これで君もウォーキングマスター! ~壊れた情緒を添えて~

2023/03/24

Growing Together どうみても堅気じゃない


SAN SEQUOIAギルバート・ガーデンズの全景からおはようございます。
前回はお散歩の様子をエンジョイしすぎてここギルバート・ガーデンズのエリア全体を眺めていく尺が取れなかったので、今回はのんびり風景を楽しみながらエリア内に全3か所設置されたウォーキング用看板の位置解説をしていこうと思います。

これできみもGrowing Togetherのお散歩中毒


ギルバート・ガーデンズを歩く



右手前の家がどう見ても堅気じゃない世帯のエゾとコンタが現在住んでいるデフォルトで用意されたスターターハウス。
最近の追加ワールドで用意されているスターターハウスやデフォシムの自宅はどれも非常におしゃれで凝った造りをしていて素晴らしいですね。

家正面の大きな歩道の先がギルバート・ガーデンズ1番の目玉のホエールパーク



一番上、パークじゃなくてホエールパート記載されている。どっちだ
この説明文は旅行先のワールドとしてカーソルを合わせたときに見れる観光スポット紹介です。全ワールドに1つレンタル区画をつくって全て読みたい。



これは自宅の正面右手にあるどう見ても入れそうだけど入れないオブジェクト建築物。
Willow Creekのデフォルト建築でこういう形の家があった気がする



道沿いに並ぶこちらの家もオブジェクトとしての建造物。
最初デフォシムの住居かと思って5回くらいクリック連打しました。それぐらい違和感なくおしゃれということですね。



自宅隣の道路を挟んだ先の建物がカラフルだったことに気づいた1枚。
SAN SEQUOIAはゲームパックで追加される非日常的ワールドのような突き抜けた特徴があるわけでもないけれど、尖らずともしっかりとした個性がありつつ住みやすい街として成り立っているのが素晴らしいと感じます。

発売前の期待値が激低だったのは申し訳ないと思っている。



自宅正面のホエールパートとギルバート・ガーデンズ中央に存在する大きなセレブレーション湖
右手中央に見える建物が前回利用したウォーキング看板のある場所です。



この看板からだと大きなセレブレーション湖に隣接した池の周りをぐるっと一周コースでまわれます。住宅地の中で日常的なお散歩している成分を肺いっぱいに吸い込めるのと、時々この池に住み着いているらしいワニを目撃できるのでおすすめです。

ワニに関してはシムが証言している(専用の元気ムードレットを取得する)だけで筆者はまだ目視したことがありません。



セレブレーション湖ほとりの桟橋には釣りポイントと、すぐそばには腰を掛けてゆっくりおしゃべりや景色を楽しめるパラソルとテーブルチェアのセットまで用意されています。
ここでシムを座らせてスゴク=イイフンイキのスクショが撮りたい



その先に見えるのが、今回Growing Togetherから追加された新しい区画タイプ・レクリエーションセンターの【セレブレーション・センター】

幅広い年代のシムが集まって楽しめる公共施設とのことなので、実はかなり楽しみにしています。次あたりに行ってみようかな



セレブレーション・センターの隣に建つこちらの建物には入れませんが、見た感じの雰囲気だと公民館のような場所でしょうか。
楽しい 建物の中に入れなくても、そういう施設らしいものが建っているだけでワールドの解像度が上がって楽しい。



こちらがセレブレーション・センター前に設置されている2か所目のウォーキング看板



上記スクショの赤丸で囲ってある場所に建っています。
まだ試していませんが、ここはセレブレーション湖まわりを一周するのかな



湖沿いにそのまま進むと先日の散歩途中で見かけたおしゃれ過ぎて日よけとしての効果が見込めなさそうなオブジェクトと、もはやSAN SEQUOIAの芸風と言っても差し支えない程になってきた中に入れそうなのに入れない建物。



この建物を正面に見て右手側に3か所目のウォーキング看板が設置されています。
全部で3つ設置された看板の中でも一番見つけにくいかもしれませんね、



建物の裏手側
中に入れないのでこの建物がどういった意味合いで存在しているのかわからなかったのですが、この裏庭を見るに植物園なのかなと予想していたら



ウォーキング看板をクリックすると「樹木園の周りを歩く」の表示が確認できました。
あってた!



よく見れば樹木園前では藤の花も満開
樹木園を並んで歩くってなんだかすごくエモだな、またスクショが捗る気しかしないので次は絶対ここで散歩をしよう、そう心に誓ったところで今回はここまで。
それではまた次回

Waveboxおへんじ

種族仲を超えた友情大好き侍さん
あっ貴方があの枯れバラの花束の贈り主、種族仲を超えた友情大好き侍さん?!
その節は絵文字に込めた情念もとい意図を的確に汲んだ大変ロマンチックな百連打花束をありがとうございました!にっちょり。今回は新鮮な花束もこんなに贈っていただいて…どこで♂薔薇♂なんて言葉覚えてきたんですか。そんな知識をつけるんじゃあない
え!?週刊ウェアウルフ【オスケモ創刊号】でエゾ、遅咲きのグラビアデビュー回の話?!そこまで言ってない?そう… じゃあ私は袋とじの中身を考える作業に戻りますね…
もう完全に大好き侍さんの中でエゾが巻頭カラー飾れるグラドルになっていて笑いました。コンタにマネージャー兼プロデューサーしてもらうしかない。わりと有能そうでイヤ
打ち切り(打ち切りじゃない)最終回の画像ほめられたやったー!よりらしくしようと、わざわざ煽り文も入れて良かった。
今回紹介した池まわりの散歩コースの橋上で撮れるので是非大好き侍さんもシャッターチャンスを狙ってみてください!被写体の数年後・数十年後の姿を思いながら撮るとアガるのでオススメです。性癖の押し売り

デフォティーン愛の方
こんにちは、いつもご贔屓にしてくださってありがとうございます!
どうみても堅気じゃない世帯の更新に興奮していただけて嬉しいー!実はエクラム氏、最初の恫喝以来度々ワールドで見かけるようになり一方的に近所のおじいちゃんくらいに親しみを覚え始めています。
はい。実は私も最近のエゾのコンタとの会話で雑談を好むようになったり魅惑の香りに気付いたり、フォローしきれねえよ!とブログでは端折ったいとおしいメモリー由来の守ってあげたいムードレットをつけたりする流れに「めちゃくちゃコンタのこと大好きじゃん!!!」と心のクソデカ声を張り上げてしまいました。エゾくん、コンタくんのことすっごい好きじゃん…
表面上AからBへの好意に溢れた関係の表面下でBからAに向ける感情のデカさに気づいた瞬間、プライスレス
完全に精神的優位性はコンタの圧勝だと思って日々妄想していたのでデフォティーン愛さんの願望を達成させてしまったな、100満足度ポイントを進呈します。ダブルベッド、実はあのスクショを撮っている時は友好度が足りずシステム的にも拒否されていたのですが、先日のお散歩で友好度がアホほどあがって2人の距離が大接近した現状実質同衾可能なんですよね。だからどうってわけじゃないんですけど。どうってわけじゃないんですけど。はい
言われて気が付きましたが、確かにこのジャンル界隈ショタコンが絶滅危惧種ですね!自身とデフォティーン愛さん以外に気持ち悪いタイプの真性ショタコンを見たことも存在を感じたこともありませんでした。うちの畑で採れたショタで良ければ存分にお腹いっぱいになっていってくださいね…これ、今朝採れた少年(成人男性)の膝裏です🌽
相性システム感想がデフォティーン愛さんの助けになって嬉しいです!操作世帯ならシステムに勝手に何かされるということも無いし、いつでも特徴の好き嫌いはCASで変えられるので設定厨に従順ないい子ですよ、相性システム!
Growing Together、現状では本当におすすめしたいEPですので是非ご検討を…そしてウォーキングによる日常シチュで健康になってほしい。私もこれからお泊りシステムで健康になります。
まだ実際には試していないのですが多分お泊り自体は誰でも出来そうなのでジジ⇔孫も出来そうな気がするんですよね。欲を言えば専用シチュエーションとしてイベントメッセージを用意してほしいですけど。強欲の化身
実は次のKAWAII回第2回はティーン世帯以外で開催する予定です。服自体が少なめのEPなのと今回追加された服には子供服もありますのでヘヘ…ニチャッ

エモとカモで笑ってくださった方
文章を綴っている時「この言葉回し、天才すぎるかもしれない…」と【自信満々】(うまいこと言った結果)自信+10状態だったので、笑っていただけたと聞けて今達成感で心が満たされました、ありがとうございます!!
お散歩は本当に最高でした!この世のみんな推しCP推しコンビでGrowing Togetherのお散歩をして何気ない日常風景エモに気が狂うべき。

とんでもないエモEND投げつけてきた方(コンタ君死なないでの方)
とんでもないエモーショナルをぶつけられて気が付いたら口角を限界まで上げた状態で何度も何度もメッセージ反芻してしまいました。歯茎カピカピになっちゃった
これは、このエンディングは全ての人の目に届く場所に飾って読んでもらうべきでしょ…
こんな穏やかなレースのカーテン越しに差し込む春の光みたいにあたたかな情景さあ…もう、もういいよ。私は【因果応報 ロクな生き方してこなかった奴が布団の上で楽に死ねると思うなよ相応の末路を辿って死んでいけ】党なんですが、もう、私の負けです。
やわらかな日差しの中しわしわになった手を重ねて2人は幸せなキスをして終了でいいよ……
ありがとう…本当に、この世で最も尊く美しい情景を見せてくれてありがとう…💋Chu…
この美しさを世界に知ってほしいので、いただいたメッセージをやめーやお前!と言われるまで勝手に掲載する行為をお許しください。ちょっと向こうの部屋で死に別れCPイメソンプレイリスト聞きながら泣いてるから、いつでも声かけてね…注意を受けたら大事に何重にも包んで懐にしまっておくから…


打ち切りを乗り越えて完遂したお散歩編への祝福絵文字もありがとうございます!花束とクラッカーで盛大に祝われながら涙で見送られて、見えなくなるまで電車から手を振り続けちゃった。

Growing Together発売日からここ一週間の自分の記事見返したらほぼ毎回Growing Togetherの購入を勧めていてわろた。オタクは自分が気に入ったものをみんなにも勧めたがる習性を持っているから…




これね、今日情緒をめちゃくちゃにされたメッセージ
(掲載許してもらえました!)
とんでもねえハッピーエンド勝ち逃げだよ…



これね、別に珍しいメモリーでもないしわざわざ載せるほどでもないなって仕舞った
先日の散歩中とっていたメモリー由来のお互いのムードレット

QooQ