Everyday Clutter KITが気に入って喜んでる回

2022/11/12

7人のティーン Everyday Clutter


こんばんは、11月11日発売のEveryday Clutter KITを購入しました!
どれも置くだけでその場に生活感が増すアイテムが揃っており、とても気に入ったので


早速7人のティーン世帯のおうちに配置してみることにしました。

2ヶ月以上間が空いているので、改めてご紹介しますと
こちらは以前にヒゲさんがHigh School Yearsで遊ぶために、自シムのティーンを集めて暮らす家をクレクレ募集して頂いたおうち(Kapiwai様作)です。
募集した際にご応募いただいた他のおうちもクレクレハウスカテゴリで紹介記事が見れますので、最近このブログを見に来てくださった方も「もう見た」の方も是非ご覧ください。

また建築クレクレしたい 前回の募集で完全に味を占めたのでまたクレクレしたい
でも欲しいものが多すぎて漠然としすぎているから、コレ募集!って決めらんないよ…


いつからKit紹介記事だと錯覚していた?



なにはなくともマグカップ
もう生活感ましましスカウター爆発しちゃった
ずっとこういうのが欲しかった こういうのでいいんだよ、こういうので
思わずこういうのでいいんだよおじさんになってしまう程に心に染み入る生活用品ですね

しかしもっとマグカップがよく見えるように寄ったスクショはありません。
なぜならここはKitの紹介記事ではなく
Kitのアイテム気に入ったから早速お気に入りの家に配置した!見て!!回だからです。



リビングにも色々置いた!



なんと今回は寄って撮影もしていました。
テーブル中央の箱に詰められたお菓子とジュースセット かわいい
あとでニックの家にも配置しよう

お菓子箱の隣のオブジェクト、説明を読んでも設置前の小さいアイコンで見ても全くなんなのかわからなかったのですが小銭入れとレシート束なんですね。なんか良い

飾りとして置ける雑誌といったら今まではMoschinoの雑誌一強でしたが、今回の新Kitで雑誌の登場により もはやその栄光も過去のものとなるのでしょうか。
いや、あっちはあっちでファッション雑誌として確立しているし住み分けできてるか

こちらの雑誌はスウォッチで表紙が色んなジャンルの雑誌に変化するのが良いですね
でも他のスウォッチ画像用意しないんだ… そうだよ



ミニステレオ!
まさかこのKitの中に機能付きアイテムも含まれるとは思っていなかったので驚きました

たしか前にLittle Campers KITのアイテムを見て遊ぶ回の時にも言った覚えがあるのですが、Sims4でステレオがことごとくバカでかいことに日頃から不満を感じていたんですね。
なのでこういった小さなステレオはとても嬉しいです。もっとくれ



チェス盤
あとでトウフおじいちゃんの家にも置きに行こう。

当たり前なのですけど、チェスにも将棋と同じで対局する際に使う考える時間タイマーがあるんですね。考える時間タイマーってもっと他に言い方なかったんか、とは今筆者も感じています
筆者はこれまで謎解きゲームで突然チェスのルールを知っている前提の謎解きをさせられた経験があるので、その際にチェスのルールを仔犬の毛くらいふわっと理解したような気がしています。
駒の名前と形は覚えた



マグカップに寄ってるスクショあった!&また色々置いた
PC横にマグカップがある風景、良いぞ。こういうのでいいんだよ こういうので

ところでPC裏に置いた赤いやつ、筆者はこの名称はタンブラーだと思っていたのですがアイテム説明にはサーモスと書かれていました。
ゴミを出さないために持ち運ぶおしゃれ水筒=タンブラー
金属で中身が冷めないやつ全般(コップ以外にも色々ある)=サーモスだと思っていた
むしろサーモスって会社名じゃないのか

そんな疑問はともかくサーモスのコップって良いですよね
温かい飲み物を冬場にPC横に置いて作業しながら冷める心配なくゆっくり飲めるのが素晴らしいのですが、結局毎回熱いうちに即ガツガツ飲むのが最高過ぎてサーモスの利点を活かせません。



スマホ&鍵 とてもかわいい



キッチンにもちょこちょこ置いた!



自習室
Kitアイテム設置ついでに、机の上にHigh School Yearsで追加された教科書セットを置いたりしました。


付箋&ボールペン!!
こんなん自習室に置くしかない ありがとうEveryday Clutter KIT
スウォッチを色々みていたら付箋にフリーザーバニーの落書きがしてあるのを発見して最高です



自習室から繋がっているテラスにヨガマットがあるので、すかさずKitアイテムを置く


知ってる!!
右の丸めて立てたヨガマットの前に置いてあるよくわからんカタチしてるやつ知ってる!!

リングフィットで倒しまくった!!!!

(※リングフィットアドベンチャー(Switch)に出てくる敵のほとんどが、トレーニングに使う器具をモチーフとした姿をしているため)

左のタオルと飲み物とダンベルセットもすごくいいですね
シムが筋トレしてる姿♂を見るのがすごく好きなので筋トレ姿とセットで捗ります♂ありがとう



みんなだいすきぼくもだいすきランドリールームにも
机の上にマグカップと雑誌を置いただけでこの生活感+がすごい2022大賞受賞

ここが対戦ありのオンゲーなら生活力エグすぎて次アプデでナーフ確定レベルです


各寝室を色々いじらせてもらったんですよ



2人部屋×4のベッドルームをそれぞれの部屋っぽくなるようちびちびいじっていたので、ついでに見てもらいつつ新Kitアイテムを置く作戦


収納ボックスいいぞ


収納しきれてない積み上げボックスいいぞ



左の壁寂しすぎんだろ(右の壁うるさすぎんだろ)


ヘッドフォンやキャップうれしー!


メガネうれしー!


これはこの前のシムズデリバリーで届いたIt takes twoのポスター
他のSimsのアイテムとは比にならないくらい高解像度じゃん!!
自分でも遊んだことのあるゲームなのでこのポスター追加は素直に嬉しい。
同じEAゲームが元ネタのNifty Knittingで編める毛糸のヤーニーも遊んだことがあるので嬉しい。やっててよかったゲームオタク

It takes twoは本当に楽しさや面白さがたくさん詰まったゲームなのでおすすめです。
ただし一緒に遊ぶ友達が必須なのと、一緒に遊んでくれる友達はゲームに同梱されていません
わるいなのび太、このゲーム2人用(ソロプレイ不可)なんだ。



左のベッドは空きベッド


きたねえコーヒーカップ良いぞ~
部屋主がコーヒーとか飲めなそうなのでたぶん中身はミロでしょう



この部屋は以前にも一度スクショを載せた


手帳かわいい 手帳マメに使う性格の自シム少なすぎ問題


アクセサリー掛け
Q.ヒゲさんの自作シムにティーンの女の子っていないんですか?
A.いません。


コスメセットとアクセサリーを入れているらしい箱
Q.ヒゲさんはどうして女性シムをほとんどつくらないんですか?
A.なんか…難しいから……

でも最近High School Yearsでもコスメセットな小物が色々増えたし、女性同士がお互いお化粧しあうのとか口紅塗りあったりネイル塗りあうシチュエーションが気が狂う程すきなので
そういう欲望を満たすためにもティーン女子が欲しいなと思ってはいるんです。
だれか出力して



最後に鍵掛けとく棚
やはり紙の手紙というアイテムはビジュアルが最強 鍵という毎日使う日常アイテムも最高
たいへん良い生活感ましましKitでした。
予告の時点から自分の趣味にドストライクだったのでこれ買わない人いる?!!みんな好きなやつでしょ!!(自分が好きなものをみんなも好きだと思い込んでいる)というくらい好きなテーマ&アイテムのKit内容で大満足です。
個人的好きKitのLittle Campersに並んだな 汎用性ではEveryday Clutterが勝つ

ちなみにこの記事内ではEveryday Clutter KITのアイテム全ては載っていません。
載せてないけど箱入り腕時計とかもすごく嬉しかったです。
あとで他の自シム宅にも色々置きにいくのが楽しみ

と満足したところで今回はここまで。それではまた次回


Waveboxおへんじ

いつも見ています。の方
いつもありがとうございます!
応援にカップケーキまで添えていただいて、ありがたく頂戴しますね。
あとすっごい👁押されました?!目ん玉チーズ5皿分くらい👁の絵文字押されました?!!
でも私もこの中ならダントツ👁が一番押したくなる絵文字なのでわかります。

邪悪なモブおじさん(仮)
あっ自分では直接手は出さないけど、巧みにそのシチュエーションまで持っていってあくまで本人の意志でオチるよう誘導するタイプの邪悪なモブおじさんだ!
相手が褒めてくれるから着ちゃうんだね~~♡でも本当は自分でも着るのが楽しくなってきてるんだね~~♡どんどん高めていこう、依存度。
折角ティーン達へのかわいい♥スタンバイをしていただいたのに、今回は新KITをひたすら満喫するだけ回になってしまいましたヘヘ
やった!スパッツ履いてるから全年齢向けだ!己の保身と男の子にスパッツ着用させる己の性癖のために穿かせて良かった!りんごカラーは意識していなかったのでモブおじさんの愛ある着眼点に感謝……🍎🍏
って、このモブおじさんデフォティーン愛の方じゃないですかヤダーー!不意打ち過ぎて最後の名乗りで噴き出してしまいましたわ
そういえばデフォティーン愛さんはあれからHigh School Yearsは導入されたのかどうか地味に気になっています。相変わらずハチャメチャ恋愛挙動なのかな…このパック…

種族仲を超えた仲良し大好き侍さん
大好き侍さんもハイスクール遊んでない勢なんです?!ヤッタネ!
全く参考になるプレイ内容となる気がしませんが、再開を喜んでいただけてとても嬉しいです!
意地悪・いたずらバグもどうやら当環境では起きていないようなので、High School Years自体にまだ見ぬ魔が潜んでいなければドッゴとツンドゥラもこれからはどんどん仲良くなってくれるでしょう。たぶん
ハロウィン回にも嬉しいお言葉をありがとうございます。私もニック&ネオチと双子コンビが好きなので褒めてもらえてSo Happy… 延びちゃったな、この銀河系の寿命
こちらこそいつも見に来ていただいてありがとうございます!活力!

絵文字の方も送っていただいてありがとうござすっっごい見つめられてる👁👁👁👁👁
バックベアード様かな?このショタコンどもめ!
ここがBlood Borneなら脳に瞳を与えられているレベルの👁に啓蒙が上がりました。間に挟まる甘い物もありがとうございます!双子のお菓子ストックは来年まで安泰でしょう

そういえば結局意地悪バグの発生条件って、なんなのでしょうね
Snowy Escapeを導入しているかしていないかで確定なのだろうか
今日まで遊んでみた限りですと自環境では発生していない、と言ってよさそうです。(SE導入済み)



ティーン最後しかでてこんやんけ!

11月11日はプリッツ&ポッキーの日なので
オタクの嗜みとして自シムのプリッツ派・ポッキー派を考えていました。
(双子の日は??)

QooQ