新しい家、新しい生活、変わらない性癖

2023/03/21

Growing Together どうみても堅気じゃない


冬でも気候が暖かいSAN SEQUOIAからおはようございます、



今回からは装いも新たにGrowing Togetherで追加される服装に変更してみました。
相変わらず女性向け服の使い道がないので、またそのうち皆でKAWAIIになりたいですね



ということで、今日から新しく暮らすことになった我が家
SAN SEQUOIA右上エリアにデフォルトで建つスターターハウスです。



場所としてはここ、ギルバート・ガーデンズの一番右側



「おい!明らかに前の家より格落ちしてるじゃねえか!!
 どういうことだよ!!」
「どうもこうもエゾさん、前回泊まったレンタル区画一泊分の宿泊費を覚えてますか?」



「正解は900シムオリオンです!
 そしてこれはOasis Springsの元の住居を家財一式売り払ったうえで
 この家に引っ越してきた現在の我々の全財産1240シムオリオンです」



そういうわけで、高級レンタル区画に連泊ウハウハ豪遊計画は資金難により中止。
かわりに一軒家を購入してこのファミリー層向けのワールドSAN SEQUOIAで、ごく普通の堅気の家族を偽装しつつ生活していこうという作戦へ変更となりました。

しかしこのスターターハウス、2万シムオリオン以内で買えるお手頃物件ながらも外観からわかる通り小洒落た雰囲気のセンスが光る素敵な物件ですので早速家の中を見ていきましょう。


温かな団らんのひととき



緑の玄関扉を入ってすぐのリビング・ダイニング
落ち着く色合いでまとめられた室内は洗練された印象さえ受けます


2万シムオリオン以内に収まる物件だけあってキッチン周りやテレビは一番お手頃価格のもので揃えられていますが、逆を言えばここから少しづつお金を貯めて自分好みの家具を買い揃えていくことを楽しむ余地がたくさんあるということですね。



夕食に生肉ぱくぱくジジイとおおきくてゴージャスな花瓶



ピザでかっっ
おかしいな、最近あかちゃんがピザを食べているのを見たときにはショートケーキくらいのサイズに見えたのですが、子供がピザを手に持つとこんなに大きいのですね。



食事中、お互いスマホを取り出しなにか話し始めたと思ったらエゾがコンタへ[テクノロジーについて質問する]という行動をしていました。
公式トレーラーで見たスマホの使い方を聞いてるおじいちゃんの動きこれかー!自律で子供シム相手にもするんですね。

それにしても不安そうな顔で聞く。どうせアダルトサイトから架空の高額請求が届いた相談とかでしょう。心当たりがあるからそうなる。
相談されている側のコンタの表情も「またですか?勘弁してくださいよ~」感に溢れています。



「次からはちゃんと有料サイトを使ってくださいね。その方が安全ですから」

こんな会話をするシニアと子供はいやだ(※右の子供シムは中身が成人男性です)



いちいちウルセェなお前はよ、と自身の過失を全て棚に上げて文句を言っているのかと思ったら自律で[人生の教訓教え]をしていたようです。

すごい、シニアシムがシニア専用のアクションをどんどん自律でしてくれる。
この世代別で行動が差別化されるようになったのは素晴らしい変化ですね 老人フェチも歯茎剥き出し大満足でにっこり ニンッ



今回は友情に関するアドバイスだった模様。
アダルトサイトの架空請求の相談してきた直後に、友情について語られてもなにも心に響かないんじゃないかな。

あと前回シニアの教訓話が長いと書きましたが、映画鑑賞と記憶が混同しているだけで実際はそこまで長くなかったことをここに訂正しておきますね。



今日も1日キレやすい老人の相手をしたあとの風呂が身に染みる。そんな小学生は悲しすぎて嫌だ
本人は柳に風程度にしか受け止めていないので疲れもしないし手慣れているのでご安心ください。

ここもやはり金額相応に最低限の物だけ置かれたバスルーム。残りの資金でBathroomキットの小物を設置して充実させたいところです



風呂上がりはゆったりソファでテレビ鑑賞
中身が成人男性という設定でやっているのでコンタのすべての行動におっさん臭さを感じてしまう



そしてここでテレビ番組の種類が3種類も増えている事実を発見

「ホームコメディ・セントラル」「恐怖マックス」「発想について学ぼう」は今まで見たことがないチャンネルです。いきなり3種類も増えるのはびっくりした



拭えぬおっさん臭さを振り払うためにも、ひとまず子供向け教育番組らしい「発想について学ぼう」を見ることに。
フラワーバニーと一緒に「ドはドーナツのド」のような幼児が言葉を学ぶための番組らしい



突然のストラウド氏出演

現代のシムっ子たちはストラウドおじさんと一緒に足し算引き算のお勉強ができるのか、羨ましい。そしてホワイトボードに書かれたコウモリでの引き算図解が愛おしい。

歳をとることもないから加齢による交代もなく、何世代にも渡って子供のころにみた教育番組にでてたおじさんといったら「ハゲの黒ずくめおじさん」と共通の話題にもなれてしまう。
始祖、いい就職先を見つけましたね。応援しています。



「いや~時代は変わりましたね!
 この世界で吸血鬼たちの始祖と呼ばれるヴラディスラウス・ストラウド4世が、子供向け教育番組に出るだなんて昔じゃ考えられませんでしたよ」
「おいチャンネル変えろ!あのハゲ見てっとムカツクんだよ!!」



どうせあんなの大した金貰えねえんだ、それぐらい金に困って仕事も選べねえんだと今の自分たちの全財産が1240シムオリオンなことも忘れて文句をつけています。
すぐそうやって今の時代即炎上なことを言う。職業差別はいけませんよ

それにしてもこの2人、さっきから会話で札束のフキダシばかり出しているな



と、ここで好きな話題を発見したポップアップが。
エゾはコンタとのおしゃべりを通して雑談もいいものかもしれないと気付いたそうです。

フーーーーーーーーーーーーーン
今までの好き嫌い発見と違って自己完結型じゃなく、相手との会話によってこういう話題もいいかもなと好きになるお知らせ方法 良いじゃん。

この会話相手の名前を文章に組み込むのを考えた人に金一封差し上げてください。


寝室(真実)はいつも一つ



まさかのストラウド氏出演の教育番組で大盛り上がりしてしまいましたが、テレビで教育番組が放送されていても時刻はすっかり夜更けです。
明日はこのギルバート・ガーデンズ地区をよく見て回りたいですし、今夜はもう眠りましょう。
この寝室の少し暗めの照明を含めて落ち着いた雰囲気がたまりません。



「寝るわ」
「ちょっとまってくださいよエゾさん!
 僕の寝室として割り振った隣の部屋ちゃんと見ました?」



「完全に乳児期のシム用の部屋だし、ベッドもベビーベッドじゃないですか!」
「縮こまれば寝れるだろ」



「やだなぁエゾさん、仕様上子供シムはベビーベッドじゃ眠れませんよ。
 まあ今はお金もカツカツですから、しょうがない僕もそっちのダブルベッドで――」



追加でベッドを買ってもらえました。



しかも結局ダブルベッドの質が低くて不快ムードも付くし回復も遅い為、床で寝る(ウェアウルフのうたた寝)という。
なら最初からベッド譲ってやればよかったじゃん!ということで今回はここまで。
それではまた次回

Waveboxおへんじ

男性妊娠好きの方
こんにちは、すごく性癖大発表会な呼称になってしまいました。
こちらこそ実にタイムリーな話題をありがとうございました!頂いたメッセージのおかげで、前振り記事を書いたことにより自分の尻に火をつけてポセイドン育児ネタが埋もれずに実行できそうです!
ヘヘヘ実は妊娠可能なポセイドンでした。さらにその流れで明かされる経産夫の実績。
私自身はおとこのこも妊娠する権利はあります派ですが、自身のワールドでは特殊な体質を持った種族のみ男体でも妊娠可能な設定だと人魚の人外感がより感じられて楽しいので今のところ唯一の存在です!
でも一身上の都合により父乳は誰でもじゃんじゃん出してくれて構わないと思っています。突然出てびっくりしてほしい そういうスケベネタが大好きだから。
養子として手放し解釈一致嬉しいです!プレイヤー側が面倒くさがったのはありますが、まあポセイドンならこの子お願いねー!くらい軽く人に託しそうだしSulaniという土地柄人魚の子ということで大事に育てて貰えるのではないかという妄想により自己完結しつつも、世間からしたらドン引かれてしまう所業かもしれないとドキドキしていたので救われました。
今回実行に移してみて乳児チーちゃん、やっぱり可愛かったですね…あの服を見た瞬間から着せたかったので満足です。でもどんなに可愛くてもツィツィが乳児を可愛いと思う感性を持ち合わせていないので脳内育児ルートが解放されない切なさ。
大きい自分が小さい自分を抱っこ、とんでもなくかわいいシチュ提供がきたな…そしておっしゃる通り絶対にチーちゃんにも育児は無理ですね。なんならすごく可愛がってくれてる~♡とにこにこ眺めてたらいきなり食べちゃったENDになりそうで怖いです。怖すぎて泣いた
ひえ~また褒められてしまった。ありがとうございます。基本的にあとで変更がきくように過去設定などはふわふわ気味にしておくけれど、キャラの行動への動機づけには納得を優先しがちです。
需要のニッチさに定評のあるGrowing Together記事も楽しんでいただけてとても嬉しいです!これだからシムズ4とブログはやめられねえぜ!
実は考えていた新規世帯案にも反応ありがとうございます!!ヒゲさんのヒゲさんによる性癖モリモリ最強布陣構成なのでこれは本当にいつか作りたいと思っているんですね…
ただ合計4人も新キャラをこねるのが大変すぎ&他につくりたいキャラ案も渋滞しているので一旦保留にしていますが、いつも一人相撲している性癖に魅力を感じてもらえて大変嬉しかったのでいつか絶対に形にしようと心に誓いました…💋


約束されたHappyEnd構成絵文字もありがとうございます!みんな好きなの?!みんな面倒みていた小さき生き物が十数年後くらいに成長したデカイ生き物になってグイグイ求婚してきてどうしてこうなったと頭抱えるやつすきなの?!!!ねえ!!!この国では面倒見てた方(年上)が受けだって法律で決まってるからね!!!絶対だよ!!!





すごくかわいいけど見ていて不安になる
(食べそうで)(最悪な心配)

QooQ