Growing Togetherのちょっとした事とゆる募とカレー

2023/04/05

Growing Together 金と亡者


こんにちは。これね、High School YearsGrowing Togetherのゲーム内レッスン量の差。
この情報量の差がエグい2023



レッスンの情報量差ついでに改めて「特徴の好き嫌い」の項目を読んでいたのですが
この説明を読む限りですとシム同士の相性は特質・特徴の好き嫌い以外にも、活動の好き嫌いも含まれるようですね。
というより、好き嫌いの設定できる項目全てが相性に反映するのだろうか。


撮影協力・道端のタウニー

これ、この国で自分以外まだ誰も気が付いていないんじゃないかと思っていることなんですけど
このGrowing Togetherで追加される髪型、左の通常版の他に右の大人・シニア世代のCAS画面にだけ出てくる白髪交じりVerが別枠としてあるんですよ。
カラースウォッチ内で別カラーとしてあるのではなく、完全別枠の髪型として。
天才 MAXISくん有能の化身

見切れてしまっていますが右の選択パネルに表示されるサムネイルのシムの顔も、ちゃんと皺があっていかにもシニア専用です感をだしているんですが、自分以外にこの事実に気が付いている人間がいるのか知りたいけど知る術がないのでここで吐露しました。


撮影協力・道端のタウニー

あと1つこちらの短髪にも白髪交じりVer(左)が用意されています。
優秀 MAXIS仕事してる
これからは、毎回毎髪型に白髪交じりVerを用意しようぜ。

いらんもんに容量割くなや、という世間からの批判も全部あたしが一緒に受け止めるから――



やる気を疑われそうな薄暗いスクショですが、これはGrowing Togetherで追加されるミニ絵画4点セット(まとめて1つのオブジェクト)
右上のミュシャ感ばりばりの絵画と左の黒猫がかわいくてお気に入り



やる気の感じられる明るいスクショ
これは先ほどの絵画の別カラーVerですが雰囲気がうってかわっての日本風。コモレビ山建築に合うやつだこれやったーーーーー
コモレビ山だいすき民なのですが最近すっかりご無沙汰なので近いうちに帰りたい。


ゆる募-ボ・ボーボボ



これは先日の記事にねじり込めなかった夜釣りを楽しんでいるエクラム氏。

というわけで唐突なゆる募なんですが、最近ジジイとジジイが線でつながり始めたところで相性システムがどんなものかも兼ねて自シムのジジイ3人を一か所の施設に集めて、自律で友好値がどうなるのか様子を見たいと思いついたんですね。ジジイの蟲毒かな?

そんな趣味でジジイが集まっている所を眺める為の会場をゆる募します。



【ジジイのお茶会♡ゆる募】
・期間 ~4/16迄
・区画 カフェ・レストラン・タピオカティーストア のどれか
・区画サイズ 指定なし 設置希望のワールド・区画があればどうぞ
・ギャラリーにあげる際のタグ #yurubo
・所有パック こちら

希望としてはぷりっぷりにKAWAII♡やつだと嬉しいです。でも格好いいのでもとっても嬉しい
ジジイがどれくらい仲良く(悪く)なれるか眺める用なので以前のおうち紹介シリーズと違ってあっさり薄味な記事内での紹介にするつもりです。ゆる募なので。

1~2軒応募がきたら嬉しいな~と思っているのでそれくらいなら永続的にワールドに設置してその後もガンガン遊びに行く気マンマンですが、それ以上きたら全部はワールドに永続設置は厳しいと思います。でも応募いただいた建築には必ず一度は遊びにいきます。
ジジイよりこいつらで来てくれや!と希望を伝えるとそいつらで行きます

そしてヒゲさんは前回の建築募集では紹介記事を途中で2~3か月停止した前科持ちですゆる募対戦よろしくお願いします。


カレーチャンピョン



これだけではなんですし、折角なのでスクショを撮った時から日が空いてしまい記事にする気がなくなってきた金と亡者世帯でスパイスフェスティバルに行ったときのスクショをいつもより脳の使用量省エネ仕様で載せていきます。



よく考えなくても白い服でカレー食べにくるの猛者過ぎる



むしゃり。 このあと2人でめちゃくちゃカレーチャンピオンになった―――
チャンピオンになっても辛党特質はいまだ取得ならず



Tシャツが かわいそう



デカすぎデカすぎ!



バブルブロワーを楽しむも、後ろの存在感(生足)が気になる
彼は筆者のお気に入りタウニー(ジムトレーナー)です



バブルブロワー失敗でむせるチーちゃん



バブルブロワー成功の表情がキレイなツィツィ
やっぱり後ろの存在が気になる



比較用に屋台のライティングも相まって表情が汚い方も置いておきますね。



そして始まるシはイかTIME ピンポイントで生足ジムトレーナーに絡みにいく勇気



シはイか状態の時の鳴き声(プルルヤァ!みたいなの)にちいかわのウサギみを感じる



ま~た一々面倒臭いアル



なァッ!!!
1カメ



2カメ



3カメ
真ん中の存在感が強すぎる



コイツ連れてくると毎回これがあるから面倒アル~のトホホ感

今のところ成功率10割を誇るツィツィの正気戻しビンタ。これが中国4000年のちから
というわけで今回はここまで。それではまた次回

Waveboxおへんじ

チーちゃんミサンガ作り頑張ったね~の方
やったねチーちゃん、いっぱい褒めてもらえたよ!いつか二度と動けなくなった時にポケットから落ちたそのミサンガをモブでもいいから誰かに「なんだゴミか」って捨てられるその日まで、はじめてつくったミサンガ大事にとっておこうねえ!
あれ、前回チーちゃんにおやつなんて食べさせたっけ?としばし考えて おやつ=シム(吸血用) だと気付いた瞬間の笑いと「このひと血を吸われたシムのことおやつって言ったァ!!」という戦慄、言葉にできません。才能を感じる
監禁部屋のことチーちゃんの部屋って呼ぶのやめてください!!!😡


正義のモブおじさんになって「オデがっあの性悪ジジイから、チーちゃんを、救うんだっ…!」という一心で厳重に閉ざされたチーちゃんの部屋の鍵をなんとかこじ開け「チーちゃん!お待たせ!!さあ逃げよ――」の瞬間喰われて死ぬやつになりたい人生だった。(これは檻の中の猛獣を憐れんで俺が自由にしてやるんだ!と勝手に檻を開けて中に入ったおじさんの末路なのでチーちゃんに非はない)
翌朝エサやりにきたツィツィに「何勝手に喰ってるアルかーー!!鍵も全部壊されてるしあ~もう処理すんのも面倒くさい全部喰っとけアル!!」って肉片蹴り飛ばされるまでがセットでお願いします。

KAWAII♡絵文字もありがとうございますKAWAII!プリップリのプリンがいっぱい!!プリプリのプリンもだけどショートケーキもロリポップもなぜシムズ4にはないのだろう。欲しい
GtW導入したら絶対にニックにドーナツを食べさせます。アメリカンデブと言ったらドーナツ🍩




シはイかのマイルストーンもあるんかーーーーい

QooQ