HSYの遊園地を子供シムは楽しめるか

2022/12/30

どうみても堅気じゃない


こんにちは、今回は気になっていたことをサクッと検証していきます。



検証対象:Copperdaleの遊園地コーナー
検証内容:上記遊園地を子供シムと訪れた場合にどこまで楽しめるのか

このHigh School Yearsの遊園地、当然ながらティーン同士のデートスポットとして用意されたものですが子供シムでも楽しめるのかずっと気になっていました



「というわけで、上記検証をこれより我々2人で行います!
エゾさん、なにか事前に質問はありますか?」
「お前その恰好恥ずかしくねえの?」



「これはテーマパークを訪れる子供の服装として最適解ですからね
エゾさんも自前の犬耳でおそろコーデしてくれていいですよ」
「しねえよ!!」



そういうわけでサクサク行きましょう。
まずは敷地内にあるアイスクリームショップ



結論:〇 アイスクリームショップは屋台同様子供シムでも注文可能



「エゾさん、お腹が痛くなったり吐き気を覚えたらすぐ僕に教えてくださいね!
 ウェアウルフにもチョコレート摂取による中毒症状が起きるのか気になるので」
「ならねぇし、なっても絶対言わねえ」



フォトブース:× 子供シムはフォトブース自体が利用不可



お次は乗り物アトラクションへ



観覧車:〇 ただし、乗った後のムードレットは無しの為乗ってもつまらない。チャンスカードが発生するか確認のため6回連続で乗ったが発生せず。

折角なので丁度降りた後に悪人特有の高笑いをしている瞬間を撮り、「とっても楽しかったね♡」の雰囲気を偽装しておきました



お化け屋敷:〇 観覧車と同じく子供シムとも一緒に入れるが、出てきた後のムードレット取得などは無し。が



子供と大人でもチャンスカードの発生を確認。
カートに乗ってチキっていたら一緒に乗ったエゾの真横になにかが飛び出してきたためコンタは戦うべきか逃げるべきか、とのこと。
まあコンタは「エゾさんの方が僕よりこういった荒事に向いてるし、力もあるから大丈夫だって信じていますね!じゃっ!」と言って本当にその場を後にするタイプなので逃避を選択。



コンタがエゾを掴んでカートから引きずり下ろすと同時に、天井から大きな置物が落ちてきましたがコンタの素早い逃避行動により危機一髪で回避することが出来てエゾから寄せられる信頼が爆上がりしたそうです。

逃避って1人で逃避じゃなくて、エゾも連れての逃避だったの?!
洋ゲー翻訳あるある、選択肢の意図が汲み取りにくい。

カートの係員から謝罪と37シムオリオンを受け取ったそうですが「おいおいおいおいこっちは死にかけたんだぞオ”イ”?!!!それが37シムオリオンだァ?!!あ”?!!!」と悪のジジイが暴れだす気しかしません。



お?


【信頼 親しみのメモリー エゾはコンタを信頼しています。】

フーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン
いいじゃん



1人で深く頷きながらお次のいちゃいちゃカート:× 【コンタは年齢制限に達していないのでこれに乗ることができません】
まさかのいちゃいちゃカートには年齢制限があるようで子供シムは利用不可
いったいどんなドスケベカートなんです??ぼく、気になります!!



タピオカショップ:× バーカウンターと同じく子供シムは注文不可



しょうがないのでエゾにタピオカティーを2つ注文させて



でてきた2つ目をコンタに指示を入れてかっさらう作戦でいくと



伸びた あと浮いた


飲んでいる時も伸びた
タピオカティーを手に持っている時以外では表示バグは起こらず
これは子供シムはタピオカティーを注文できない仕様のため、本来飲めないはずのタピオカティーを子供シムが飲むことで発生するバグと思われる



「いやぁ体が伸びた瞬間、この恰好のまま
実年齢に戻るのかと思って焦りましたよ!」
「キッツイから絶対他人のふりしろよ」

唐突ですがコンタは名探偵じゃないけど体は子供、頭脳は大人の成人男性です。本当に唐突
黒の組織に怪しい薬は飲まされていませんが、なんか事故で子供になってしまったやつです。なんかこう…色々あって…… 細かいことは後で決める精神で生きてきた。
こいつの設定の為に医者か科学者キャリアのできるGet to Workを買うかで最近悩んでいます



でもその為だけにGet to Work買うのも癪だし、なにより子供と大人の構図が好きすぎるからな…と思いながらこの日はご近所ケンカ祭りだったので、上着が被っているタウニーに因縁をふっかけてケンカを売る



「フーム、本来ご近所ケンカ祭りにシニアシムは乗り気でないはずだけど
エゾさんはせっかち特質のおかげで、この行事にノリノリらしい」



ワーワー!!



「…そうだ、今度シムの喧嘩の勝敗率について
スキルLv・ムードレット等がどの程度反映されるのか
エゾさんを披検体にして調べてみるのもいいかもなー」



勝った。そして端折ったけど2連勝した
あと遊園地エリアを訪れるにあたって、トター公園(公園区画)から来たせいかびっくりするほど子供たちに囲まれて見られている
これはヒーローショーでもなんでもなくただの理不尽な暴力ですよ、こどもたち

なお、この子供たちが遊園地エリアに入ってくることはありませんでした



中央のターネくんの顔がかわいくてすき


 


どうしようもねえやつらだな!!

この2人組がどうしようもない奴らであることがわかったところで今回はここまで。ここに善性はありません それではまた次回

Waveboxおへんじ

ドッゴちゃん好きの方
こんにちは、他ゲーにハマっては不在になることへの免罪符を頂けた気がする。ありがとうございます!
久々のティーン世帯の様子をお届けできてこちらも嬉しいです。ドッゴのクマチャントレーナー触れていただけて嬉しい~!久々なので冬服を新調させるにあたって真っ先にコレだな。と決定しました
ちょっとナイトクラブでの一連の暴走でごっそり友好ゲージは減りましたが、来年も相変わらず7人全員仲良くやっていこうと思います。もっとHigh School Years堪能したい
こちらこそ今年はドッゴちゃん好きさんから頂いた温かなメッセージの数々に加えて建築募集にもご参加いただけたこと、本当に嬉しかったです!改めてありがとうございます!
来年も元気にシムズを楽しみたい所存。ドッゴちゃん好きさんもよいお年を!


ホリデー絵文字もありがとうございます!プレゼントいっぱい貰った!!
明日はとくに年末カンケイナイ絵でも上げて年内最後の投稿を締めようと思います、多分。年明けらしい記事も書く予定がないです。よろしくお願いします



特に出し渋っているわけでも、出す場面を決めているわけでもなく狼形態を披露するタイミングを逃し続けたエゾ(ウェアウルフのすがた)を年内滑り込みで置いておきますね。



これはもうエッチコンロ点火しちゃったな エチチチチチ!

来年も剝き出しのヘキで閲覧者をふるいにかけていく姿勢
忘れずに行きたい

QooQ