リフォーム紹介③ピッコラ・ルーチェ

2022/12/14

シテシテリフォーム 金と亡者 毎日が命日

こんにちは、今回はリフォーム紹介第3回です。
それではやっていきましょう

[ピッコラ・ルーチェ] 作・kah81111様

区画名はそのままにピッコラ・ルーチェ このおうち、シルエットがとつもなく可愛い。
白とうす緑で小ぶりにまとまった建物と背景の空と海の青さのバランスが良すぎる 黄金比か
早速生活モードでくわしく見ていきましょう。


まだ少し空が白みがかっている朝方に撮影 やっぱり青空と白ってさいきょうなんだ
初見でまず一番に目をひいたのが2階部分にワンポイントで置かれた大窓。特に右棟の窓が看板デザインを兼ねるような配置になっているのがSo Cool

これはネタバレなんですがこちらの建築、今回応募していただいた建築募集の中で1番区画の価格が抑えられているのですが、外観内装ともにデザインの引き算センスがエグすぎるんですよ。本当に


このブログに来る人みんな建築ぢからを持て余し過ぎでしょ パワーインフレ系バトル漫画か?と思いながらの、やっぱりこのMy Wedding Storiesのウェルカムボードが万能
Tartosaという立地条件とそこでの集客狙い店舗という設定にこれ以上なく嚙み合ってるんですね。


柵内のちょっとした庭や玄関ポーチに元のピッコラ・ルーチェの名残を感じられて楽しくなってきちゃう。そして小さな吊り下げ看板に心のエモーショナルを大変揺さぶられます


私たちは常にお客様の心に寄り添ったサービスを心がけております



なんて可愛らしい(ジジイの)画像!みんな(特殊性癖者)のお気に入りになったようです。
と、今日も特定の需要に応えるシムスタ宣伝をだしたところで開店です


ですが今回はこれまでと少し趣向を変えてみることに。
先日頂いたメッセージで客側として別世帯で遊びに行きこちらからマッサージをお願いするお店屋さんごっこ遊びも出来ることを知ったので、本日はサービスを受ける側を操作していきましょう


「Tartosaに来るのも結婚前以来だけど、こんなオシャレなお店ができてたんだね~ ねっ、シクルチャン!!」
ということで毎日が命日世帯のシクル(左)とキシ(右)でやってきました。
この2人は今年の5月頃に結婚式を挙げたのですが、その時はまだSpaDayを未導入だったのでウェディングエステ遊びは出来なかったんですよね。存分に楽しみましょう


早速店主が出迎えに来てくれました
「お客サン、今日予約してる2名様アルか?(またとんでもないのが来たネ)」
「そうですそうです!あっそうだこれー」


「ここってホッ〇ペッパーのクーポン使えます!?」
「使えないアル」



クーポン利用はばっさり切り捨てられたので諦めて店内へ入りましょう。


入ってすぐの待合室
本棚にテーブル上にはチェス盤とチェス雑誌も用意されています。
やっぱりEveryday Clutterキットはさいこうだぜ


ブラウンとグリーンでまとめられた上品で洗練された空間
本当に毎回疑問に思うのですが、皆さんこういうセンスをどこで培ってくるんです?みんな当たり前のように行きつけのサロンでもあるんですの?


おいそこ雰囲気いい場所に来たからっていちゃつくな!


キャァ~ハハ♡ 甲冑上から相手をくすぐれるテクニシャン・シクル


「…お客サン、準備できたアルよ(こいつら、うっとおしいアルな~~)」
速やかに2人の世界を終了して移動してください


「あっ、じゃあその前にトイレ…」
「あ~コッチはただの倉庫ヨ。お手洗いは向こうにアルヨ!」


「は~、こういうお店ってバスルームまでおしゃれなんだな~」
本当にそう


バスタブとシャワーに挟まれたDesert Luxeの真四角サイドテーブルの使い道を初めて知った。
このために生まれてきたレベルのジャストフィットじゃん…これがシンデレラフィットですか

左の浴槽上に飾り棚設置して石鹸とお香置く発想どこからきたんですか すっごいすき


でも一番好きなのはこの左の棚上ボトルとティッシュコーナー


その頃のマッサージルーム
手前がマッサージチェア、奥にマッサージテーブルが1台。待合室と同じく緑と茶色でまとめられているのと、ゆったりと余裕のある部屋の広さもあってとても落ち着けます
窓際のひまわりかわいい


気持ちよさそうにハンドマッサージを受けているシクルもかわいいですね
絶対手冷たいし脈なさそうだけど


そしてこの一角は一面ガラス張りのサンルームになっています
デカい窓がいっぱい さいこうだな


一面窓越しにゆったり海を眺めながらのハンドマッサージ
なんちゅう贅沢空間や…


「……あー、旦那サマ?お手洗い済んだなら後は待合室いてくれていいアルヨ?」
「いやお気になさらず!ハンドマッサージ受けてるシクルちゃん見ていたいだけなんで!」


「わ~~かわいいねえ!手を甘やかされちゃうシクルチャンかわいいねえ!!」
「(この鎧野郎本当にうっせーアルな)」


マッサージ中のシムには話しかけられないので、とりあえず隣で歌っておいた。
シクルのハンドマッサージが終わったのでお次はキシのマッサージです



「じゃあスウェーデン式マッサージコースでお願いしま~す」
「ホァーーーーーーッ!!
 モザイク用の花のせいで余計に絵面エグくなってるヨ!!!」


「(まさかただのコスプレ野郎じゃなくてホンモノだったとは思わなかったネ)」

久々なのと初見の方向けも兼ねて説明するのですが筆者はフルフェイスキャラの素顔とかいらん党(異形頭スキー)に属している人間なのと、キシ自体がデュラハンや亡霊騎士的な存在設定なのでシムが首無し状態になるCCを使用させていただいているんですね。


そしてCC使用中はしっかり断面アリの首無し状態になるのですが、流石にモロ断面は苦手な方もいるだろうということで絶妙に写りこまない角度で現在お送りしております。

正直首無し状態でこの台に寝そべっていると、どうみても完全に断頭台(処刑後)でした


それにしても建築うまお勢のキャビネットの使い方いつも意味わかんない発想してる(褒め言葉)


危なーーーーーーーい!!!
いきなり起き上がるな!! というわけでリラックスマッサージ無事完了。
お客側としてマッサージを受けると幸せムードレットがつくので今までに来店してくれたシムたちみんなも、こうやってマッサージ後に幸せムードになってくれていたのかと思うと嬉しいですね。


またのご来店お待ちしております
(このあとめちゃくちゃ意地悪された)


「マッサージよかったねシクルちゃん!なんか最後カットされたところで理不尽に怒鳴られたけど…
 でも肩こりも治って楽になったよ~ いつもこのヘルメット重いからね!」


帰りに砂浜でいちゃついておいた


ちいさなお部屋で充実生活



いい一枚が撮れた
お客様も帰り、夕日の沈み始めたころ ここで操作世帯をツィツィに戻して2階の住居エリアでの暮らしぶりを覗いてみましょう。

ちなみに2階への階段は玄関ポーチ左脇の扉先にあるのでここをロックしておけばプライベートエリアの確保もばっちりです。


早速自室で瞑想中


そしてこちらがツィツィの自室 例に漏れずの赤さ
最初建築募集をする際に好きな色を指定してしまうと、建築を作る側の発想の幅を狭めてしまうかと心配だったのですが全くの杞憂でしたね。
みんな実に千差万別の赤い部屋、むしろ赤縛りの中でそれぞれ個性が出てきて面白い


棚上の小物 アクセサリーと金の腕時計、理解”わか”る
これを見て今回のツィツィの仕事中のピアスは羽飾りにしましたわよ


MWSのあの丸くてデカい立て看板みたいなやつ、こうやって使うのか~ かっこいい
ちなみにベッド後ろのカーテン裏に筆者がやたら気に入っている2階の丸窓が存在します。


みんなだいすきツィツィの金勘定用デスク
ここだけ物がごっちゃりでにっこり


にっこりしてる間にとっぷり日も暮れて


瞑想が終わると夕飯の時間です。冷蔵庫に食事のストックがなくなっていたのでズーマーズフードデリバリーで注文


ワイよりシムズでズーマーズヘビーユーザーなプレイヤーおる?と自負したくなる程度にはズーマーズヘビロテ勢です。これ本当にごっこ遊びとしてもシム全員最終的に料理の達人になるな!の人間的にも最高なシステムだと思っている
惜しむらくは注文できるメニューの種類が少ないことです。もっと色々増えてほしい


自分、ここでいきなり外観見て見てしていいっすか? いいっすよ


ここねえ、2階への階段上った先の廊下部分なんだけどね この一部分がガラス屋根とデカいガラス張りになってるところがさいこうだなっていう見て見て。今度明るい時間に撮ったスクショも貼るね


見て見てして満足したので夕飯タイム


先ほどの寝室隣がこちらのリビング・キッチン
い~い動線だ。シムが引っかかる要素がどこにもない…


黒でまとめられたシックなキッチン 冷蔵庫とコンロはRoMのものですね
フライパン上の缶の中身、絶対全部茶葉だ!


こういうキッチン小物が置かれた一角を見るとおれは心が落ち着くんだ
向こうに見える扉は右から寝室・バルコニー・バスルームです


これ別の時間帯に撮ったやつなんだけど見て
1番ヒゲさんが狂おしく好きな部分。真正面のハーフウォールと上からかけられた簾の間の四角い空間。言語化できないけどこの四角い部分が狂おしく好き ありがとうkah81111さん


そしてこのダイニングテーブル下の絨毯、ついにきた!
デジタルデラックスアップグレード民なら絶対この陰陽マットをどこかで使ってくれると信じていた!!
こんなん中華キャラ使用不可避だもんね
(陰陽マットはデジタルデラックスアップグレードに含まれるオブジェクト)


謎の盛り上がりを見せたところで、これは廊下突き当りにあるバスルーム
トイレ上の壁にかかったお花が綺麗


夕食後はバルコニーでヨガ
あんまりやりすぎるとまた肩幅ナーフ入りますよ。ヨガはトレーニングマシンと違ってやりすぎてもパンッパンに仕上がることはないですが、つく筋肉の最大値どれくらいだったかな

それにしてもいい眺め。海の向こうの遠景に見える街明かりの集合体がここTartosaの静けさを対比で表していてすごく好き


これはとくに理由のないツィツィの笑顔なんですが、右の赤い札のついた柑橘類の木 いつぞやの春節に追加されたアイテム、ずっとなぜミカンの木に赤い札がついているのかわからないけど特に調べないままでしたがこれを機に調べてみました

どうやら中国では柑橘類の木の植木鉢は日本でいう門松的なものらしく、春節(旧正月)になると家の前や店の前などの表通りに設置する風習があるそうです。へー
そしてずっと札か何かだと思っていた赤いやつは紅包という中国版ポチ袋(ご祝儀袋)だそう。当たり前と言われればそうかもしれませんが、向こうにもお年玉の文化があるのですね。


よくみたらここにもちゃんと「ご祝儀袋」って書かれてたわ


今日もまた1つ、新たな知見を得て賢くなったところでおやすみなさい。
ツィツィのご祝儀袋とか絶対全部自分用じゃん












あのさぁ……


これね、区画の説明欄の一言↑を読んだときに見た感じ地下室もないから「ああ、多分小さめのチーちゃんの部屋をどこかに用意してくれてるんだろうなあ」と思っていたのね



でもまさかこんな倉庫の一角の厳重な鉄格子の中とは思わないじゃん!!
ここまでのチーちゃん部屋の中でも堂々トップの狭さ総4マスだし!!


しかもこれ明らかに非人道的な投薬実験行ってるし!!いい加減にしてください!!
なんでヒゲさんが実験用モルモット扱い受けてるタイプの子が好きだって知ってるんですか?!!
こんなことできるのエルフェンリートのアニメか漫画履修してるやつくらいだよ


しかもこの狭い一室で唯一の天井付近の窓…


こんなの絶対手が届かないし覗けないのにわざわざ布隠ししてるの人間のすることじゃねえよ
明らかに小さく配置した絵画がなにかのお札だし…


よくみたら外壁もここだけツタ這ってるし……


もうここの建築募集には歪んだ性癖者しかこないのかよ
壁や床中の傷とか絶対投薬実験による暴走時につけられたものじゃん 俺は詳しいんだ

ちなみにチーちゃんの手に持っている月のパンダ人形は、初めからこの一角の隅っこにぽつんと置かれていました。興奮した


そして訪れる午前1時


あ~もうとっくに無くなってる自分がもっと無くなっちゃうよ~~~


かわいそう どうしてこんなに かわいいの (五七五 季語無し)
ということで今回のリフォーム紹介はここまで。

kah81111さン、スバらシいリふォーむ建築をアりガとウごザいまシた!

シはイか中って本当にどこまでも走っていくのでシはイかの解ける朝4時にあんまり遠くにいると、キョンシーというキャラ設定上コウモリ移動を取得していないチーちゃんは帰宅途中に焼け死ぬ恐れがあるんですね
それで毎回4時前には家の近くに向かわせておいたりと世話がかかるので、今回シはイかの間この一室に鍵をかけてずっと閉じ込めてみたのですが、ほぼ一歩も動けないこの小さな檻の中で時折わさわさ動いて何か喋っている様子がすごくかわいそかわいかったです。

ところで今回の匂わせ人体実験系に胸がドキドキする系統の方は是非格闘ゲーム「スカルガールズ」の「ペインホイール」ちゃんがおススメです。格闘ゲームなのでキャラ背景はもちろん攻撃モーションも含めて見てほしいタイプの子ですよろしくお願いします。同作の「ピーコック」ちゃんも同じくらい推しです。

チーちゃんも(ツィツィの)護身用に体中に暗器仕込もうぜ!!隠し場所は主に体内な!!



シはイか後に開放して檻から出したら、出しっぱなしの本片づけたり食器片づけてくれる健気さに泣いちゃった

いつもWavebox、ブログ村のボタン共にありがとうございます。みんなそんなに有益性ゼロのオタクの自設定見るのが好きか

QooQ