すくすく育てよ

2023/03/20

Growing Together 乳デカ人魚♂


おはようございますウオッデカッ!!
胸にでっかい活火山二峰乗ってんのかいッ?!


本日は今最もHOTなSAN SEQUOIAではなくSlaniからのお届けです。
Sulaniの育む雄大な大山脈に感謝



なぜ唐突にSulani原住人魚のポセイドンなのかというと、先日いただいたメッセージへのヒゲさんの長文返信を読んだ方はご存じかと思いますが
Growing Togetherの新要素を使っての育児を乳デカ人魚♂ポセイドンでやってみようと思っているんですね。



やっぱり人外姿が一番好き
そろそろ勘のいい方は気付いたかもしれませんが、筆者は異色肌の中でも特に青肌が大好きです。真っ青から青白いまでみんな好き 次点で緑肌



そして子供を産むならスラニの古霊との子供が欲しいと考えているのですが(古霊との間の子供には特別な特質がつくため)



スラニの古霊は恋愛ゲージが最大でも、子作りするには世帯に迎え入れないといけない仕様かつ、島っ子としての活動を頑張らないと迎え入れることができません。



面倒ですね。
シムたちはこんなにもシンプルに本能的に生きているのに


愛のままに わがままに 特質を追加する



というわけで、せっかく予定開示をしたことだしポセイドンの育児編に辿り着く前段階の【古霊を迎え入れ作戦】を進めようと思い久々のSulani暮らしを満喫していました。



やっぱりSulaniでの無職人魚生活は心からのんびりできて最高ですね。



日がな島で見かけた男に愛を振りまいては食べて寝て泳いでの生活



そんな生活をしていたら【新しい性格の特質】ポップが出現。
これがGrowing Togetherの新要素、追加特質ですか



むしろ素でロマンチック特質ついていなかったんかい。ついていませんでした。

固定CP厨による自シムのなかで好き放題恋愛アクションを楽しめるのが既に結婚しているキシとシクルの恋人同士か、愛とは縛られるものではない精神で生きてるポセイドンくらいなので



性に奔放生活たのし~~~~~~~



デフォシムの家庭を乱すつもりは一切無いただのエンジョイ目的LOVEは良しとする。



ゴキゲンすぎて更に特質のおかわり
この世に心配事など一つもありません。



そんな風に自由にのびのび遊んでいたら
まあ古霊迎え入れ作戦は達成されませんでしたよね。
明日の自分に期待大


マイルストーンで明かされる過去



このままではなんですし、ここでGrowing Togetherで追加された新しい要素・マイルストーンに触れて安易な達成感でも得ておきましょう。

マイルストーンとはシムの大切な瞬間を記録し、その歩みを回想させてくれる「経験値の集合体」のようなものです。(公式レッスンより)
要は人生スタンプラリーのようなものですね。事前情報で知ったときはフーンくらいでしたが実際に自シムのマイルストーンを眺めてみるとなかなか楽しいものです。

ポセイドンは人魚シムなので、既に「人魚になった!」のマイルストーンを取得しています。生まれついての人魚設定ですが細かいことは気にせずいきましょう



ここにきて判明する実はすでに出産経験のあるポセイドン。
実は去年ブログを始める前くらいに興味本位で妊娠出産してみたら双子が生まれたんですね。でもすぐに子供の為に家に物を充実させないといけないのが面倒になって(今の最低限の物しか置いていない家が好きな為)早々にどこかの世帯に養子に出したという非道な経歴が筆者にはあります。前科者。シムズで子育てやめろ!



いっぱい恋に落ちてる。

自分のプレイスタイル的に加齢もしないし子育てもしないので、正直シニアの追加要素目当てだけに当日購入したGrowing Togetherでしたが
相性やマイルストーンに特質追加など1人のシムをより掘り下げて遊べる要素が増えたことがかなり嬉しく、普段シム育児をしない勢としても満足感が大きいので現状オススメできるEPだと思います。


育児候補案その2



これね、Growing Togetherで追加される乳児服


こっちはパンダ柄 かわいいですね
上の服もパンダ柄も、中華みがあってかわいいですね



そんな中華みのある乳児服見たら、世代いじって着せて見たくなっちゃうよね



オカルトベイビーの育児がどんな感じになるのか気になるし、ちょっと一瞬【同人的パワーにより、なんらかの呪い返しの被害を被り幼児化してしまった!】でゴリ押してこのまま育児しようかなと思いはしたのですが、どう考えても保護者枠になる同居人が絶対育児とかしないんですよね。なんなら即捨てる



納得はすべてに優先するので、育てる理由付けがないかぎりこの案はなしだな。ということでこの服を乳児姿に着せたかった欲を発散したという話。

いやでも、近年は法も整備されて手軽にキョンシー用死体が手に入らないとかの設定にすれば滅茶苦茶イヤだが元の状態に戻るまで渋々雑に面倒をみるかもしれない。納得ができるかもしれない。



でも育児してる間大きい姿見れなくなっちゃうの辛いしやっぱいいか、という話で今回はここまで。それではまた次回

QooQ