タピったり夜を駆けたり

2022/11/20

7人のティーン High School Years


こんにちは、今回はタピれるタピオカティーストア・スリフティーのあるプレスコット広場へやってきました。
新しいエリアを眺めるのが好きなので、まずは辺りを軽く見て回りましょう



スリフティー横のテラス おしゃれ
テイクアウトしたドリンクを屋外テラスでのんびり飲むことも出来るようです
でもどうせ他のシムに入ってこられるのが嫌でこっちに来ても、結局しらんシムがわざわざ近寄ってきて話に入り込んでくるんですよねしってる



スリフティー前広場の噴水
この噴水は今まで見たことがないかもしれない 木々に囲まれて緑豊かないい場所です
はやくシニアになって昼下がりにこういう場所を徘徊するだけの存在になりたい



噴水広場の先にはおしゃれな休憩処が
これが映えスポットですか



同エリア内にあるレイクビュー図書館
今度図書館で勉強会とかいう青春の化身みたいなことをやってみたい



外れにあるボロ小屋
このプレスコット広場のエリア解説には「かつてプレスコット氏の旧宅だったブームスブラフ・ミステリーハウスのそばでジャスパーさんの幽霊を見たという人もいます。」とあるのでこの廃墟がそうなのかもしれません
ジャスパーさんって誰


タピ放題



一通り見て回って満足したところで、本日のお目当てスリフティーです。
この店は「リサイクル&タピオカティーストア」という今までにない新しい区画
筆者が知っているのは店員の挙動が不安定でタピオカが無限に作られがち、ということだけです。



お前は…High School Years発表時のトレーラーに一瞬出てきたサル!


当時描いたやつ。頭の葉っぱが1枚足りない以外は大体合ってた



数ヶ月越しの答え合わせが出来たところで店内に入っていきましょう
すっごい ここすっごい服を見る自律が入る



ちがうそうじゃない、タピりにきたのだからタピオカティーを注文しろ
がっつり飯食いに来たんじゃないんだぞ



でもにこにこ顔がかわいいから許しちゃお❤
とスクショを撮っていると外を歩くシムに見覚えが



あっ、チンピラジジイ(エゾ)!!
うららかな昼下がりに散歩を楽しむおじいちゃん、というワードからはかけ離れた存在ですが何故こんなところに。今度この世帯でも意味もなくタピりに来ようかな

しかし自シムがNPCとしてワールドに存在しているのを見かけるのは嬉しいですね
絶対関わってもロクなことにしかならないから関わらないけど。



ジジイを眺めている間に、どうやら例の挙動の不安定さでタピオカ無限奴隷と化した売り子が延々とタピオカティーを作っては並べてタピオカティーの給水所みたいになっています
マラソンの途中でタピオカティー飲んだら絶対にだめだと思う



タピり放題だからってそれはよくばりさん


さすがに2本は持っていきませんがこのままでは店内がタピオカで溢れそうなので、ありがたく無料配布タピオカをいただきます


ジュボッ


シムがストローで吸ってる時の顔、絶妙にかわいくなくて好き
そしてこれはタピオカの集合体(画面左)を絶対やばいだろこんなもの、と言いたげな目で見ているツンドゥラ



でも、かわいくないのはモデル(サブロウ)のせいかもしれない。と思い
店内にいたコモレビ山のデフォシム・ニシダケ カオリ氏がタピっているところにカメラを寄せたら盛大にむせている瞬間を撮ってしまった図。
ほっぺが完全にハムスターでかわいすぎる



むせてるかわいい


モーガン氏もむせてるかわいい



このままだと筆者が女の子の苦し気な表情が好きという性癖持ちなのが明るみに出そうなので、High School Yearsの新要素Trendiに触れておくことにします。
店内の洋服ラックをクリックして「ファッションコーディネートを作る」を選択して


ここでしかアンロックされない服があったので、それをつかってコーディネートをつくり


ついでに売りに出す前に自分で着て宣伝をしてから出品をします。
コーディネートで選べるアクセサリの中に目が隠れるサングラスがなかった時の構図

ちなみにこの服装は「ストリート」分類らしく、Trendiに出品した際ストリート系の盛り上がりは「普通」でしたが、そのまま相場(300シムオリオン)の10倍の売値(3000シムオリオン)で出品しても買い手が付きました。今後のサンの稼ぎ手段、決まったな



ひととおり新要素に触れられたのでドッゴがハンバーガー2皿目に突入したりサチノスケもタピオカ初挑戦で無事むせたところで、外も暗くなり始めたしそろそろ帰りましょう



キレイな一列帰宅してた


夜を駆けるイヌ



そういえば今夜は満月だった



帰宅後にみんなの欲求管理を済ませて寝かしつけたあとに、ウェアウルフの気質による恩恵でまだまだ元気なドッゴが暴走発動してやっと今夜が満月なことに気が付きました。
モフモフになっても寒がるイッヌはかわいいね



いつも暴走状態になった際は夜通し起きている吸血鬼組に唸りに行っては地味に友好値を下げるのがお決まりのパターンでしたが
この日は吸血鬼2人も大分日光に当てられてエネルギーが弱っていたので、久々に他のみんなと同じくベッドでぐっすり眠っていた為かまってくれる相手がいません。
こうなっちゃったらもう、ね



するしかない、脱走



夜の遊園地の明かりが綺麗ですが、もうどうみても右下が脱走してきた犬なんだよな
ペットの脱走は大きな事故などにも繋がります。現実では十分に注意しましょう



そのままぐんぐん遊園地も越えて走ってゆき、最近散歩不足だったかな?と考えていると



えっ


ここ(遊園地を囲っている水辺)泳げるの!?


しらんかった…


そのまま対岸まで泳ぎ切った犬
深夜だからいいですけど、昼間の明るいうちにあんなところを横断してたら「ワンちゃんが溺れている!!」とみんな大騒ぎになってしまいますね。
ドッゴにはもっと犬としての自覚を持ってもらいたいものです



ちなみに今泳いだ場所を図解するとこう
あと泳ぐ犬で画像検索したら幸せになれました。

ウェアウルフ、フィットネススキルがあがっても永遠に犬かきであれ



今後このエリアにティーンの人魚シムを住ませるのもアリだな、と気づきを得たところで今回はここまで。画像は遊園地にいた欲張りジェマちゃん
それではまた次回

久々の4種族絵文字にもどしたWaveboxもありがとうございます!ハゲ(通常シム用)いっぱい!
セット押しも連打も嬉し~い 特定の組み合わせで押してもらってるのもにこにこしちゃう いつもありがとうございます。ヌクモリティ




おい、ファブモンバトルしようぜ!!

※ファブモンバトル=ファッションブラウザ―の役割を当てられたシムの(モンスター級)ファッションで誰が最強かを決めるコーデバトル

おれはこの、ニックの元ルームメイトでもあるお気に入りタウニー・スギハラ タケト氏(正気でない)でいくぜ!!
スパッツの上からビキニパンツの合わせ技は最強過ぎて大会禁止くらうかもしれない

QooQ