四度目のギャラリー共有とFashion Street KIT

2022/12/07

ギャラリー共有 金と亡者

こんにちは、今回は4度目のギャラリー共有のおしらせ予告です。
以下に共有したシムをDLする際に関してのお願いを記載しましたのでご一読ください

シムのギャラリー共有(12/12終了)

しても大歓迎なこと


・着せ替え
 足りない髪型や服装を別アイテムで代用することや、既存の服装をお好きなファッションに着替えさせたりお好きな髪型に変えることなど大歓迎です。
 素敵にコーディネートしてあげてね!
・ゲーム内、生活モードで起きうること全般(死亡・老化など)
・下記のされると心を閉ざす要項に触れなければ登場時のスクショをブログ・SNSに載せる、絡みに行く、喋らせる等どんどんどうぞ♡
 報告は不要ですが、教えてもらうと進んで見に行きます。

基本的に下記のこと以外でNGはないので、下記条件に触れない限りは自由に扱ってください。

されると心を閉ざすこと


・大人・シニア世代のシムを若返らせる
 (本来設定してある世代より若く変更する)
 老け専の命を奪う最も残虐な行為です 世界は闇に閉ざされる
大人世代以降もシワが目立たなくなるようなスキンCCを使用される
 同上
・眉毛、睫毛、瞳などのCC使用環境でなんかキラキラにされる
 つらい

※上記条件はブログ・SNSなどのネット上に掲載しなければ筆者の視界に触れる可能性は無いので個人で楽しむ範囲内でしたらどうぞ


というわけで以下の世帯シムをEAID:gerotarouにて期間限定で12月11日中のみギャラリー共有予定です。(11日0時頃~24時頃まで)
12日以降にはギャラリーから取り下げますのでご了承ください。


CCは不使用
ツィツィのデカ眼鏡がMovie Hangout、チーちゃんの髪型がHigh School Years、あと存在がVampires、2人ともMy Wedding Storiesの中華服をよく着ているのでそのへんがあると大体何とかなるのではないかと思います。シはイか特質にはStranger Villeが必要
他にも気にせず色々なパックのアイテムを使っています

個人的イチオシはチーちゃんの水着姿なのでDLした際にはぜひ見てほしいです。
Island Living必須になりますが(そのうちブログでも出します)

これまでにもヒゲさんのシムをDLされた経験のある方はご存じかと思うのですが、ヒゲさんのシムってびっくりするほど性格以外の特質をほとんど持っていないんですよね。
でも今回ツィツィはキャラ設定に沿いそうなものを育成の過程で少しつけてみました。あと辛党と健康の願望達成で取得できる特質が欲しいけどまあ11日の共有までには間に合わないでしょう。
そしてチーちゃんのヴァンパイア育成は全く進んでいません あかちゃんだからしょうがないね


Fashion Street KITを買った


というわけでFashion Street KITを購入しました。
いつものPS4版の時は持っていた案件なのですが、タトゥーとサンダルのデザインが気に入っていたのでPCでも購入。服飾Kitなので建築募集期間中に追加しても安心

すきなんだ、このキット服をSan Myshunoにいる推定インド系のデフォシムに着せるの
Seasons発売前のパックのデフォシムたちは夏服冬服が公式でセットされていないので、その部分だけはこちらで1人1人設定していく作業を実はやっているんですね。すきなんだ、デフォシムたちのこと

いつも自シムしか動かさない・喋らせない・進んで絡みに行かないのは公式が好きすぎて迂闊に手を出せない的なオタクの感情が理由です。だいぶデカい感情抱えてた
人がデフォシムにキャラ付けしてるのは平気なんですけど、自分でやろうとすると「本当にそのシムはそんなこと言うのか?」と自分との解釈違いセルフバトルが始まってしまうんですよね。タウニーもこれに当てはまるのでトシフミも喋らせられない



筆者が難儀なオタクなことはともかく、Fashion Streetキットを購入したもう1つの理由としては
今だったらこのキットに含まれる使いどころ・一生ワカラン=サングラスを使えると思ったからです。
ついでにドデカスギー=イヤリングも使っちゃお



ロマンス・フェスが開催中だったのでFashion Streetの服を着るついでに遊びに来ました



これはジジイのへそ
「女みたいに脂肪ナイから、冷えすぎるネ。なんでワタシこの服アル」

へそ見るためにきまってんだろ!!!突くぞ!!!👉



日々私腹は肥やしているのに現実では一向に肥えないうっすい腹が冷えるとのことなので温かいラーメンでも食べさせておきましょう。今すごく自分でもうまいこと言えた自信があります。【自信がある+5】(うまいこと言ったため)
この時ツィツィは箸マスターの特質を獲得。チーちゃんはいまだ箸の使い方がおぼつきません 一生そのままでいてほしすぎるから使用する食器を箸に設定しておくのやめようかな

このロマンスフェスには「フェスで浮かれてる金持ち夫婦共に売り込んで、スパの集客率・売上アップを狙う外回り作戦アルヨ~~!」のつもりでやって来たのですが



「チーーー!!いつまで食ってるアル!
さっさとあそこの花壇1つ残らずムシり取って来いアル!!」
と完ぺきなドラゴンフルーツ(高く売れる)に目の色変えて飛びついたり



無名なシムの描いた絵画をあとでプロプシーで高く売りつけるために安く買ったり

!)転売は犯罪です。現実では転売する行為も転売されたものとわかって購入する行為も同罪です。絶対にやめましょう いい加減PS5を正規価格で買わせてくれ
ここはシムズの世界なのとツィツィはクズなので気にせず己の私腹を肥やしていきます



結局外回り営業も忘れてひたすら金になるものを集めておわりそうなので、とりあえずフリードリンクのさくら茶だけ飲んで帰ろう



さくら茶のアップ
さくら茶の見た目はおそらく、お湯を注ぐことで中で花が開いていく様が美しい中国の工芸茶がモデルでしょうか。実際には透明なポットの中で花を開かせますが



さくら茶イエーーーーーーーーッ!!!!
普段から自シム同士を指示してまで仲良くさせることがないのですが(+MCCCの設定で友好度の上昇速度を通常の50%に抑えている)せっかくなのでたまには仲良くしておきました。
どうせすぐ意地悪して下がるもんね

と、ギャラリー共有の予告お知らせとFashion Streetの服を着て楽しんだところで今回はここまで。いつも1記事が長くなりがちですが絶対に短くする、という強い意志の元サクッと短めの記事をつくるのも緩急がついて結構楽しいですね

ビタミン・リコピン・カプサイシン・食物繊維たっぷりの絵文字もありがとうございます。今日一日の栄養はこれでばっちり 炭水化物とタンパク質も摂って
新たに共有していただけた区画の解説メッセージもWaveboxに届いております、ありがとうございます!またこちらも紹介記事内でお返事させていただきますね🍓人生の楽しみ、日々増えていくな
それではまた次回



👆これはジジイのへそ👆(2回目)

QooQ