SAN SEQUOIAのおもしれー女

2023/03/19

Growing Together どうみても堅気じゃない


こんにちは、前回から延々[苦労に関する人生の教訓]を聞かされてるコンタです。
このアクション、本当に話が長い。シム時間で1時間くらいは聞かされた気がします


「お前絶対今寝てただろ」
「やだなあ、見てくださいよこの教訓を聞いた結果ついたムードレットを。
 賢明なアドバイス過ぎて集中+1がついちゃいましたよ!
 うわぁ宿題したくなってきたな~」

多分この教訓を聞かされている時間で、小学生なら集中ムードを付けるまでもなく宿題を終えられたと思いますが黙っておきましょう。


わかりゃいいんだよの笑顔
ちなみに人生の教訓は受けた側の子供シムには先ほどのムードレットが付きますが、語る側のシニアシムには特にムードレットはありません。
語るだけ語って満足して行くスタイル


映画を観たり、おうちを見たり



回を跨いでの教訓話がおわったところで、気分転換に映画でも見に行きましょう。
ここSAN SEQUOIAの左上エリア、アンカーポイント・ワーフには映画館施設が存在します。


映画は全部で6種類。映画館自体はシムが吸い込まれていき建物の中の様子は見れないラビットホール形式ですが、お金を払う必要があるというのが個人的にとても嬉しいですね。
こういうごっこ遊び大事

映画は大体1時間半くらいで、その間プレイヤーはひたすら暇になります。


暇すぎて融合した鳥眺めてた
片方の頭を倒しても一定のターン数以内に残りの頭も倒さないと倒した頭が無限に復活し続けるタイプのモンスターだ。同時撃破で特殊アイテムをドロップするやつ


上映時間が終わって映画館から出てきたエゾ
映画がすきだったため【アクション映画がもたらす緊張感】で映画館を出てすぐ元気いっぱいアドレナリンドバドバ腕立て伏せを始めた様子。
同席した子供シムのコンタも同じムードレットを取得できました。筋トレはしてないです。

道端での突然の筋トレ開始はもはやシムズの風物詩なので放っておくとして、これは多分映画が気に入らないパターンもありそうですね。


SPのMovie Hangoutですと映画を観たあとその映画ジャンルが好きかどうかを会話の中で宣言することができたのですが、こちらの映画館では特に映画に関する感想のソーシャルアクションは無いようです。
よかった、Movie Hangoutの尊厳は守られた


これは[最近の生活費について不満を言う]をしているところ
隣でガン見しているイカしたファッションの子は知らない子です。さすがに身内外の子供にまで生活費の不満を漏らすのはやめてほしいです。


初めての映画館利用が達成できたところでおやつ休憩のため家に戻りがてら、このデフォルトで建つレンタルハウスの内装でも見ていきましょう。


その前に玄関前の子供自転車が気になる。
子供は1人でも自転車の練習ができる&大人に乗る手伝いを頼めるし、大人側から子供に自転車の乗り方を教えることもできるんですね。
当然ながら大人は子供用自転車には乗れません。大人シムでも自転車に乗りたい方はEco LifestyleもしくはDiscover Universityの導入をどうぞ。


やることが、やってみたい新要素が多すぎる
しかし鋼の意志で自転車の練習は後にして、まずは家の中を見ていきましょう


おしゃれリビング なんだかもう家具の形がみんなおしゃれですね


おしゃれキッチンにはベビーチェアも完備されています


バスルーム Growing Togetherで追加された新しいシャワー付きバスタブ。豪華


バスルームその2


バスルームその3 この新しい洗面台、みっちりしててかわいいな
Bathroomキットの小物が置きやすそうで◎


このあたりはGrowing Together発売前の乳児アップデートでベースゲームに追加されたオブジェクトですね。本当に大盤振る舞いな追加だった


同室内には2段ベッドも用意されています


テレビ付きの子供部屋 デカい窓は最高校歌斉唱


渋い色合いの寝室 ベッド上の壁掛けケースには色とりどりのルアーが飾られています。
特にぱっと使い道が思いつかないけど良いな


新しい本棚と壁掛け鏡
本棚に乗っている箱が思い出BOXかと思いクリックしてみるも、あくまで本棚の一部のようで特に特別なインタラクションはなし。


乳児部屋 宇宙柄のマットがかわいい


1階から2階が吹き抜けになっているのがとてもオシャレですき


裏庭のワイワイスペース


ホットタブがあると豪邸感が5割増し


建築撮影もおわったところで、2人で住むには豪華すぎる家でガハハしながらリビングで一息。
見知らぬシムたちからカツアゲした金で飲むコーヒーはうまいのう。うまいのう


これは[素敵な時を思い出す]というソーシャルアクションで、聞いてもないのにおれのさいきょうに素敵な思い出を語り始めた老人男性。


思い出(武勇伝)を語り終えるとこんなムードレットが。
さいこう こういうのを待ってた。あの頃とは何もかもがすっかり変わってしまいました!に時の流れエモがみちみちに詰まっている。
正直エゾは精神年齢小学生男児レベルで生きてきてるので大して何もかも変わってなさそうですが。

まだシニアと子供シムしか動かしていないので、これがシニア専用のソーシャルアクション・ムードレットなのか確証はもてませんがそうだとしたら既にGrowing Together、定価買いの元取れましたわ。


「や~、イイハナシダナー
でも今の話けっこう盛ってますよね!」

おいやめろ、いきなり現実を語るな。


おもしれー女



突然の話題の好き嫌いポップアップで現実を語られたところでお腹が空いてきたので、前回の街観察の際に発見した屋台で夕飯をとることに。


屋台で注文できるメニューがこちら。
City Livingで追加された料理が多い印象ですが、他のパックを未導入だとかなりラインナップが少なくなるのだろうか


ちなみにSAN SEQUOIAを休暇先として選んだ際のワールド説明文に「80日間世界一周のフードカート」と記載があるので、この屋台は色んな世界の食べ物が食べられることが売りのよう。

この休暇先で選択した時専用のワールドの観光名所紹介が出てくる仕様がかなり好きなので、今度自分用にスクショを撮って集めようかな


海辺のおしゃれなオープンカフェ感のある一画でラーメンを啜る男2人。哀愁
そして箸が上手く使えないとウェアウルフ特有の汚い食べ方は制限されることを知る夕暮れ


ガキが…天才特質でちょっと初見で箸がうまく使えたからって調子に乗るなよ……


これはオシャレ空間でラーメン啜っていたら、隣のテーブル上がめちゃくちゃ汚くてキラキラしてない野郎2人でもまだここに存在していいんだと安心したスクショ。


そういえば事前にレッスンで読んだのですが、Growing Togetherを導入することで子供シムには新たに特質一覧の欄に自信という項目が追加されてこの自信が高かったり低かったり普通だったりでそのままティーンに成長すると――


誰?!!
誰なのォ?!!!


しかもこっち来た。
なんか向こうに派手な服着たシムがいるなーと気になって見たらこれです。おもしれー女


もしかしてこの辺りに出現するパフォーマー的な専用NPCか何かなのか?と思い話しかけてみるも特にそれらしいソーシャルアクションもなし。
突然のおもしれー女の出現に心をかき乱されつつなんとなくどこかで見たことある名前と顔をしているんだよな、と気になって調べたらHigh School Yearsのタピオカ店のデフォルト店員でした。どういうことなの


なぜHigh School Yearsのタピオカ店員がここSAN SEQUOIAにピエロ姿で出現したのか謎は深まるばかりですが、オオカミ脳気質は難しいことが苦手なのでこれ以上考えるのをやめて恫喝しておきました。


最後はGrowing Togetherなにも関係ないおもしれー女に全てを持っていかれたところで今回はここまで。せっかくなので裏庭のホットタブも堪能しておきます。贅沢
次はどこに行って何をしようか、久々の新しいEP発売後の手探りわくわく感でいっぱいです。それではまた次回

Waveboxおへんじ

いつもブログを見てくださっている方
いつも見に来てくださってありがとうございます。活力!
褒め言葉の極上フルコースが次々運ばれてきたのかと錯覚するほどにお褒めの言葉もいただき、嬉しさにしばらく挙動不審になってしまいました。
シムつくりもブログ記事もイラストも自分でも全力で楽しんでいるので、好きと言っていただけたり楽しんでいただけたと聞くと何度でも嬉しくなってしまいます。
最近のお気に入りシムも教えていただき更に活力が満ち満ちてきました。ツィツィとチーちゃん世帯は昨年の建築募集からずっと出張っているし、もっと他の世帯も出した方がいいかな等と考えていましたがお気に入りを貰ったしGrowing Together遊びにも引っ張ってきちゃお♡
すでにGrowing Togetherで育児をモリモリ楽しんでいらっしゃるのですね!乳児関連の新規アクション気になる。他の方が楽しんでいる様子をこうして伝え聞くだけでこちらも楽しくなってきてしまいます、それが父乳雄育児ならなおの事。
最初にご自身の性癖カードを開示したうえでの気遣いに溢れた丁寧なご質問、ありがとうございます。決闘前の性癖の名乗り上げは武士の誉れ。

ご質問への回答ですが、実は既にいます。
わたくしも突然の自分語りもといブログの予定語りで失礼しますが、Growing Together発売にあたって当初は新規世帯を作成してのプレイを考えていましたがいまいちキャラが練り切れず中断。そして次の候補案が乳デカ人魚ポセイドンによる出産・育児でした。
ということで私の自シムの中で子供が産める&父乳がでる男シムはポセイドンです。
ではなぜ今やっていないのかというと、スラニの古霊との間の子には特別な特質がつくのでそれを狙っているのですが古霊と子作りまで持ち込むために島の子供としての行動を頑張らないといけないようで、それが面倒そう&はやくGrowing Togetherを遊びたい一心で乳児関連を後回しにして現在エゾとコンタ世帯で遊んでいる、という状況です。
新パック体験がある程度落ち着いたらポセイドンで雄育児を始めたいと考えてはいるんです。考えては。
あと実は今もう一つ候補になっている育児案があるのですが、こちらは納得する決定打がないので次のブログ記事で発散して済ませるかもしれません。お楽しみに!
おとこのこにも 妊娠する権利は あります!!


絵文字もありがとうございます!この歯をむき出しの笑顔、すきなんですよね。ニンッ😁
相性最悪シム達がどれくらい仲良くなれない存在になるのかワクワクするぜ😈




安心してください、穿いてますよ。
の構図

QooQ