お散歩いくいく詐欺

2023/03/22

Growing Together どうみても堅気じゃない


おはようございます、前回引っ越してきた新居で初めて迎える朝です。



これは朝を迎えるまでの間にいそいそとBathroom Clutterキットで小物を充実させたバスルーム。
洗面台を変えた以外にいくつか小物を置いただけでこの充実感。やはり小物系キットは良い



2人暮らしの家にカップを2つ置くことで得られる充足感があまりにもデカすぎるのでEveryday Culutterキットもさいこうにおススメです。



そんな風に暮らしを充実させていたら
昨夜までの1240シムオリオン、こんなになっちゃった……


それぞれの朝活と特別な香り



次の請求書は勿論、新要素の子供用自転車も欲しいし趣味の洗濯機も置きたいけれどまずは明日のご飯代から考えなくちゃだなー、と思案しながら朝食に昨晩のピザを食べていると



自宅前でウェアウルフ(エゾ)の暴走始まってた。



朝の静かな住宅街に響き渡る暴走状態になったウェアウルフの咆哮!
保健所の人呼ばれたらどうしよう。



「さすがに初日からご近所さんとペットの鳴き声による騒音トラブルは避けたいけど
 エゾさん大丈夫かな~」



大丈夫じゃないと思う。
幸いにも無駄吠えはすぐにおわり鳴き声による騒音トラブルは回避できましたが、ノーリードでの放し飼いの次点ですでにアウトです。



この後でここギルバート・ガーデンズを色々見て回る予定なので、あまりフライングでウロウロしないでほしいと思いながら自立に任せて観察していると



朝のランニング中のフィアス ドミニック氏にガン飛ばしたり



お散歩中のエルダーベリー エクラム氏に唸りかかったりして



充実した朝活をしていました。
こんな迷惑な朝活はいやだ



喜び2倍の朝活をおえて帰宅してもまだ怒りの収まらないエゾ、自宅リビングではコンタが自律で宿題の真っ最中です。
天才特質、自発的にすぐ宿題しがち。指示しなくても大体いつも勝手に終わらせています



「あ、エゾさんおかえりなさい。
 もうすぐこれ書き終わるので、そしたら近所の散歩にでも―」



目の前で破壊活動始まった。



「シム本来の気質に加えて暴走時は殊更攻撃性・破壊衝動が強くなる傾向有り、と。
 エゾさんは元々気性が荒いシムだけれど、大人しい個体のウェアウルフでも暴走状態なら
 同じくらい凶暴性が顕著に表れるのか気になるな うわぁ楽しくなってきた~!」

この状況で陽気+3 付けとる場合か

暴走したウェアウルフを目の前にテンションが上がる子供シム
天才特質ってそういうところあると思ってる。



なお、家具へのダメージはド派手な暴れっぷりに反して慎ましさを感じるほど軽微
仔犬がカリカリひっかいたのかな??



そろそろ真上に昇りそうな太陽に向かって遠吠えをしたところで


やっとウェアウルフの暴走が解除されました。
今日は明るいうちにエリア内を見て回りたいので、この後すぐ散歩に向かえるようコンタもエゾの暴走解除を見守りがてら玄関先にやって来たのですが



なんかすごいムワッムワしている
いつのまに衛生ゲージが真っ赤になってしまったのかと思いステータスを確認するも、衛生ゲージはほぼマックス。確かにシムが不衛生状態になった際の緑のモヤとはまた違うようですが、一体どういうことなの



「オイお前昨日風呂入ったのかよ!っつーか朝なに食った!?」
「えっ、昨晩ならちゃんと体も洗って湯船に入りましたよ。
 あとはさっき朝食に昨夜の残りのピザを食べましたけど…それがどうかしました?」



どうやらコンタからめちゃくちゃいい香りがするらしい。

所持金への不安から暴走がてらその辺で金目の物でも掘り当てるかとウェアウルフコマンドの[嗅覚を高める]を実行してエゾの嗅覚が研ぎ澄まされた結果、コンタから漂う特別な香りに気付きあのムワッムワエフェクトが出ていたようです。

これって他にもシムが大勢いる場所だとどうなるのだろう、と気になるのと同時にコンタの中身が成人男性設定じゃなかったら大分事案なムードレットになってしまうところでした。危なかった



「あっもしかして、ウェアウルフ化したことでシム形態の時でも匂いで個体識別ができるくらい嗅覚が発達したとかですか?!それならウェアウルフ形態の時とシム形態の時で嗅覚能力に差が出るのかどうかの検証もしたいしどの程度の距離まで匂いが追えるのかも検証実験したいですよね!ちなみに犬とシムの嗅覚の差は犬種にもよりますし、勿論個体差もあるんですけど一般的には1億倍程度はあると言われていましてそもそもウェアウルフ化したことで鼻孔内の嗅細胞の数にも変化が起きているのか調べたいところですけどここじゃ機材もないので今日はとりあえず散歩がてらまず僕が隣のエリア地区まで移動してそこから50メートル移動するごとにエゾさんに確認・連絡を入れますからそれで匂いの感知できる範囲をある程度割り出したうえでそこから」



「きしょっ」




と、いうことでいよいよギルバート・ガーデンズのエリア散策をするぞ!というところですが今回はここまでです。
うそでしょ、今回のGrowing Together要素背景しかないじゃん。

これはネタバレなんですけど、このあと軽い気持ちでウォーキングに行ってみたら想像以上に楽しすぎて狂ったようにスクショを撮りまくったんですね。
そしてその様子をこのままここで続ける&風景撮影スクショを貼り付けるとなるとまた記事の長さがえらいことになると気が付いたので、今回は一旦ここで区切っておくこととなりました。



それって今回の朝活の話とか、Growing Together全く関係ない魅惑の香りムードレットの全くいらない部分を端折っていればちゃんとウォーキングの様子をまるごと記事にできましたよね?と言われたらぐぅの音も出ないので



申し訳程度の水遊びワンチャン(老犬)グラビアで誤魔化します。



やはり犬は良い。ウェアウルフでしか得られない栄養がたしかにここにある。



ウェアウルフ形態だといい感じに老犬感がだせないので、ドッゴと比べてシム形態でいることが多いエゾですが
ワンチャン成分が欲しい時はウェアウルフで、ジジイ成分が欲しい時はシム形態でうまく使い分けていきましょう。



そしてWaveboxで色とりどりのお花もありがとうございます!
萎びたバラの絵文字に込められた【枯れてる=老人】の意図を汲んで連打してくれていった人、天才でしょ 100本の萎びたバラの花束とかロマンチックの化身でしょ



でも、ひまわりやチューリップに咲きたてのバラのように若さと生命力に溢れた咲き誇る花が隣にあってこそ枯れかけの花がより栄えるんですね。つまりすべてに感謝

良い感じのことを言ってうまく締めたつもりになれたところで、それではまた次回。




打ち切り最終回
(ちゃんと続きます)

QooQ