新EPのトレーラー発表されたけどSims4で普段子育てしないみんな~

2023/02/05

小話


みんな~~
こんにちは、次に発売されるEPGrowing Togetherのトレーラーが先日公式で発表されましたね。既存EPのGet Togetherと頭文字被っちゃう

タイトルの通り筆者も普段のSims4プレイで子育てをすることがない&常に加齢オフ勢なのと、家族というテーマ・乳児~子供シムの成長をもっと楽しめる要素がメインという時点で購入しても自分の遊び方では得られる恩恵が極端に少なそうだなというのが素直な感想なのですが



地味にシニア周りの追加要素もチラつかせてくるんだよな
画像は先月発売のBathroom Clutter Kitの入れ歯とその仲間(リテーナー)

Sims4ブログ界隈のシニアシム大好き芸人として入れ歯という置物にヒゲさん歯茎剥き出しで喜びそう!と思われるかもしれませんが、自シムのジジイ共がわりとガッツリ自前の歯を残していそうなので使いどころに困っていましたが
「自シムに入れ歯がいないなら、入れ歯してたらかわいいと思えるシニアデフォシムの家にそっと紛れさせておけば最高に満足感を得られるのでは?」と気づきを得て歯茎剥き出しの笑顔になりました。ニッ



手始めにニシダケ家(コモレビ山)に設置しておいた図
蛇口と入れ歯の大きさの比率が気になる一枚 入れ歯のサイズが小さすぎる気がします



いいなあ、基本的にデフォシムのことが好きすぎて自分という存在が深く干渉したくないタイプのオタクなのでデフォシムの家もそのままが基本なのですが
Everyday ClutterBathroom ClutterのようなKitの小物を置く程度なら元の家の雰囲気を崩さず賑やかにできて楽しめますね。また気付きを得てしまったな



Bathroom Clutter Kitのすきなところ 櫛(クシ)がある

そうそれでGrowing Togetherがチラつかせてくるシニアの追加要素の話でした
ということで以下、公式ページより引用

”家族みんなと交流できる新しい方法や、さまざまな年齢層向けの新しいコンテンツが盛りだくさんです。ほとんどのシニアのシムは、公園でパワーウォークしたり、レクリエーション・センターでパズルを楽しんだり、家族の「記念箱」を管理したりするのが好きです。シニアのシムは、人生の教訓を与えること、素敵な時を思い出すこと、そしてこっそりおやつを持ち込むことが得意です。時には、お気に入りの孫がいることもあります!”

公園でパワーウォーク なに
パワーウォークという言葉が海の向こうに存在するのか、ただ素直に「力強く歩く」と訳せばいいところをパワー系の新しい言葉を生み出したのかわからなかったので調べたところ、パワーウォーク(ウォーキング)という歩き方・運動が実在することを初めて知った2023
トレーラーで見た独特のフォームをしたシニア集団の歩き方こそがパワーウォークの模様。

ちょっと自シムだと四足歩行で駆けた方が速いジジイと、そんなんよりヨガ教室(有料)に参加すればもっと健康なれるヨと商売始めるジジイと、それより現地に飛んでフィールドワークする方が好きなジジイしかいないので参加者いなそうなんですけど。



個人的にはゲームパックで追加されるような特化型・特徴バリバリな尖ったワールドが好きなので、逆に言うとごく普通の緑の多い現代的なワールドはこれ以上増えてもな、という理由で最近は進んでEPを買い揃えていないのですが
新ワールドでは操作世帯以外のシムも家族連れで来たりハイキングしている姿を見れるのだとしたらちょっと欲しい。シニアの集団パワーウォークを眺めたい

癇癪(かんしゃく)パズルクラッシャー老人も見たいし、家族の「記念箱」がなんなのか知りたいし、見た感じシニア専用のソーシャルアクションがいくつか追加されるようだしちょっと欲しい。



それとトレーラー映像の中にあった新しいリュックサックが欲しい。
上画像のベースゲームにも存在するリュックも好きで普段からもっと種類が増えないかな、と思っていたので欲しい。
リュックくらいなら自分で既存品をリカラーしてカラバリを増やすこともできるのですが、じゃあどんな柄にするかとなると何も思いつかないので公式供給が欲しい。



自シムハウスにもBathroom Clutterアイテムを設置していく


自シムハウスにもBathroom Clutterアイテムを設置していく その2



でも結局Growing Togetherで一番のメインコンテンツであろう要素の乳児~子供の育児をしないからな…
たくさん追加されるだろうベビー用品の建築オブジェクトもほぼ全て持て余す気しかしませんし、そこを冷静に考えると別に当日購入まではしなくていいかとなってくる。



そんな水の割合多めカルピスくらいの購買意欲ながらも、シニアシム大好き芸人として新EPのシニア要素にだけはブログ記事で触れておかねばと思い書き記した回でした。

でも正直シム同士の相性システムのことはめちゃくちゃ欲しいです 仲悪シム関係つくるの大好き。 絶対バグであーもうめちゃくちゃだよーとなる未来が待ってるとしても。
といったところで今回はここまで。それではまた次回。

Waveboxおへんじ

一匹狼の執着は強くあって欲しい方
最高いただきましたヤッター!デカすぎ執着で面倒くさい拗らせてる一匹狼特質、かわいいやつ…💋チュッ
周りからもうわぁこいつ面倒くさそう!と思わせたらそれは勝利。依存度高め執着への本人の自覚は薄いほど良いものとする
シム漫画もっと見たいの剥き出しの強欲、とても嬉しいです!!ネタだけは大量にあるからまた描いたらどんどん出しちゃう!

太いシムがお好きな方
太く・正しく・美しく。こちらこそあやうくお蔵入りとなりかけたカーチャンの下着スクショに日の目を見させていただき、本当にありがとうございました!恥ずかしがらずに出せて良かった!!
近年の研究でも太ももの奥行きの広さと心の広さが比例することは化学でも証明されていますからね。どんどん申告していきましょう。
最後のビリーへ向けた一言が、完全にねっちょりしたおじさん声で再生されてもうだめでした。モブおじさんのプロの方でしょうか??

かわいそうはかわいい党の方
こんにちは、下着キット回楽しんでいただけて嬉しい~!そして2023年初の声に出して読みたい日本語最優秀賞に「一生分の尻を浴びた」が選ばれました、おめでとうございます。
下着キットの股間ふっくりCC情報本当に、本当にありがとうございます!!たすかりすぎる。
普段からCCを滅多に探しに行かない、Twitterで情報収集もしていないので大変たすかりました。なんとお礼を言ったらいいのか…とりあえず、ここで来世分の尻も浴びて行ってください🍑
ご紹介いただいた方々のCCでどれが一番すきなふっくら具合か今から吟味するのが楽しみです!!一生分の尻 ~アンコール編~ 始まっちゃうな

やっぱりピザはチーズ大盛りに限る方
はじめまして、新規のお客様にはチーズの追加トッピングサービスさせていただきますね
初来訪で楽しんでいただけたと聞けて嬉しすぎるお言葉ありがとうございます!一気読みってまさか全記事一気読みでしょうか、1日でこのブログの全記事一気読みは猛者過ぎる。
急激なマイナー性癖の過剰摂取でなんらかの副作用がでないか心配になるレベルですありがとうございます
自分でも自分でつくるシムが大好きなのでキャラメイクぢからをベタ褒めされてとても嬉しい!!お気に入りも教えてもらえて嬉しさの二乗 異形好きの方と聞いて更に嬉しさの三乗
そんなキョンシーや首無し騎士の異形を嗜んでいる方が、予想外でデブ沼に落ちたと聞いて歯茎を隠し切れない笑顔が止まりません。その報告でいのちがたすかる
ご一緒にコーラとポテトもお付けしますのでゆっくり肩まで浸かって沈みきっていってくださいね
愛用している首捥げアクセCCを広められた側と知れた側で喜びの連鎖~ 本当に、首から上はいらない党にとって希望の光となる素晴らしいCCですよね。わたくしも製作者の方に日々感謝しております
新規層開拓の喜びを胸にまた更新していくので是非今後ともよろしくお願いします!


いつも見に来てくださってる方も、新規で見に来てくださった方もいるのは本当に嬉しいですしありがたいことですね。いつもありがとうございます。
ホカホカの食べ物絵文字もありがとうございます!ラーメン人気高いな!!🍜 チーズフォンデュ以外はおでんもカレーもラーメンも最近全部食べました。
チーズフォンデュのこと、よくわかっていないけど多分ピザ用チーズじゃ出来ないのはなんとなくわかるから… でも、ピザ用チーズしか家にないから……



これはWarlandar(多人数対戦ゲー)で敗北後敵国の兵士に縛り付けられるという
辱めを受けてる魔導士ジジイからしか得られない栄養を摂取する時用のスクショ

QooQ