双子のハロウィン④菓子ざんまい

2022/11/09

Spooky ナオンとゴブリン ニック ネオチ


こんにちは、前回はキシとシクルの家でケーキをごちそうになったリンダとリンゴ
キシの勧めで次はシクルの弟が住むSan Myshunoへ向かうことになりました。




「お義兄さんから知り合いの子がこっちへ来ると連絡をもらったけど
 ちいさなこどもって何をたべるんだろう」



ということで今回の双子の訪問先の家主ネオチです。 出オチのネオチ
こどもという生き物がなにを食べるのか全くの未知数なので、とりあえずありったけのお茶とお菓子を用意しておきましょう。

なお、事前に用意して淹れておいたお茶は双子で訪問した際には消えていました。なぜ



「こんにちはー!Trick or Treat!!」
あとティーセットを置いておくとシムがくさーい!となるバグはいつ直るんだ、修正MODも見つからん。などと考えていると丁度双子たちがやってきたようです


(そもそもどんなシムなんだろう。
普通のシムなのかな?ヴァンパイアなのかな?)



「ボーンヒルダさんの親戚かぁ」
「「だれそれ?」」


ボーンヒルダさん(参照)


召し上がれフェスティバル



完全にスケルトン族の子供だと認識されたリンゴとリンダですが
案内された部屋ではテーブルの上に様々なお菓子や飲み物が用意されています


手前のカップケーキとその奥にある緑の液体の入ったグラスは、ネオチが霊能探偵の仕事中に浮遊霊から貰ったもの
霊能探偵、仕事中にお菓子もらいがち


そしてSpookyで追加される料理全3種の内3つめ、目ん玉チーズ
ローポリすぎて眼球(球体)なのにもはや八角形になっているのが愛おしいですね



白目部分が黒いのも相まって、思ったよりフェイスペイントの迫力がすごい双子

「あ、これチーズだ!なんかモニモニしておいしー!」
「こんなの初めて見た。
 ところでさっきから気になってるんだけど」



「「そっちのおじさん誰?」」
「おじさんじゃねえよ!!!」



「おじさんじゃなくて おにいさんだろうがよ!」
絶対に子供から見たらおじさん判定をくらいそうな若者世代代表ニック



なぜここに唐突にニックがいるのかというと以前に部屋の鍵を渡しておいたので、今回双子がこの部屋を訪れる前にネオチ操作で来客準備をしている時ちょうど遊びに来ていたんですね。

たぶん電子パーツなどを都会で買うため出てきた時に休憩地点として使っているのでしょう。
タダで休めてお菓子とお茶も貰えますからね ここは献血ルームか



「ニックくんって おにいさんだったんだ」
「腹立つな~こいつ」

ここでネオチの言うおにいさんだったんだ は=おじさんじゃなかったんだ、ではなく弟・妹がいるんだ、の意ですが
そんな話の流れを汲みとれないチャンピオンの発言真意を注釈無しに汲み取れるわけがない



「にしても、最近のガキはハロウィンの仮装も凝ってんな~」
からの


カワイイとカワイイのKiss💋



ではなく
オイ!勝手に食うな!!
双子に食べさせる為に用意しておいたエクトケーキ食うな!!

久々だったので大食い特質の視界に入った食べ物はなんでも食べる習性を失念していました。
ウッマ!の顔をしながらそのままフルスピードで完食



からの「じゃ、俺もう帰るわ」


本当に食べるだけ食べて帰っていきよった


食べ過ぎはよくないようです



「今のは僕の友達のニックくんで」
「面白い仮装だったね!」
「たぶん彼は仮装はしていないんじゃないかな」


「それから、そこの窓際にいる彼女も友達のダリアだよ」
「(この人ロクな友達いないんだな…)」



ネオチの総勢2名の友達紹介はともかく
大食い特質の暴虐によってエクトケーキは食べられてしまいましたが、子供たちへのお菓子はまだあります。
こちら手前も霊能探偵の仕事中によく浮遊霊から貰える「変哲のないキャンディーのビン」


見た目や結構カラバリがあるところも好きなアイテムですが、特にこの説明文が好き

[さあどうぞ、一個お口にどうぞ!
 ただし、食べ過ぎはイケません。なんと言っても知らない人からもらったキャンディーです。
 正確には異界の知らない霊の…ね。]



「そこにある瓶詰めのキャンディーは好きなだけ食べていいからね」
「ホント?やったぁ!」


[まさか浮遊霊から手に入れたキャンディーを食べたり…しませんよね?]



というかこれ初めて気づきましたがSpookyのキャンディボウルとちがって、取り出したキャンディーにも見た目に何個か種類があるのですね。芸細
さすが現状で最後のSP・Paranormal もっとSPだしてくれ

そしてリンダの食べているキャンディがサイズ的にハッピーターンに見えてしょうがないです


キャンディーを食べると全身に活力が駆け巡ります!
危険なキャンディーだなんて、大げさ過ぎますね!



「ちなみにそのキャンディーは2個以上食べると気分が悪くなるよ」
「普通それ最初に言うでしょ?!!」


なるほど、明らかに食べ過ぎは良くないようです。



ネオチのワンテンポずれた警告のせいで、連続してキャンディーを食べたことによる不快感に襲われながらも
その後はチェスをしたりダリアに話しかけたりして過ごしていると窓の外はもうすっかり真っ暗に
様々な珍しいお菓子でおもてなししてくれたネオチにお礼を告げて急いで帰り支度を始めましょう



「グリマーブルック以外の町に出かけるのって、とっても楽しいね!」
「うん。今度は人魚やウェアウルフにも会ってみたいな」



「「ただいまー!」」
そのまま無事に双子が家に帰れたところで今回はここまで。
本当はまだ人魚やウェアウルフたちにも会いに行く予定だったのですが、いい加減High School Yearsやりてえな!!という気持ちが強くなってきたので双子のハロウィン会はこれでいったん終了です。

これは怖い話なんですけどヒゲさんは本当にあのマブいスケ回以降ティーン世帯を実際にプレイしていないので
11月も中旬を迎える今日この頃になっても7月末に定価購入したHigh School Yearsを本当にプロムの先っちょぐらいしか遊んでいないんです。怖いですね
もう世の中のHigh School Years発売日購入組のSims4プレイヤーなんてとっくにHSYの新要素をしゃぶり尽くしているだろうに… どんだけイカやってたんだ


ということで以下Waveboxおへんじです

かわいそうはかわいい党の方
やっぱり同一個体だ!!ご回答ありがとうございます、これで安心して昼も眠れます。
まさかかわいそうはかわいいだけに留まらず、ここでも同じ性癖を持つ同志だったなんて…ここがSims世界なら間違いなくクラブを設立→クラブの握手設定をしていました🤝ガシッ
あくまで自分は着たくないのに周りが言うから渋々着てる、と取り繕いながらもだんだんクセになっていく過程って……イイよねッ!!

かわいい♥かわいい♥の合いの手おじさん
やめてください!まだこんな幼い少年なんですよ!そんな少年のまだまっさらな、誰も踏み荒らしていない新雪のような性癖を…… いいぞもっとだ
メッセージと一緒に送られた絵文字がゾンビなせいで迫りくるモブおじさん感がすごかったです
すごすぎて勝手に「合いの手おじさん」の称号付けてしまいましたわ


ここはピンポイントなニッチ性癖者のおおいインターネットですね。
わたしは、一人のときにこっそり部屋で姿見前でふりふりの服を合わせてみてドキドキしてるところに家族とか友達が入ってくる鉄板ネタが、だいすきですよ

延長ハロウィン戦中にもたくさんお菓子絵文字ありがとうございますー!コウモリとゾンビとお菓子の飛び交う空間。ゾンビの絵文字かわいいので群れを成す姿にニコニコしちゃった
Sims4にもゾンビくれ!完全意思疎通不可能のやつくれ!!

秋の深まりとともにゾンビ欲の深まりも見せてきたところで今回はここまで。
それではまた次回




フ~~~~~~~ン

QooQ