ショタもチャリ乗れば因縁に当たる

2023/03/25

Growing Together どうみても堅気じゃない


重くのしかかる貧しさという現実からおはようございます。
これが現在のどうみても堅気じゃない世帯の全財産48シムオリオン
愛が貧しさに負ける前になんとかしなくてはいけません。


3歩進んで2歩下がってハイになる



とりあえず初期に設置されていた使い道のないベビーチェアを売って



これは建築モードでベビーチェアを売却した時世帯の所持品に入っていることに気が付いたクリームチャウダー
まだ食べられるようですが怖すぎます。でも冷蔵庫にしまう



ベッドだけ置いていたコンタの部屋に元々あった乳児用品も一切売り飛ばして



闇を感じる隔離室レベルですっきり
これが心身ともにいたいけな子供の部屋だったなら罪悪感に苛まれるところでした。
中身がいたいけじゃない成人男性で良かった



意外と多かった乳児アイテムのおかげで一気にホクホク



48シムオリオンから712シムオリオンへの変化は劇的すぎて、思わずテンションが上がり勢いでバスタブを新調してしまうほど。



そしてこう



でも結果的に要らない家具も片付いたし収支もプラスになったのでヨシ!
景気づけになにか一杯飲むか!とおっさん的思考で冷蔵庫を開けたところ



見慣れない飲み物「ラマベリー・パワーシップ」が。

軽食のパイメニューの中に見つけたのですが
どうやらこれもGrowing Togetherで追加されたものらしい



とりあえず飲んでみる
「バスタブの買い替えは別に今じゃなくても良かったんじゃないかな~
まあ今週いっぱい出費を抑えれば――」



「ついでに自転車も買っちゃいますか!!」



なんか滅茶苦茶ハイになるドリンクだった。
エナドリ飲んで徹夜した時みたいなテンションになっている

おいやめろ!その年から徹夜癖&エナドリ漬けになると間違いなく早死にするぞ!!体ボロッボロになるぞ!!
長生きしろ!!!!


自転車練習では形勢不利



ラマベリー・パワーシップで上がったテンションのノリで自転車を購入
建築モードで子供用自転車を探したら全部で6種類くらいあって驚きました。形は多分2種類なんですが、カゴ付きなど付属のオプションが少し違うモデルを含めての6種類。



「それじゃあエゾさん、僕が自転車に乗るお手伝いよろしくお願いしますね!」
「なんでだよ 勝手に乗ってろよ」



「あれ、言ってませんでしたっけ?僕が元から自転車に乗れない程度の運動音痴だって話」
「運動能力くそザコかよテメー!」



でも、今ならできる気がする。
特に何もしていないけどいつの間にか[自信たっぷり]状態になってやたら付与されてる自信ムードのおかげで、これならコンタでも自転車に乗れるかもしれません。
本当に特になにもしていないのですがいつの間にかこうなっていたので子供シムの自信のあるなしは割と振れ幅がユルそうです。



Growing Together発売後に一度見たくらいで以降存在を忘れかけていたマイルストーンにも[自転車の乗り方を覚える]の項目が。たまにはマイルストーンの取得も狙ってみましょう



とにかく何事も挑戦です
がんばって!コンタくん(成人男性)!



ヘルメットだっさ!!!!



思わずヘルメットの柄のチョイスに声が出てしまった&静止画では伝わりづらいですが自転車のペダルに足をかける以前のあの動き、またがったまま両足で地面を蹴って進む練習をしています。
自分自身の自転車を練習したあの時の記憶が甦る

ちなみにこの自転車の練習中には運動スキルが上昇していました。



ノリで自転車を買った直後の自信が全てかき消えた顔をしている。
天才特質もシムの子、出来ないことの1つや2つもあるでしょう



「オイいつまでチンタラしてんだ さっさと漕げよ!」
「それができたらそうしてますし、エゾさん僕が自転車に乗る手伝いをしてくれる話はどうなったんですか。
 せめてコツを教えてくださいよ~」



「しらねーよ つーかそんなモン人に聞くな
乗れば乗れる」

ではなく、筆者は自転車に乗る手伝いと言ったら後ろを持って支えてあげるイメージでしたが公式トレーラーで見た通り、近くで見守りながらアドバイスを投げてあげる手伝い方のようです。
やってる本人のせいで手伝う(手伝うとは言っていない)感がすごいですけど



習うより慣れろ、体で覚えろ、考えるな感じろ、を地でいく昭和の体育会系脳筋に教えてもらおうとしたのがそもそも間違いだったと気付いた天才。

足で蹴って進む練習でもよたよたおぼつかないし、時々転びかけて声をあげる情けない姿のオンパレード。自転車に乗れるよう頑張っている子供相手なら素直に応援したくなりますが、なまじ中身が成人男性なばかりに見ていて面白くなってしまう。



ファーーーーーーwwwwwざっこwww
こっちもめちゃくちゃ楽しそう



ハンドルもwマトモにw握れねえとかwww
と、いちいち煽っているようにしか見えないし
手伝いを頼んだことを心底後悔してそうな顔としか思えない図。



ざーこ♡ざーこ♡自転車童貞♡
運動能力クソザコナメクジ♡
(言ってない)



「(というか僕、車の免許は持ってたし別に自転車乗れなくても困らないんだった)」

悟りを得て燃え尽きたようにスン…その場から動かなくなるコンタ
Growing Together必修科目を勝手に諦めるな。



実際のプレイ中にもしばらく練習したあと自転車に跨ったまま動かなくなっていたので何事かと思ったのですが、[自転車に乗る練習をする]行動キューが終了していた模様。
なるほど、このアクションを何回か繰り返すことで子供シムは自転車に乗ることができるようになれるようです。こういう経験知的な要素、面白いなー



効率的にいくなら立て続けに練習指示を入れるのが早いのでしょうが、のんびり楽しみたいしコンタのライフはもうゼロでしょうから今日の練習はここまでにしておきましょう。

大人用自転車でも見れるこの自転車乗り降り時のスタンドの上げ下げ、現実味があってすきです



これはただ少年の脚を撮りたかった一枚



「お前さあ…ヤバすぎんだろ。貧弱すぎるからチャリも乗れねえんだよ 少しは鍛えろ」
「人の頑張りを散々エンタメ消化しておいての第一声でそう来ましたか~」



「とりあえず今から走り込み行くぞ」



ひえっ?!!


あいつとあいつの急接近☆



鍛えればチャリにも乗れるという独自の根性論でギルバート・ガーデンズの樹木園まで走らされることになったコンタ。



「まさか僕の運動音痴ぶりがエゾさんのスポ根魂に火をつけてしまうなんて…
 なんだかんだ面倒見良いからな~あの人」



「思いっきり僕のこと置いて先走ってるけど」
大人と子供、歩幅が違うから移動時に起きがち問題。この為にも子供シムは自転車に乗れた方がいいのかもしれない



そういえば今回移動で先ほどの橋上を通過した際にも先日のワニ発見ムードレットを取得しました。ウォーキング限定ではなく橋を通れば目撃できる仕様らしい
でも相変わらず肝心のワニは姿が見えないままです。



City Livingで1、2を争う推しデフォシム ラソヤ ラー氏の顔を久々に見れてほっこりしながら、自宅から樹木園前の看板までけっこう距離があるなと道の先に視線を向けると






「ニシシ今週もたんまり儲けたアルな~♡
毎秒見守りカメラで倉庫の金たちの様子見てたいネ」



「帰ったらスグに、1枚1枚数えて可愛がるアルよ~」



まさかのSAN SEQUOIAで
アイツとアイツがドキドキ急接近☆
一体これからどうなっちゃうの~~~!?


ということで今回はここまで。
この2人、そのうちどこかしらで遭遇イベントは起こすつもりだったけれどまさか今とは…
樹木園の流れは単純に筆者が「自転車練習の様子撮りおわったから次は絶対エモい樹木園お散歩スクショ撮りにいこう」という欲望で向かったのですが、こういうことが偶然で起きるからSims4やめられない。
それではまた次回

Waveboxおへんじ

先日の光のエモENDを投げつけてくださった方
ありがとうございます…本当に、ありがとうございます…
なかよく喧嘩していっぱい笑いあって気付けば相手の幸せを願うようになってずっと長生きして…
ヒゲさんというすぐ薄汚い路地裏で息絶えさせようとする魔物から逃げて幸せになって…

HANY821さん
エモーショナル100連打ありがとうございます!本当に、さいこうの光のハッピーエンドだったね…2回に分けて100連打、合計200連打を?!ここがキツネ村&オオカミ村か…画面いっぱいに広がるモフモフ畑をありがとうございます!!
本当に、エゾとコンタ一生一緒にいろ!魂の相棒になって来世も出会え!それか地獄でツーリングしろ!!おれは[地獄でもお前・あなたと一緒なら楽しめる]2人によわいんだ!
思わず語気が強くなってしまいましたが、お互いに”コイツが何とかするだろ”でなんとかなってしまう魂の相棒のくだりに噛みしめ過ぎた奥歯が折れるかと思いました。
エモで気が狂い過ぎていただいたメッセージで家計のピンチを思い出し慌てて冒頭の金策に走った次第です。感謝のラマベリー・パワーシップで乾杯
この局所的Growing Together体験記が人のお役に立てるとは…そう言ってもらえて嬉しいです!みんな相性システムくんのこともっとよく知って怖がらずに愛して。そしてGrowing Togetherを買って。
季節の長さ最長・加齢オフ・世帯ローテーションとHANY821さんとドンピシャで同じ遊び方してる~とキャッキャッしてたら壮大な計画を立てていて震えた。でもすごく楽しそうですね!4世帯の子たちみんな幼馴染になろう、そして思春期になったら幼馴染間で僕が先に好きだったのに展開しよう(勝手に人のプレイに自分の性癖挟み込まないで)
乳幼児に関してはわたくしも現状ノータッチで人様のプレイログで知る限りなのでハチャメチャが押し寄せてきそうとしか言えませんが、どれくらい育てる(マイルストーン狙う)かでも難易度が全く変わりそうですね。でも散歩をすれば全て忘れて幸せになれるからはやくこの散歩を鼻から吸うんだ はやく!
エモとカモで笑えた報告何度でも聞きたいので嬉しい!ありがとうございまンッハ

男性妊娠好きの方
私もメッセージを送る側としての頻度や長文が絶対怖がられそうで悩むお気持ちがよくわかるのですが、受け取る側としては出力したものに反応を頂けることは本当にただただ嬉しいのでどうかお気になさらず!むしろ貴重な人間との交流機会にむしゃぶりついているので。
大小チーちゃんセットも喜んでいただけて嬉しいです!男性妊娠好きさんの願望を達成させてしまった、乳児の自分と邂逅マイルストーンも付けておきますね。
チーちゃん、化粧のせいか実はなにかと映えやすいんですよね、乳児の自分を抱きかかえる聖母子像として宗教画も狙えるかもしれません。
狙って撮ったのに自分でそのことに触れるのを忘れていた鏡に映るチーちゃん(小)と映らないチーちゃん(大)にも気付いていただけた喜び!ありがとうございます!ヴァンパイアシムの鏡に映らない芸、実は大好きです。


エモエモ絵文字もありがとうございます!!壮観過ぎて幸せにされちゃった…降り注ぐ太陽の下、ひまわり畑で跳ね回る仔キツネと老オオカミのアニマル物語映画化決定だよこんなの…
ヒゲさんは動物系映画の予告編だけで泣きます。映画館に行きたくない一番の理由これ



次回!「SAN SEQUOIAに血の雨は降るか」
ぜったい見てくれよな!
(タイトルは予告なく変更となる可能性が大有りです)

QooQ