
ツンドゥラの耳の尖り具合、私も好きです。あと耳大きめなところ。普段は手袋を付けているので見えないけれど今回の高校パック追加服着用によりお披露目となった爪にも着目してもらえて嬉し… オカルト勢の耳と爪、どんどん尖らせていこうぜ!
言われてみればこの2人、確かに対比が多い…色味・体格・性格以外なら髪質も正反対ですね。自分では気づかない着眼点からの気付きを教えてもらえるの、とても助かる(助かる)
こうして自シムの中から好きな組み合わせ見出してもらえるの本当に嬉しい~~~ありがとうございます!チョロいから今後この2人の仲良しスクショの採用率が上がっちゃうかもしれない
意地悪自律バグ、いたずらも倍増するんです?!ええ~楽しみ。わちゃわちゃして交友関係まためちゃめちゃになってほしいよ…その方が見ていて面白いから…
エゾのじじいドストライクいただきましたー!がっつり詰め込んだ自分の好き要素全部言ってもらえて笑顔になっちゃった。ありがとうございます
あーっ始祖との悪人ジジイFight見たい!ちょっと私もそれは大変気になるのでシムズ界総合格闘技オカルト杯を近々開催したいですね
ジジイ(若者)とジジイ(爺)のプライドを賭けた闘いが今、始まる――

デフォティーン男子愛の方
こちらもまたすっかり立派な固有名詞になって…。
ヘヘ オタクという生き物、そのキャラ専で活動をしているわけではない第三者からのキャラ語りからしか得られない栄養があると信じているので、僭越ながら自分の中でのローハン君の印象を語らせていただきましたヘヘ
そう、一匹狼って他人への警戒心が強い分懐いた相手に対してズブズブになりがちで面倒そうなところが大変かわいいんですよね…個人的にはその一匹狼が唯一懐いている相手には他にも友達がいるパターンだとさいこうに捗ります。
リンゴが一匹狼特質なのも覚えていてくださって嬉しい~!そして彼もまさに上記のタイプです。高めていこう、懐いている相手への依存度
えっエクラム氏の夏服靴下はこの世界の誰しもが”気付き”を得るポイントじゃないんですか?!そして同じ偏屈ジジイ枠のシゲル氏との違いと、孫と妻ラブは共通しているポイントの言語化たいへん助かります。そう、本当にそう…
エゾは今でも筋トレを欠かさないけれど若い頃より一回りは体重と筋肉が落ちてきている現実がどんなに元気でもあの頃とはやっぱり違うのがエモエモの老化エモだな!!と思います!オタク、突然デカい声で選手宣誓しがち。
そして過去の老人受け狂信者が発した一言を拾われている…ちょっとあの、その発言については向こうで詳しく…とりあえず事後に若さに任せて無茶こかせた方がこっぴどく怒られるオチ愛好家だってことは申しあげておきますね…あと5万字くらいは余裕で語れるんですが自制して弊社老人たちによってシニア沼に近づいたと聞き三日三晩続く宴の準備が始まったのでそちらに取り掛かっておきますね…
ご心配いただいたハードディスクも無事生存ルートをつかみ取り、今までのデータで引き続き遊べる運びとなりました。やったねエゾおじ 初登場が最終回にならずにすんだよ!
こちらこそいつも見に来ていただけるうえに命の助かるメッセージをありがとうございます。たすかる。更新お知らせ以外有益性ゼロのTwitterまで見られてるー!


前々回久々の更新となりましたが、変わらず見に来ていただけて嬉しいです。帰還のファンファーレの如く盛大に絵文字も送っていただいてありがとうございます!みんな安定感がつよい 本当につよい



そういえば直近のSims公式Liveで来年には赤ちゃんと幼児の間の段階が追加される発表がありましたね。赤ちゃんと幼児の間の形態名称ってなんなのでしょう 赤さんでいいか
筆者のSims4の遊び方では全く次の世代に繋がっていく展開が来ないので、他の方々のブログなどで色んな赤さんを見れるのが楽しみです。
でも本当は赤さん追加よりもコンセプトアートなのかなんなのか、様々なアイテムの描かれた一枚の中に入れ歯(洗浄中)のイラストがあったことが気になってたまりません。自分に嘘はつけないよ…



できればKitじゃなくシニア周りのアクションとかイベント要素が増えるやつSPでもGPでもいいからくれ!!
お葬式パックとか出すついでにシニア要素追加くれMAXIS!!!

SPってもう今後は発売されないのでしょうか、Kitと違ってちょっとしたアクションが追加されるところが好きなので今後も出てほしいのですがどうなのでしょうね。
SPとかならシニアパック出しても誰得なんだよいらねえよ!!って怒られんやろ
そんな雑感を語って満足したところで今回はここまで。それではまた次回

もうPCなんて開けないよ。保証期間(1年)過ぎるまでは


QooQ