おれたちの冬祭りはこれからだ!

2022/12/29

7人のティーン


こんにちは、すっかりホリデーも過ぎ去ってしまいましたが皆さんは素敵なホリデーを過ごせましたでしょうか?



筆者は有事(気になっていたゲームDark and Darkerの期間限定アルファテスト)が起きた為に、ここ1週間ずっと日も当たらない地下ダンジョンに潜っては同業者の冒険者たちから略奪をしたりされたりの血生臭い日々を過ごしつつ
クリスマス当日には仲間のおっさん同士(上記画像参照)でプレゼント交換会をしたりと充実したホリデーとなりました。



そんなことしてるから「今年中にリフォーム紹介記事完走できる予定です!」と宣言しておいて有言不実行になるんですね。
今年もあと数日、リフォーム紹介記事の完遂は年明けの自分に期待しましょう



「事前に更新は自己都合と予防線を張っておいたから首の皮一枚つながった気になっているが、やはりゲーオタは信用ならん!
 この手のオタクは別ゲーにハマるとすぐこれだからな!!」



「つーか本当は冬祭りには家に帰れる予定だったのに何でコイツらと飾り付けしてんだよ!
 冬祭りはおじいちゃんと過ごすもんだろうがよォ"~~!!



クロスケの言う通り本当は25日にはみんなを自宅に帰省させて、それぞれ自宅で家族と過ごす様子を撮ったりしたいなあと考えてはいたんですよね。考えては



まあでもシェアハウスのみんなでツリー飾り付けてるのもかわいいのでヨシ!


年明けるまでが冬祭り



ツリーの飾りつけも終わったのでみんなで映画鑑賞

そしてさもゲーム内でも冬祭りのように振舞っていますが、実際にはこのワールドの季節はまだ秋です。ただ秋でもCopperdaleは大分冷え込むようで窓の外には雪景色。
ここしばらくずっとTartosaにいたので気候の違いに驚きました



全員で映画を一緒に見る指示を入れてあるはずだけど、終始おしゃべりに夢中
大所帯は操作や管理が大変だけども、やっぱり見ていて賑やかで楽しくなれますね



楽しくなさそ~~~



ドッゴは映画を楽しめた模様



なお、ドッゴ以外は満場一致で映画を観たことによる
つまらないムードをつけていました。



あとは冬祭りと言えばケーキ ということで



第1回 フルーツケーキ好きは誰だ選手権開催



あつまれ~~
ケーキ類で「食事に呼ぶ」をするとケーキのふきだしを出しながら集まってくるシムたちかわいい



この中で最後までフルーツケーキを食べて笑顔でいられるシムは何人いるのでしょうか
爆速答え合わせでいくので、予想をするなら今の内です。



「上あごにくっついて地味に継続ダメージくる~」 サン×
「わ、わぁ~オイシソウダナー…」 サブロウ×
「ならさっさと食えよ」 ビリー×

サブロウは筆者の記憶ではフルーツケーキが好きだったはずなのですが何故か今回嫌いになっていました。なんでだ。1回ゴースト化したことが関係しているのだろうか



「まっず」 クロスケ×
「これは……不味っ!!」 ツンドゥラ×



「みんなせっかくサチノスケがつくってくれたのに
 なんでそんなこと言うの!!」



「クゥン……」

ドッゴ×



「ドッゴ君、ありがとうございます。でも大丈夫ですよ
 作っておいてなんですけど、僕もフルーツケーキ苦手なので」
「そっかー!!じゃあなんでつくったの?!」
「本当になんででしょうね」
楽しいからだよ。

ということで作った本人のサチノスケも×
まさかの全員敗退



「でもビリーはフルーツケーキふたつ食べてたね!!」
「あ"?!腹減ってただけにきまってんだろ!!!」
「(なんで怒ってるんだろう…)」

空腹ゲージの関係だと思うのですけど、本当に1人だけ不快になりながら2皿食べてたので笑った。おかげで8人分のフルーツケーキはその場で完食されました
これできっとサチノスケも「ビリー君ってそんなにフルーツケーキ好きだったんだ」くらいには思ってくれるでしょう。よかったね



その後は最近パーティ好き特質に変更したサンが【パーティはごぶさた】という退屈ムードになっていたので、みんなでナイトクラブにきてダンスパーティを開いたり



うっかり今夜が満月なことを忘れて、図らずも楽しいパーティー会場が悲鳴と恐怖に包まれるシチュエーションに豹変して得も言われぬ胸の高鳴りを覚えたりしました。 おわり



ちなみに今回の暴走&端折ったけどナイトクラブ内で3連続お粗相をしたことにより、びっくりするほどドッゴの全員との友好度がダダ下がりしました。ドッゴチャン……

いつもWaveboxありがとうございます!ホリデー仕様に変更するのを忘れていた間にもたくさん飲み物送っていただいておなかタプタプになっちゃう

血液と哺乳瓶たくさんもらってたので突然の乳児化
毎回哺乳瓶のちくび噛みちぎってそう

QooQ