【ここまでのあらすじ回】思い出がいっぱい

2022/11/14

7人のティーン High School Years


おはようございます
今回は久々の再開となるティーン7人世帯でHigh School Yearsを遊んでいく回
となる予定でしたが、軽くこれまでの流れを振り返ろうと記事を書き始めると

「これ最初に振り返りダイジェストとか入れるからまた記事が無駄に長くなるやつだ」

と気づきを得た為、それならいっそ今回は振り返りダイジェストするだけ回にしてしまおう、と思い今に至ります。学習してるじゃん



約3か月ほどの間が空いているので久々にティーン世帯7人の一覧表を持ってきました。
初見の方も「もう忘れた」の方もこれで安心ですね
各シムの名前以外の軽い詳細に触れている記事はこちら

ちなみに今回High School Years再開にあたって
サブロウのオタク特質を内向的に、サンのクリエイティブパーティ好きに変更しました。

特質を途中でチートなどを使って変更すると以前もっていた特質特有のムードがつくことがあったりと、不具合が起きることがある為あまり変える気はなかったのですがHSYの新特質試したいし、どっちも解釈一致の特質だったから…


サブロウの元々のオタクと不器用特質はどちらを内向的と入れ替えるかで非常に悩みました
心情的にはオタク特質を残したかったけど、転びそうになったり皿を割ったり二段ベッドから落ちたりと見ていて楽しい専用ドジっ子モーションのある不器用にはかてなかったよ


ふりかえりダイジェスト



ということで軽く7人のティーン世帯のここまでの流れを振り返ってみましょう
この頃のサブロウ死んでてワロタ
そういえば最近のアプデでゴーストの死因:隕石の特質がちゃんと表示されるようになったので確認のためにもまた誰かへ気軽に隕石が激突してほしいですね

話を戻してまず7月にHigh School Yearsの発売が発表されたことで、ティーンシム大好きすぎてやたら作っているティーンシムのうち誰で高校生活をエンジョイするか悩む
悩んだ結果全員お気に入りなので自シムのティーン7人をそれぞれの世帯から集めて生活をしながら高校へ通わせることを決意



追加される新ワールドに設置する7人のティーンが暮らす家を予行で建ててみる
自身の衝撃的なまでの建築センスの無さに初めて気付く

それに伴い7人のティーンが暮らす予定となる家をブログでクレクレ募集することに



募集期間1週間というナメた突発的応募企画にも関わらず、全9軒ものおうちを応募していただけた
もしかしたら最高2軒はくるかもしれない、と見積もっていた予想を大きく上回り腰を抜かす
その節はご参加してくださった皆様、見に来てくださった皆様、誠にありがとうございました。

ご応募いただいたおうちの紹介はクレクレハウスカテゴリから全てご覧いただけます。
自慢したいから見て



High School Years発売からほぼ一か月後、応募いただいたおうち紹介を全て終えついに7人のティーンたちが正式に住む家を決定

選ばれたのはおうち紹介第5回登場のTeens Houseでした



住む家も決まりついに始まったおれたちのHigh School Years
プレイ開始時が金曜の夕方だったため、学校生活の始まる前から初見プロムパーティーが始まる


ツンドゥラが身内票でロイヤルプロムに。王冠GETだぜ
プロムパーティーのゴールドメダルも取得



その後二次会の遊園地へ
乗り物に乗ることもなくアイスを食べただけで終わる


この時クロスケがサンに片思いメモリーを取得
心の中の架空の存在である二次創作界隈が盛り上がる
(架空の二次創作界隈の動向を妄想する複雑な趣味を持っている為)



翌日 学校が休みの土曜日
圧倒的女性自シムの少なさから、新しいパックを購入しても毎回手持無沙汰になりがちな女性的カテゴリ服たち問題を解決するべく
全員でHigh School Yearsで追加された女性的カテゴリ服を着て楽しむことに



みんな!さいこうにかわいいよ!!



にこっ



そして舞台はバンカラ街へ……
(このあとめちゃくちゃスプラトゥーン3した)

振り返りダイジェスト
― 完 ―


過去を振り返ることで気付けることもある


いかがでしたでしょうか
自分でブログに書いたこともすぐ忘れる筆者用の為もかねての振り返りダイジェスト

初見の方も、忘れていた方も、2~3か月前のことくらい覚えとるわ!の方もお楽しみいただけましたでしょうか。ヒゲさんは楽しかったです

あと全くシムズ関係ないんですけど、最後のスプラ3のスクショを持ってくる際に自分が過去に描いたスプラ絵を見返していたんですね。
そうしたら最近の出来事にも繋がるすごい発見があったんですよ



間違いなくこの頃に
少年にスパッツ着用させるヘキ目覚めてるじゃん

過去を振り返り、改めて己の歩んできた道を見つめ返すことで
今へとつながる性癖に気が付けたところで今回はここまで。


Waveboxおへんじ

kapiwai様
kapiwaiさんお久しぶりです。お家いじったの見てもらえてる!嬉しい!
改装自由のお言葉に甘えてところどころ新しいパックアイテムで飾らせていただきました。とてもたのしい… 各寝室はがっつり手を加えさせていただきましたが、ベッドとドレッサーの配置は元のまま縛りなのが自己満足ポイントです!
新Kitのおかげでメガネキャラの枕元近くに眼鏡を配置できる喜びで、サブロウもパリピと同室でも強く生きてくれることでしょう
新Kitアイテムを自分で設置するのも楽しいですが同時にkapiwaiさんが今Everyday ClutterとHigh School Yearsのアイテム有りでTeensHouseを改装するならどうなるんだろうと思いを馳せずにはいられません
建築募集素振り待機?!なんという心強さ…ありがとうございます!仮でも参加枠が1枠埋まったとなると俄然募集したくなってきました!
あとkapiwaiさんがギャラリーにあげている性悪女ヴァンパイアを見つけて「これが…例の…」とニチャニチャしてたことをここに告白しますね。

たくさんのイモもありがとうございます!
ひゃぁ~イモだ!!イモがこんなに!!このイモ全部おれのもんだ!!!!
人間ってあたり一面にイモがズラッと並んでいるとこんなにテンションが上がるんですね。
初めて知ったよ、こんな感情🥔🍠

そしてイモといっしょに心強さを手に入れたので、自分で整理する為もかねて今考えている建築募集案を以下に書き出してみます。唐突


建築募集でなにを募集するか悩んでいる候補


・シェ・ラマに代わる高級レストラン
そのまんま。
高級そうなレストランをギャラリーで探すと非所持パック使用物件がほとんどで探すのに疲れた
派手で高そうなレストランを探すときはFancy Restaurantで検索するといいことを覚えた

・治安悪そうな狭くて汚い中華飯店
現在ブログ未登場の自シムで上記のようなレストランを経営したいなーと考えている為。
募集するならその前にシムを登場させた方がいい気もするが俺はいま高校生活を送りたい

・設置するワールド・エリア指定のレストランなど
特定のワールドや景観に置くことが前提でつくられた建築が好きなので、ワールドはどこでもいいのでそういうのが欲しい。個人的趣味で各ワールドに1つはその地にあったレストランが欲しい
レストラン以外の施設でもよい

・っていうか公共施設全般欲しい
ほしい
ティーン7人世帯で行くような総合娯楽施設やカフェや図書館その他諸々などを募集したいとは考えたがまず欲しい施設が絞れない
絞れないと募集要項がふわっとしすぎてしまう懸念

・ぼくのDream Home Decoratorになってください
ジジマゴ家(クロスケんち)、ロック家(ビリーんち)のようなマネーチートを使わずに自分で一から建てて
仕事で稼ぎながらどんどん増築・家の中を充実させていくつもりだったものの、なんかもうどうやったらいい感じになるのかわからん…なんもわからん…
となっている家をギャラリーに共有して、DLした人にいい感じにリフォーム改造してもらう


以上が現状で考えている募集企画候補です。どれにしよう
これなら参加したい、などがあればお気軽にお教えください。
それでは次こそ本当にHigh School Yearsが始まると信じて、また次回



ついでにバンカラ街行く前に描いてたドッゴ

QooQ