令和ジジイ合戦しむぽこ 樹木園散歩つき

2023/03/28

Growing Together どうみても堅気じゃない 金と亡者


前回までのあらすじ 悪人ジジイ(左後ろ)と意地悪ジジイ(右手前)が運命の引力に引き寄せられて2人の距離は急接近中!一体全体ど~なっちゃうの~?!
以上



「…なんか見覚えあんな、あの変な格好のヤツ」



というわけでこんにちは、前回コンタの自転車練習に付き合ったもののあまりの運動音痴ぶりに樹木園までの走り込みで鍛え直すと言い出したエゾ。
向かった先の樹木園前にはまさかの金と亡者世帯のツィツィが。次第に狭まる2人の距離、一体これからどうなっちゃうの~~



ワ~~



あっ


勃発 ジジイ VS ジジイ



「テメェクソジジイ!あん時はよくもやってくれたなァ?!あ”ぁ”?!!
 おかげでコッチは毛むくじゃら生活送る羽目になって散々な目に遭ってんだよ
 どう落とし前つけてくれんだ あ”?!!」



「アイヤーーッあの状況でまだ死んでなかったアルか!?悪運だけは強いジジイアルな~!
 オマケに狼憑きにまでなって生き伸びてるなんて驚いたネ!
 どうりで洗ってない犬みたいな臭いがプンプンしてくると思ったヨ!!」



出会い頭のジジイとジジイの特大衝突
ジジイ同士のぶつかり合いが見れるシムズブログなんてここぐらいしかない自信がある。

どうやらエゾとツィツィには過去に因縁がある模様ですが、ゲーム上ではこれが初対面なので開口一番[無礼な挨拶]をジャブがわりにお見舞いしておきます。



ちなみに2人の相性はこう。
【最悪の相性】、さいこうですね。ありがとう相性システム、良い公式燃料です



そういえば相性システムの良し悪しでどれくらい交友関係に影響が出るのか、実はいまだに実感したことがありません。
相性が最高のエゾとコンタだと以前より友好度が上がりやすくなったような気もしますが、最近散歩したりまとまった時間この世帯で遊んでいるからだけな気もするし相変わらず悪人特有の意地悪は時々発生します。
なので基本放っておいても勝手に仲良くなりがちなシムが[最悪の相性]になることで、どれくらい勝手に仲が悪くなるのか試してみるのもいいかもしれません。

まあ意地悪特質と悪人特質なんて相性システムが無くても不仲確定ルートな気もしますが。



「ッザケんなよ!変なニオイで無理やり誤魔化そうとしてっけど
 テメェこそ死体の臭いが体中に染みついててクッセーんだよ!!鼻が曲がるわ!」



「いつも死体のガキ連れ歩いてる…アレだ、えー…死体好き変態野郎がよ!」
「なんアルかこの語彙力が乏しい馬鹿は~!?馬鹿が移るアル~~!」



「そもそもアレは仕事上必要な道具で趣味じゃないアル!!
 大体しょっちゅう趣味で若い闇医者男侍らせてたお前が言うなアル!!」
「あれはあっちが変態なんだよ!俺は被害者だ!!!」



「変態の定義は人によって様々ですがこんにちは!
 あとエゾさん、それを言うならネクロフィリアですよ」
「うわ出た」
「なんアルかこのガキ、あっち行ってろアル」



「(日が出ている間はチーが呼び出せないし、アイツが狼憑きになってるなら
 直接やりあうなんてまっぴらアル!こういう時は相手にしないのが得策ヨ)」



「時は金なりって言葉知ってるアルか?
 これ以上無駄話してる暇なんてワタシないヨ。もうおさらばネ」

戦略的撤退。
もとい、道端で話し相手に捕まえたシムあるあるのわりとすぐ帰られるやつ。
とりあえず軽い自己紹介と意地悪コマンドでのじゃれあいは達成しましたが



「待てやゴラァ! とりあえず金置いてけや!!!」(切実に金がない)
「ぎゃーーーーーッ!!
 ドストレートな恐喝アルーーーー!!!」



喧嘩を仕掛けてもよかったのですが、切実な家計のピンチ&相性最悪同志が自律でどこまで仲が悪くなるかも今後確かめたいと思ったので一気に友好ゲージが真っ赤になる喧嘩はやめて今回はこれ(獰猛な脅し)で勘弁しておきましょう。

それにしても怯えるツィツィかわいいな。ゲスキャラは余裕こいた表情が不利な状況に変わったとき一瞬でみるみる恐怖の色に染まっていく瞬間こそが一番美味しいですからね



「この貧困犯罪者ーーっ!おぼえてろアル~~!!」
「雑魚が!次あったら噛むぞ!!」

この令和に「おぼえてろよ」の捨て台詞を吐きながら逃げてく奴はじめて見た
まさか獰猛な脅し後にダッシュで逃げられる仕様がこんな場面で画つくりに役立つとは。
そして財布はテコでも落としてくれませんでした。ツィツィらしくて良いと思います



「いや~ツィツィさん相変わらずでしたね。僕には気が付いてないみたいでしたけど
「普通気付かねーよ」



「それじゃあ、日が暮れる前に帰りましょうか
僕たちの家に!」



「なに良い感じに締めようとしてんだお前
今から走るんだろうがよ!」
「ええ~ 今の流れで誤魔化せなかったかー…」


樹木園をパワーウォーキング



コンタのなんかいい感じの台詞を言ってオチに持っていく帰宅作戦は失敗に終わり、本来の目的である樹木園前の看板からの走り込み訓練をしようとしたのですが
ギルバート・ガーデンズの散歩看板からできるジョギングはティーン以上のシム相手だと一緒に走ることが出来るけれど子供シムは一緒にジョギングができないんですね。
普段の走る速度から子供と大人は圧倒的に差があるので、これはまあ納得



なので貧弱インテリ系のコンタも体力の限界だろうし、温情で今回はパワーウォーキングで勘弁することにしましょう。散歩と違いパワーウォーキングを始める際にシムは自動で運動着へ着替えます。

「エゾさん、それファスナー上げたら絶対胸毛挟まりません?インナー着ると安全ですよ」



「うるせえな!!こっちの方がカッコイイからいんだよ!!!」
「アッハイ(挟まらないって否定しないということは挟まったことがあるな)」

胸毛がファスナーに挟まるかどうかはともかく夕暮れの空にかかる大橋のシルエットがとても綺麗。夕暮れって限られた時間しか見れないからこそ余計に美しく感じるのでしょうか
でも胸毛はいつみても良いものだし違うのかもしれない



そもそも胸毛と夕暮れの空から感じる感情を同時空で語るのがなにか根本的に間違っているのかもしれない。と気付き始めたところで樹木園をじっくり見ていきましょう。



このトンネル、今このワールドの季節が冬なせいで緑がことごとく枯れた色になっていますが、春や夏の緑生い茂る時にきたらすごく美しいのだろうな。エモ



トンネルを抜けた先で階段を上りぐるっと回りこみ



樹木園中央の噴水前に



樹木園を歩いていると上記のトピアリー・タスティックのムードレットが付きました。
トピアリーは庭園などでよく見る低木などを動物の形にきれいに切り整えたものですね。エゾとか絶対植物に見向きもしなそうですけど。

樹木園で穏やかなデートをしてるのが似合いそうなシムたちでお散歩をすると滅茶苦茶エモい散歩コースだと思うのでオススメです。



やはり月の満ち欠けアプデはいいものだった
当たりが暗くなり街灯がつき始めると、中には入れない樹木園の建物も窓から中に設置されているであろう植物のシルエットが浮かび上がるのが最高エモーション。
昼間の明るいうちに来た方が良かったかな、と思ったけれど美しいライティングも相まってとってもロマンチック



「エゾさん!僕もうトイレ行きたいんで先帰っていいですか!?」
「そのへんですりゃいいだろ。
 つーかガキじゃあるまいし出かける前にしてこいよ」

ロマンチックのロの字もなくなっちゃった。



「自転車練習の後、間髪入れずここまで走らされたせいですけどね!?
 あと公共の場で用を足すのは普通に犯罪ですからね??」
「そんじゃ精々家まで気張るんだな」

さすが悪人、トイレに行きたい人の前で水をガブ飲みする鬼畜の所業を平然とやってのける。



自身の経験則を信じてウォーキングコースももう終盤だしとそのままパワーウォーキング強行。そしてゴール
最後の方はトイレ行きたい歩きでゴールまで慎重に歩くハメになったコンタには申し訳ないと思っている。エゾはガン無視で自分だけさっさとゴール地点に行き悠々と待っていました。これが悪人



樹木園コース、とてもよかった。
ただここの看板までが遠く、1番最寄りの区画がレクリエーションセンターだと思うので事前にトイレに行ってから向かうのがおススメです。

それにしても樹木園いいなあ 中に入りたかったなあ
ミュージアム施設として植物園とか化石館とかなにかこう変わり種なミュージアム建築されてる方がいましたら、ぜひご一報ください。めちゃくちゃ遊びにいくので。
ミュージアム以外の施設でもいいので。



パワーウォーキング後、迫真のマップ移動帰宅でコンタの尊厳は守られました。
これで明日も全年齢向けブログとしてやっていける。


一方その頃…










「あんの死にぞこないのクソ犬ジジイ~~っ
 次会ったらタダじゃおかないアル!!」



「ぐるぐ~」



「あの様子じゃ今はSAN SEQUOIAに住んでるとみて間違いないアル
見つけ出して目に物言わせてやるネ!!」



「チー!さっさと出かける準備しろアル!!」
「ぐー」



ということで今回はここまで。
なんだかうっかり次回も続くストーリー回みたいになってしまいましたが、一応ツィツィとチーちゃんがこのあと向かう場所は決めてはいるけれど多分次からいつも通りに遊んでいると思います。
ジジイ遭遇突発イベントが面白過ぎてつい筆が乗り… それではまた次回

Waveboxおへんじ

ドッゴちゃん好きさん
こんにちは、別ゲーを楽しんでいる間も欠かさず見に来てくださっているだなんて別ゲーハマると消えがち芸人としては光栄すぎて震え上がる思いです。ありがとうございます!
エゾはわりとコンタの扱いが雑なので納得の自転車練習を手伝う(手伝うとは言ってない)なのですが、そうなんです公式で見守るだけなんです。ハンドルを持つ手はこう!みたいなわちゃわちゃした動きはしてくれるので、後ろを掴んで支えて走らせえたうえで手を放すところまで求めなければ及第点です。
拡張パックの定価買いは考えてしまいますよね。結局待てば必ず半値近くで買えるし、4300円あったら欲しいインディーゲー2本買ってたくさん遊べるじゃん!という葛藤と毎回戦い抜きなんとか辛勝をしている日々です。
この尖ったGrowing Togetherの楽しみ方でドッゴちゃん好きさんの購買意欲を刺激できたのなら嬉しいです!個人的には本当にお散歩要素が良くて良くて…別ゲーに満足した頃にでも是非ご検討ください!
チーちゃん(小)は撮影用に一瞬現れた夢のような存在なので現在ワールドには存在していませんが、全然食べちゃったとかそんなことないですよ!そんなこと!全然チーちゃんの口の周り今必死に拭っているなんてそんなこと…
そしてご期待通りのチーちゃん再登場ですお納めください。元から今回ラストには登場予定でしたが、ドッゴちゃん好きさんのタイミングがすごい。


絵文字もありがとうございます!何度見てもキツネとオオカミの並びにニチャついちゃう。ニチャッ 交互押し100連打も頂いて歯茎もでちゃう ニチャカピ
そして紛れ込む(金に)きたねえネズミ。果たしてこの後窮鼠狼を噛むことはできるのでしょうか、そしてコンタくん(成人男性)が自転車に乗れる日は来るのでしょうか
Growing Together、たのしすぎる。




これ、話題の好き嫌いで出現した選択なんですが
このままじゃチーちゃんがやさしい心を持った化け物になっちゃうよ~
心を持った化け物の末路なんて救いのない悲しい結末一択だよ~

QooQ