学校での過ごし方はシムそれぞれ

2022/11/19

7人のティーン High School Years


おはようございます。
今朝はちゃんと登校前に朝ご飯を食べる余裕をもって起きれた面々



こちらはご機嫌に朝食後の一曲を弾いているヴァンパイア


校舎案内はメメント・モリ



というわけで本日は登校2日目、木曜日 今回もやっていきましょう。


今日はみんな新しく普段着にセットしておいたHigh School Yearsの新規服を使った服を着てくれています。ヨシ

これはネタバレなんですが、このあと気温が下がったり運動し始めたりで半分くらいはすぐ着替えます。シムっていつもそう



そして前回の登校初日にシムが地下のPCへ吸い寄せられて無駄な移動時間のかかる挙動に痺れを切らした為、地下スペースを撤去するついでに校内も軽く改装をしました。
いつものように間取りなど大幅な変更はせず、各部屋を少しいじった程度ですが見て見てしちゃう



食堂
デフォルトだと大分殺風景だったのでカウンター後ろの壁に棚をおいたり、床を張り替えました。


長机と椅子が置いてあった部屋
使用用途が謎の部屋だったので、小さい図書室にしました。
地下室にあったチェステーブルも1台だけですがここへ設置


校長室
デフォルトでは用務員室らしいスペースと隣り合っていましたが、使い道がなさそうなので合併。
右奥にもなにか棚か植物を置いた気がしていましたが無くなっている あとで再設置しよう



教室
クラス1とクラス2の床材揃えるの忘れてる
作業中はできた!おわり!と思ったのに、こうしてブログに上げてから抜けに気が付くの、絵を上げてから塗り忘れや描き忘れに気が付くあの現象と完全に一致。

それにしても教室はなにを置けばいいのかわからず、難易度が高かったです
とりあえず殺風景にならなければとちょぼちょぼ小物を置くことしかできない


校舎前のスペースには地下の運動部屋を撤去した代わりに、バスケットゴールとヨガマットを設置しておきました。ヨガマットに紛れて外でのお昼寝用ビーチマットも

Romantic Gardenを入れるとあらゆる既存の噴水をRomantic Gardenの噴水に変えがちなのでそちらも設置


外でランチを食べるとき用のピクニックテーブルと、そのへんで楽器かき鳴らしてほしいのでCity Livingのどこでもストリートパフォーマンスできるアレも用意しました。



以上でゆるい改装みてみて終わ死っ



日光死間際の限界ムードレット、久々に見た

ツンドゥラは日光耐性を取得させる予定はあるのですが、筆者の育成がのんびりすぎるせいで時々死にかけます

多分、朝食(モティマ―氏)のあとで登校時間まで他のシム操作で忙しく屋外にそのまま放置していたせいで既にエネルギーがゴリゴリに削られていたのかもしれません



もはやコウモリ移動もできないくらい限界でしたが、なんとか墓には戻らずにすみました。

そういえば、なんとなく日本では吸血鬼=そういう種族のイメージが強い印象ですが
シムズの世界では吸血鬼=(蘇る)死体の設定が強く出ていますよね。ウェアウルフにも死体臭いとか言われてるし



その頃の血の通った筋肉たち
登校直後にバスケゴールまっしぐら。バスケゴールもシムの吸引率が相当えぐいんですよね
まあでもこっちは筋肉つくから… ヨシ!


ブービートラップは任せろ



そのまま10時になり1時限目が始まりました。
今日もみんなで真面目に授業を受け


てなんかいられません。
こちとらこの為の〔悪人・マヌケ〕特質のクロスケです
「クソつまんね~」と心の中で思ったのならその時すでに素行不良は始まっているのです

ちなみに授業中にシムの授業を受ける行動をキャンセルして勝手に席を立っても、教師から咎められることはありません。とても自由な校風ですね



当然教室を抜け出してすることといったらロッカーへの【臭いカプセルのいたずら】です
その前に、いまだにロッカーの所有権を誰一人もらっていなかったことに気が付いたのでここでクロスケ用にロッカーをもらっておきましょう。



所有権を得たロッカーでは【リンゴを取り出す】で小腹を満たしたり【リフレッシュする】で軽く衛生を回復できたりと、簡易的な欲求回復ができる他にも自分のロッカーをデコレーションすることもできます。


なんとなく魔法使い感のある、このダークアカデミアのデコレーションに変更。
無事ロッカーもデコったところで



やるか


もちろん自分のロッカーではなく、隣の誰のものかわからないロッカーに臭いカプセルのいたずらを決行です。
なんだか見るからに相手に投げつけたら毒状態にできそうな何かをドライバーでねじねじ

この物体、本当になんなのでしょう。カメムシのエキスでも詰まっとんのか
さらにこのアクション、仕掛けるのにシム時間で軽く1時間以上はかかる。このいたずら設置が終わるころには既に昼休み直前でした。



トラップの設置を終えて、何食わぬ顔で教室に戻りついでにロッカーから持ち出してきた林檎をぼりぼり 悪行の後に食うメシはうまいのう、うまいのう



これはその直後の昼休み中に編み物をしていたサチノスケなんですが、よく見たら幸せムードの奥に生真面目特有の怒りムードをいつの間にかつけていました。

単純に筆者が目を離したすきに教室でいたずらなどのアクションが起きていただけだと思いますが、途中で授業を抜け出す素行に対して不適切な振る舞い判定がついたのだとしたら芸細すぎる

今度もう一度目の前で授業を抜け出して確認してみよう



こっちは秋の初旬なのに雪が降ってきたなか、噴水の中で遊んでいるドッゴと近くでパッドいじってるサン
今日は自律システムと自己満キャラ設定のかみ合いが上手くいっているようです。

まさか雪の中で噴水に入って遊ぶとは思わなかったけど



「たのしー!!サンもあそぼー!!!!」
「え~、一緒に噴水入って友達に噂とかされると恥ずかしいしー」



「でも入っちゃお~!!」 キャァ~ハハハ

小学生の昼休み風景みたいになったところで今回はここまで。
次は放課後タピりに行く予定です それではまた次回


Waveboxでの初登校祝いありがとうございました!学校行くだけで祝われる世界線、さいこうだぜ
返信不要メッセージもありがとうございます!友好ゲージの近況報告とてもたすかる…リフォーム募集も楽しみにしていただけて嬉しいです!




怒りムード中はロッカーをボコボコに殴れることに気づいたので
5回くらい殴ったけど、ロッカーにヘコみも傷一つもつかないのが不満

QooQ