春巻き食べてもシム食うな

2022/11/25

金と亡者


砲撃降りそそぐ海上からおはようございます。


突然ですが今現在無料で遊べる戦艦による海戦ストラテジーWorld of Warship(PC)がSteamでの5周年記念キャンペーンを開催しており
12月17日までにランダムマッチで50勝するとSteamウォレットに5ドルプレゼントを行っているんですね。今は円安の厳しい時期ですので日本円なら5ドルは700円相当でしょうか


というわけで50勝してきました

遊びだすとなかなか面白く、終始ゆっくりしたゲームスピードで瞬間エイムもいらず僅差射撃ができれば当てられるのはエイムおじいちゃんにも優しい仕様。
駆逐艦で海上を走り抜けながら煙幕を炊き、魚雷を撃ちまくっては調子がいいと3隻は相手の戦艦を沈められて気分は最高



そうして楽しんで得た戦果(5ドル)で買ったのがこれじゃよ
正確には報酬がウォレットに入るのは12月17日以降のキャンペーン後になるので通常支払いで購入しましたが、来月末のSteamウィンターセールですぐ消費されるので問題ありません



なぜ突然Decor to the Maxを購入したかというと、まあ成金趣味に合いそうだからですよね
加えてこのKITのテーマの1つであるシノワズリという美術様式が、17~18世紀ごろの西洋から見た「ぼくわたしの考えたさいきょうの東アジア(主に中国)感」らしいのでそんなの聞いちゃったらもう、ね…


正直次の建築募集の際使ってもらう気マンマンで購入したので、お持ちの方はどこかしらにDecor to the Maxのアイテムを使っていただけると嬉しいです♡


今日の瞑想教室



というわけで本日もやっていきましょう ガメ ツィツィの瞑想教室
金に五月蠅い爺としては1人頭から取れる額がわずかでも多いヨガ教室を開きたいところですが、スパ施設に常駐するインストラクターが既にヨガ教室を始めてしまっていたため今回は瞑想教室で参加シムを募ります。


セルフケアのスペシャリスト願望にある「スパの常連客になる」
これはスパ施設で瞑想・ヨガ教室などを計20回開催すればいいのでスパへ通いながら少しづつ進めていき達成を目指しましょう



スパの常連客になる以外の項目は自宅でも進められるので、そちらはまた建築募集後に応募いただいたおうちに実際に住んで遊んでいく際に進めていくことにします。
今回も応募いただいたおうちには全て入居予定のシムたちを住ませて生活したうえで紹介記事を書かせていただきます!楽しいから。



でも大変だからまかり間違っても前回より応募数多くならないといいな~~
と募集する側として最悪な考えを抱いていると、いつの間にか三賢人の1人シメオン氏もツィツィの瞑想教室に参加してくれていました

前回触れ忘れましたがツィツィは魔法使いシムなので、便利な実用魔法を教えてもらうためにも是非ともシメオン氏には今後ともご贔屓にしていただきたいところ


邪念を払う瞑想中に煩悩の化身・乳デカ人魚♂ポセイ ドンに絡まれるシメオン氏
シメオン氏の純潔が危ない!!と言おうとして既に過去ポセイドンで彼の唇までは奪っていた事実を思い出しました。じゃあまあ……いいか



「よくないアルよ!そこのデカブツ!商売の邪魔ネ!!デカすぎて営業妨害アルヨ?!」



これが今話題の意地悪バグか~ いいえ、意地悪特質の通常運転です
意地悪特質って悪人の非じゃないくらい自律で意地悪をかましますよね。意地悪と比べれば悪人なんてほぼ無害のかわいいマスコットキャラといって問題ないと筆者は思っています

そしてこの場で我関せずの如く、無の境地に達するシメオン氏



いやそれにしても本当にデカいなオイ!!!!
バスローブいじめ過ぎだろ!!



その頃のキョン チーちゃん



タウニー(女性)ーーーーっ!!うしろうしろーーーーー!!!!

この歩き方設定の似合うシムを初めて作れた満足感が伝わってくる一枚ですね。
ちなみにキョンシーの視覚はほぼ失われており、人間の吐く息を嗅覚で察知して襲い掛かるそうです(Wiki調べ)


かゆ うま



「ま”ぐっ」
タウニー(女性)、こんなにちっちゃな一口サイズの肉片になっちゃって……



などということはなく、これはただのゴイ・クオン(生春巻き)です。ご安心ください
今日のスパ施設での瞑想教室を終えて、夕飯を食べにいたずら&コメディフェスティバルにやって来た金と亡者世帯


「死んでるのによく食べるアルな~ これじゃキョンシーじゃなくて餓鬼ネ」

かわいいからついフォー(2皿目)も食べさせちゃった。
この世帯、好きなことに健康を設定しているので暇さえあればヨガをする為太るのを気にせずエブリデイ食べ放題なんですよね


ガリゴリバキ
幸せそうに箸ごと食べている 癒し
San Myshunoの屋台で食べれるアジア料理、全部食べさせてあげたい


「げべヴぉッ」

辛かったようです



同じくフォーを食べたツィツィには辛みのトライアングル!の幸せムードレットが。
ここでCity Livingで追加される辛い判定の料理を食べていくと【辛党】の特質が取れることを思い出した筆者。四川料理などは辛味で有名ですし、中華キャラ設定としては絶対に今後ツィツィで辛党特質は取りに行こうと心に誓いました



「火噴き妖怪として大道芸で稼がせるのも有りよりの有りネ」
チーちゃんはかわいいので一生辛党特質とれなくていいよ



その後はまさかの髪型被りタウニーが隣に座ってきたので


とりあえず宣戦布告とみなして侮辱してマイナスメモリー付けておいたり


気が付けばフェス終了の花火が打ちあがっていました


花火をぼんやり見上げる横顔、なんにもわかっていなそうでかわいいね
視力の有無設定は特に決めていないけど、視力がないとしたら単純に音と光に反応してるだけのそこに思考は何もない生物(死んでる)かわいいね♡

これは最近というか、ドッゴをつくったあたりで気が付いた自身の性癖なんですけどヒゲさんは知性の低い無知キャラに弱いんですね。
無知キャラへの庇護欲と破壊衝動の間で常に感情揺さぶられがち
世間ではこの感情をキュートアグレッションと呼びます



その向かいで花火の風情なんか感じても金は稼げんとばかりに、花火そっちのけでスマホをいじりながら新しい儲け話を探してそうなツィツィの安定感



そしてやたらウインクショットが撮れることにも安定感のあるツィツィ
目を限界まで細くしてあるからシムの表情筋的にウインクしやすいのでしょうか


様子のおかしい君がすき



花火もすべて打ちあがり、次々とフェスの飾りが消えていくと
……おや!?チーちゃんの ようすが……!


「ぐげ、ごっ」

ペキポキパキョミシッ


ギュルンッ
「アイヤー!!」


「もうこんな時間アルか~
この時間、チー命令きかない こまたネ」


使役されてるキョンシーが制御効かずに動きまわる暴走時間があるとカワイ~~♡
という筆者の妄想設定を再現するためにチーちゃんにはStranger Villeの【感染者】特質を事前に付けておきました。感染者特質のついたシムは深夜1時から朝の4時だったか5時までの間シはイか状態となりなんか全体的にハイで楽しそうな感じになります。

好きなんだ、シはイか状態のシム



「デモ発作おわれば欲求全快!元気溌剌!
生き血求めて勝手にシム食べることもナシ!
 チョト毎晩走り回ってウットシーくらいで
結果良ければバンバンジー良しネ!!」



「つコトでワタシもう帰って寝るヨ」

これは以前に自分でやったことがあるので知りえたことなのですが、ヴァンパイアを感染者にしておくと毎晩シはイかTIME後に渇きゲージも全快して管理がすごく楽になるんですよね。
管理も楽でかわいいシはイか走りも見れて脳内設定にもやさしくフィットする、この手をつかわないはずがなかった

そして地味に背景にいるネオチ 日光耐性のない吸血鬼は夜しか姿が見れないのでレア感ある



と、チーちゃんのシはイか姿をお披露目して満足したところで今回はここまで。
それではまた次回



ところで今月末までには建築募集記事を出す予定なんですが、募集期間で悩んでいます。
余裕をもって3週間は用意した方がいいとは思うけど万が一予想より人来たらこわいから募集期間2週間でもいい?いいよ そんな消極的な理由で期間を狭めるな
「3週間くれ!」の声が上がったら3週間にします。

Waveboxおへんじ

kapiwai様
こんばんはヤッタ~!kapiwaiさんの性癖をぶち抜いた~!これはわたくしも同類だからわかるんですが、さてはkapiwaiさん性格最悪キャラがお好きですね。わかります
新しく登場させたシムを好きになってもらえるの嬉しすぎる~ありがとうございます!
そして健康優良児(死体)のパワーワード、健康だけど死んでいる 死んでいるけど健康(死)体
真冬の屋外ヨガ教室でごっそり友人失ってるじゃないですかヤダーー!!でもTartosaは通年穏やかな気候っぽいから…きっと悲劇は繰り返されないから…
あっ本家Dream Home Decoraitorでも事前にクライアントの好きな色や建築様式を聞きだすんですよね!事前ヒアリング、それっぽくてとても楽しい…
募集記事にはそれぞれの好きな色と物、しっかり記載させていただきますね。今からどんなリフォームになるのか楽しみすぎます!

HANY821様
HANYさんこんにちは!リフォーム参加表明&HANYさんに再び建築募集に参加していただけると聞けて嬉しすぎます。ここにも胡散臭い雰囲気中華大好きマンが!
こっそり応募予定が飛び出して来てしまうほど新世帯もツボに入っていただけて喜びの二乗 ありがとうございます!いつでも大丈夫のやさしさあったか~い
そう、実はVampiresパックがあればできてしまうんですよ。キョンシーごっこが
ついにHANYさんもVampires導入フラグでしょうか 楽しいですよ、ヴァンパイアシムをキョンシーと言い張って遊ぶの。全身から落ちた鱗は今後Sims4にリザードマンが実装された時用にこちらで保管しておきますね
前回のタイトル、そうです上海anです!相対性理論スキー同士の熱い抱擁 ギュギュギュミチミチ
他世帯の見守りも参加宣言も本当に嬉しいです!HANYさんが前回応募してくださったカルナヴァルで、以前に住んでいた寮生たちの生活が垣間見える物語性のある建築が大変エモだったので今回も楽しみです!


絵文字もびっくりするほど押してもらって謝謝~!すっっっごいラーメン・餃子セット注文してくれたお客さんいるアルね?!!!我金持太客歓迎光臨!!多謝!!
中華イメージ絵文字、全体的に赤いのでおめでたい感がすごい ここだけ既に旧正月

それとコメントでDHDのインテリアデコレーターからクライアントの好み聞き出す的な質問いただいて楽しかったので、当リフォーム案件にインテリアデコレーターとして参加予定の方でクライアントへのヒアリング調査・質問をご希望の方は次に募集記事を上げるまでに聞いていただけると、記事内で回答を記載させていただきますので何かあればどうぞ。
現在記載予定の情報は 各人の好きな色・好きなもの です

必須となるような募集要項については前回の募集記事程度には載せる予定です。
インテリアデコレーター・カンケイ=ナイことでもなんでもどうぞ



深夜正気を失ったキョンシーが走り回ってるくらい大丈夫
そう、多様なシムの集う ここ大都会San Myshunoならね

QooQ