作戦:ガンガン吸おうぜ

2022/12/18

金と亡者


みんなだいすきパーフェクト・バランス・スパからおはようございます。

現在の願望達成状況



突然ですがこちらが現在ツィツィのセルフケアのスペシャリスト願望達成状況です

ハッスル、こちらはスパ関連の接客で5000シムオリオン稼ぐことが必要。大分スローペースですがまあやってればそのうちなんとかなるでしょう
セルフケアの評判を上げるは一日一回できるシムスタグラムでのサービスの宣伝でカウントされていくので、これもやってればそのうちなんとかなる
スパの常連客になる、これはスパ施設内で接客を受ける側ではなく接客をする側としてサービスを行うとカウントされます。そのため自宅では進められない目標


最後常連客を維持する、同じシムに客として10回サービスを受けさせることが条件ですが、常連客を誰にしようかでずっと悩んでいます。
自シムがいいかな~でも自シムにいかにも金持ってそうな身なりの奴いないし、やっぱ金持ってそうなデフォシムがいいかな~


ちなみにヒゲさんの自シムで現状1番金持ちなのは宝くじを当てたニックです。
100万シムオリオンの使い道が来い



まあ常連客を誰にするかはまた後で考えることにして、今回は自宅区画では進められない目標のスパの常連客になる(スパ施設でヨガ・瞑想教室など接客を行う)を進めていこうと思います。



ただご覧のとおり、スパ施設にはそれぞれの接客担当シムたちが常駐しているんですね。
瞑想教室だけはNPCシムが開かないので確実に取れるのですが、他の接客を行えるアイテムは常駐するスタッフシムの隙を搔い潜らなくてはなりません。



「こうも同業者が多くちゃ面倒アルな~。
 特にあのヨガ講師が邪魔ネ、一番稼げる場所を独占してやがるアルよ」
スパスタッフが充填してくれるフルーティーな炭酸飲料(無料)をがぶ飲みしながら思案中



「ところでチー、喉乾いたアルか? このスパ、飲み物タダで用意してくれてるヨ」



『好きなだけたくさん飲むヨロシ』





おいしいものを食べた(飲んだ)時のとびきり笑顔
輝いてるね!
後ろで恐怖しているデフォシムのミッチェル氏の表情もいいかんじです。



「チーー!!そこで倒れさすなアルーーー!!」
が、インストラクターが専用マットの上で倒れてしまったためヨガ教室の乗っ取り作戦失敗



ヨガ教室の乗っ取りは失敗しましたが、『好きなだけ』『たくさん飲め』の号令が掛かりましたのでどんどんがぶ飲みしていきましょう


商売敵も減ってツィツィはお客がとりやすくなるし、たくさん飲んでチーちゃんのヴァンパイアレベルも上がるし良いことずくめですね


扉向こうであくどい顔してるのがいる



ぴょんってしてるのかわいい


「ぐぇっぶ クスクス」
おなかいっぱい うれしそう!



こっちもその間はスパ客独占状態 うれしそう!
っていうか客2人の肉圧高いな!!



そこへ突然初めて見るポップが



【非難されることへの恐怖】
まっすぐと見つめる視線はまるでチーを批判しているように感じられます!

初めて見る恐怖症。おそらく人目を一切気にせずスパ中のシムから血を啜って、周囲のシムたちから嫌われ続けた為に取得してしまったのかもしれません。
そんな、チーちゃんに恐怖症なんてついたらトラウマとか生前の記憶の設定深掘りが始まって余計にかわいそうが加速しちゃう…



この恐怖を克服するには2人の他のシムとの違いを見つけ出すこと
なにをすればいいかはわかるが、なぜそうなるのかよくわからない。翻訳の問題でしょうか

しかし2人の異なるシムという条件が地味に難易度を上げてくる。
正気でない&幼稚特質のチーちゃんが話す相手はいつも虚空か自分かぬいぐるみ、マトモに話せるシムはツィツィ以外に本当にいない。これを機に外の世界に触れるいい機会でしょうか


なんか正気だし幼稚でもないのにお人形しか話し相手がいなかった霊能探偵やってる吸血鬼とかもこのワールドにいましたよね。この世界には会話のキャッチボールがデッドボールにしかならん吸血鬼しかおらんのか そんなことないですちゃんとコミュニケーション能力に問題のない吸血鬼も1人か2人はいたはずです



果たしてチーちゃんは友達とまではいかずとも話し相手を見つけて、この恐怖を克服できるのでしょうか。それとも恐怖のある子はかわいそかわいいね♡とあえて放置されてしまうのでしょうか

やたら似合っていて普段とあまり違和感のないアニマルフェイスパックをつけた姿で今回はここまで。それではまた次回

Waveboxもありがとうございます!おかげで健康スキル5くらい上がった気がします🪷スパっぽい絵文字って結構色々あるんですね

QooQ