幕間:没ショット

2022/12/05

金と亡者


こんばんは、今日は前回のリフォーム紹介記事で載せきれなかったりボツになったけど気に入ってるスクショなどを並べておく回です。


ここに座っているとよく窓の外を眺めているのがとっても良い


今までMWSのティーセットを英国式の方しか使ってこなかったので、こっちの中国式ティーセットでもMAXISくんならどうせ取っ手付きティーカップ使いまわすんでしょ、と見くびっていたらちゃんと取っ手無しだった衝撃




夜、海辺でひとりおえかきしているチーちゃん…


明かりに引き寄せられたのかお店を覗き込んでいる


Tartosaって広いな~


Tartosa豆知識:シはイか状態だとしょっちゅう階段の段差にひっかかって動けなくなる



実はピッコラ・ツィツィ営業初日の最初のお客はクニミツ(ヒゲさんお気に入りのタウニー・トシフミの父)だったのですが


なぜかマッサージを申し出るつもりが「マッサージを頼む」を選んでしまい、そのまま気付かず進めていたら


こちらが足裏攻撃をされておわった為、カットしました



「ぐるぐぐ…」
ホラーとかサスペンス映画の構図みがある


洗濯機のボタンおせたね!



実は吸血鬼界の始祖にも訪問されていた


(典型的ただ長く生きてるだけで資産もデカい屋敷しか残ってないような貧乏吸血鬼アルな)


早々に金持ってない判断を下しポキボウル食べながらの塩対応



身長MODでポセイドン(右)はデカく、ツィツィ(左)は小さくしているので結構差が出た
胸じゃなくて身長の話です

個人的には極端な体格差が大好きだけど、ゲーム内でやると伸ばし過ぎると顔アイコンに胸板しか映らないし小さすぎると頭の先っちょしか映らないのが違和感すごいので気持ち程度にいじるくらいにしています。



これね、なんだと思う?
マッサージ受けてるときのシルバーセーター・シメオン

いつも下がり眉だから違和感がすごい




守りたい、この笑顔


幼稚特質ってかわいい
プレイ中もチーちゃんはひっきりなしに大きなぬいぐるみに構いに行っていました

チーちゃんの倉庫部屋、ツィツィが通れないようロックしておかないと無限にぬいぐるみブン殴りに行くので早々に立ち入り禁止にしました




仮眠中


どんなに意地悪だったり悪人だったりしても寝ている間は無防備なんだねえ~~~!!!



ちなみにチーちゃんは実際のプレイ中倉庫に閉じ込めることもなく自由に過ごさせていました。まあ設定的にも小間使いとして普段からこき使ってるからそんな閉じ込めんだろ


ツィツィがスパ仕事している間はだいたい勝手に部屋に入ってテレビをみていた


「なにサボってるかアルーー!!」
「ぐげ」
意地悪特質の自律意地悪ほんとうにすごい。まだ負のメモリー取ってないの奇跡レベル


個人的体感ではナオンとゴブリン世帯のナオン(意地悪特質持ち)は期待するほど意地悪しない(しないとは言ってない)んですけどツィツィの意地悪頻度はガチ


あらっなかよさそ~~♡ このあとすぐ意地悪した


Waveboxおへんじ

種族仲を越えた友情大好き侍さん
こんにちは、大好き侍さんがリフォームに取り掛かったと聞いて今からドキドキしています。ご参加いただけること、とても嬉しいです ありがとうございます!
ご質問のパックの先着特典所持の有無ですが、私の記憶では先着購入特典の存在するパックは現状だとCottage LivingとHigh School YearsのEP2つだけなのと私の環境ではCottage Living自体を購入していない為、Cottage Livingの先着特典のみ所持していない状況となっております。(HSYの先着特典は所持
ホリデーパックは無料なのでみんな持っているものなのかな、と思い特に記載しておりませんでしたがホリデーパックは所持しております。よろしくお願いいたします。
なるほどチーちゃんは猫。自分の脳を介さない他者からのイメージでしか得られない栄養がある、ありがとうございま…種族差による悲劇が起きるのも好き侍さん?!!
追伸にとんでもない性癖爆弾を置いていきましたね!!本当にとんでもないことを…とんでも…なく捗りましたありがとうございます。悲劇は起きるためにあるんだよ

返信不要のメッセージもありがとうございます!こちらこそ愛に溢れた素晴らしい建築を楽しませていただき、本当にありがとうございました!これだから建築募集はやめられないぜ

Waveboxもありがとうございます!僅差でネズミが優勢でした


コラ~~~~!!

QooQ