幕間:没スクショと建築募集に関する雑記

2022/12/16

金と亡者 小話


おはようございます、今回は前回のリフォーム紹介記事で載せきれなかったスクショを並べながら最近考えていたことを適当に綴る回です。


とにかくまずはこの明るい時間の2階廊下を見て さいこうだね


上から見るとこう


朝ご飯中 廊下のデカ窓から海も見れるのすっき


狂おしく好きな四角空間。前回も載せたけど今回も載せちゃお


明るい時間のバルコニーすっき


今回の建築募集で思ったこと



突然のビョルン氏。(Windenburgのデフォシム)

お客側でスパへ遊びにいくのは楽しいし待合室にお客がいる姿の撮影がしやすくて良いと気付いたけど、同時に客側だとツィツィに一銭も入らないのと願望達成カウントもすすまないことにも気が付いたので
その後、金と亡者世帯操作でいつもどおりの営業をした際のスクショを並べながら今回2回目の建築募集をしてみて思ったことを綴ります。 まだ完走してないのに?!


それにしても自宅スパで接客を始めると来てくれるデフォシムが、ことごとく金持ってそうなところにツィツィが上流階級のシムだけ集めた顧客名簿をつくっているとしか思えない。

Get Togetherのクラブ機能を使ってツィツィサロン(いかにも金持ってそうなシムを集めてクラブ開催で集合させてからヨガ教室やマッサージで金を集める)とかやろうかな またやりたいことリストが増えていく


そうそれで今回の建築募集の話です。

まず最初に「応募はしないけどお前の#higerehomeタグにどこまで人が集まるのか見ものだなァ!!」と逐一ギャラリーで#higerehomeをチェックしていた人の数は少ないと思うので、リフォーム紹介って全部で何回やるんだろう?と思っている方向けに伝えますと
今回のリフォーム紹介記事は全5回です。


ありがたいことに今回の建築募集は全部で5軒ものご応募をいただけました。とても嬉しい

何が嬉しいのか具体的に挙げると、まず5人も参加してくださったのが嬉しい。
建築の条件自体はそれほど無いとはいえ普通のなんでも募集ではなく「オタク特有の設定濃いめの自シムが住む家の募集」という前提の建築なんてニッチすぎますからね。初見バイバイ案件


それと募集前に自分の予想(キャパシティ)を越える人数が来たら怖いから嫌だ~と最悪な発言をかましていましたが、今回の参加人数5人というのは個人的にとても丁度良かったです。

今のところ急に忙しくなるなどせずにこのペースでいければ年内にはリフォーム紹介記事を全て書ききれる予定です。5軒前後なら自分の中でゴールの目安もつけやすい 心の安寧


マッサージ、大成功するとハイタッチしてくれる お客からのチップも弾んでこの笑顔である

あと今回募集前に事前参加表明をいくつかいただいていたのもとても良かった。
事前にある程度参加人数の予測がつけられると安心感がデカイ

絶対する側からしたらいちいち面倒だけど、今度また建築募集するなら事前自己申告を頼もうかと思うほどにはよかった


2人目のお客はニックの大学生活での元ルームメイト、チャーチ マリアン氏
大学寮のルームメイトから外れたシムってもう大学生じゃないのだろうか

それから、建築募集で募集用タグをつけて共有していただいた建築に関してですが
個人的にはこのブログをご覧になって「うわ~この自宅スパ施設いいな~もっとよく見たいな~でもヒゲさんキレてくるかもしれんしやめとこ」と思っている方がいたら是非ダウンロードして実際に見てほしいな、と思っています。

そして「こんないい建築を自シム用にあつらえてもらえるなんて何様よ!キ~~~羨ましい!」と羨ましがってほしい。さいこうに気分がいいから

マッサージの後に屁をこかれた

ですが応募のためにギャラリーへ共有していただいた建築はあくまで建築の製作者様のものと認識していますので「バッキャロ 俺がお前の為につくった建築、他の男になんか使わせんなよ…💋」などございましたらお手数ですがどうかその項をお伝えください。唇で受け止めたあとに前言撤回しますので。
まあギャラリーに共有した時点で誰でも制限なくDLはできるんですが


この方はHigh School Yearsで追加されるタピオカティーショップでファッションブラウザーの役割を持つシムですね。最近タウニーをこまめに整理しているのですが、世帯一覧に彼女を見たことがないと思うので世帯一覧には表示されない特殊役割シムなのだろうか


あと自慢したいからDLして見てほしいとは言っていますが建築制作者以外の方が「ヒゲさんの募集企画の建築、DL自由だからDLしてシム住ませて遊んでま~す♡」とネット上にスクリーンショットを上げる行為はやめてほしいです。あくまで個人で楽しむ用でお願いします

個人で楽しむ用というのは 自分いがいのヒトもみれるSNSやブログなどの、インターネット上にあげずに、じぶんだけでたのしむことだよ


なぜならコミュ力の高い他人が応募建築を使ってヒゲさんが紹介記事書いた時よりもたくさんの人に見てもらってちやほやされてたら
「はァ~?!元はわたくしが自シム用にあつらえて頂いた専用建築なんですが~~?!!」と腹が立つから。
ドストレートな性格の悪さ出してきたな

そして唐突な前回カットした理不尽に怒鳴られた時のスクショ

とりあえずの謝罪

当たり前ですが、応募いただいた建築を制作されたご本人様に関しましては応募した建築をご自身の制作物として扱っていただくことに何ら問題はございません。
ご自身のブログ・SNS上で「こういうの作った」「今は自分のワールドに設置して遊んでる」などのスクリーンショットを投稿していただくことも、「キャラ設定濃いめの部分を改築して誰でも使いやすいよう手直しして共有した」なども全て自由です。


悩み



最近悩んでいること
リフォーム紹介のバスルームのスクショを撮る際に、毎回ツィツィの入浴シーンを撮るかどうか。

やっぱり自シムの為につくっていただいた建築なので、できるかぎりシムの生活している風景をお見せするのが恩返しになると個人的には考えているんですね。
ただ今回の世帯だとチーちゃんが浴槽を使う許可をもらえるとは到底思えないので、必然的にバスルーム撮影時の対象がツィツィ一択になってしまうのですが


「ヒゲさんまた自分の欲を満たすためだけに執拗にジジイの入浴シーン撮ってる…」って思われたら恥ずかしいし…

あとこれはデブ(ニック)の場合にも言えるんですけど、ジジイとかデブを完全にえっちな目で見てるが故に やましいMODはモザイクを小さくするもの以外一切入れていない環境なのですが入浴中のスクショを見返しては「これはえっちすぎて流石にだめかもしれない…」と過剰に心配してしまうんですよね。

対象外の方からしたらごく自然に流せるスクショだと思いますが、対象内どころかバリバリメインウェポンとして扱っている当人的にはいつも真剣に悩んでいます。
筋肉担当は出してナンボなので全くためらわずに載せます。


これはわりとシャレにならない事故が起きそうになった瞬間

ジジイ!!風呂で寝るな!!!


最近の悩みの話、おわり


最後に檻の外で元気に暮らすチーちゃんのスクショを置いておきますね。
海賊船の空想にいつか大きな海をみせてあげたいねえ(最期の時までその願いが叶うことはなかったフラグ)と言おうとして いや、今住んでる家目の前に海あったわと気が付いた冬。
それではまた次回

Waveboxおへんじ

ドッゴちゃん好きの方
こんにちは、エッ?!kah81111さんがドッゴちゃん好きさん?!!えっ――?!
まさかの事実に4度見しました…そんな、勝手に光属性だと思っていたドッゴちゃん好きさんがあの闇の性癖建築を…?衝撃を隠しきれませんがまずはこの度の建築募集へのご参加、ありがとうございました!
1日数組限定受付の小さな個人経営店らしい雰囲気がより一層特別感に浸らせてくれる素晴らしいスパ店舗をキシとシクルで堪能させていただきました。キシはそのへんでスクワットでも始めるので椅子がなくても大丈夫です!
2階のリビングもプレイヤー的には最高に生活しやすいサイズ感でむしろありがとうございます。廊下の日差しが存分に取り込める造りだいすき あと四角の穴。
チーちゃんの部屋の間取り(総4マス)は本当に衝撃的でしたし、それを作ったのがまさかのドッゴちゃん好きさんというのが今年1番の衝撃事実でした。こんなとんでもない才能を隠し持っていたなんて…
自我のない子への投薬実験?!痛覚認識の欠如?!!完全に常習犯による犯行ですよこれは!暴れた後に指とか一本明らかに変な方向にぷらぷらしてるのに本人は全く気にしてないやつですよねわかります。
そんな心の奥底を曝け出すような建築での初参加、本当にありがとうございました!絶対初犯じゃない。また今後建築募集をする際にも是非ご参加いただけたらとっっても嬉しいです!
ヤッター!ドッゴちゃん好きさんも素顔いらん党だー!途中で仮面を外す素顔イベントが発生すると「アッそう……素顔、だすんだ……」と着席しがちなので先に首をもぎ取っておきました。これでずっと安心だね♡
次にキシの素肌が出るときは今回設定し忘れていた体毛が生やされているだろうけど、またご飯おかわりしてもらえるかな…


Waveboxでの絵文字もありがとうございます!おくすりの時間のあとにご褒美のクマチャンを与えて「よくがんばったね」とやさしく微笑みかけ頭を撫でるけど、本当は明日には廃棄される被検体のことなんて何とも思っていないんでしょう!そういうのよく知ってるんだから!!



チーちゃん(水着のすがた)

QooQ