朝活をするジジイ共

2023/06/02

ジジイ集会


おはようございます。現在のシム時刻は午前5時、太陽が昇るどころか月すら沈み切らない早朝です。



ところで最近のシニア集合世帯ですが、お茶会をする度に美味しい物を食べていますね。



カンノーリ食べたり



あとカンノーリ食べたり



レストランにスッゴクウマーイ・マカロニチーズ持ち込んだり(レストランへの飲食物の持ち込みはやめましょう)

毎日美味しいものを食べて幸せそうなのは素晴らしいことですが、このままでは既に若い頃の新陳代謝を失って久しい3人のお腹周りが心配になってしまいます。



ということで、朝活です。


新しい朝が来た



日が昇る前の早朝、年寄り3人、何も起きないはずがなく――
この要素が揃ったらやることは1つ
そう、朝の老人集団パワーウォーキングです。



午前5時はまだ暗かったかなと思ったけれど、歩き出してすぐ空が白み始めてきました。
まさに老人が早朝運動をするのにふさわしい時間帯



Discover Universityのデフォシム、エクラムおじいちゃんもSan Sepuoiaまで朝釣りをしにきています。やはり老人は朝早くから動き出す生き物。



朝の運動といったらジョギングでは?と思う方もいるかもしれませんが、シニアシムはとても儚い生き物なのでジョギング開始数秒でとてつもない疲労(不快+40)ムードを取得しそのまま運動を続けさせるとサクッと死んでしまいます。
シニアシム、春の名残雪よりも儚い存在



ですがこちらGrowing Togetherで追加されたマップSan Sepuoiaで行えるパワーウォーキングなら何回、何時間ぶっ続けで歩こうとシニアシムでも【とてつもない疲労】ムードを取得することなく、更には脂肪の減少効果付き運動が可能です。

Growing Togetherの公式トレーラーでもシニアシムたちがパワーウォーキングをしている様子は映っていたので、おそらく公式で推奨されたシニア向けの運動枠なのだと思われますが随分最高にニッチな需要に応えてくれましたねMAXISくんは。ありがとうございます。
こういうのもっと欲しい ください



1人「時間の無駄アルな~」と思ってそうな奴がいるけどキャッキャッしてるかわいい。

公式トレーラーのようにこのマップに来ればNPCシニアシムたちが集団でパワーウォーキングをする姿が見れるのかな、と期待していましたが流石にそこはトレーラー用の演出だったようで実際にゲーム内では見たことがありません。



まあ見れないなら自分でシニアシムを集めてパワーウォーキングさせればいいじゃない、の精神で今回の朝活パワーウォーキングを思いついたわけですが。
よかった、自分が見たいものは自分で生み出すしか手に入れる方法がない限界集落ジャンル特有の思想に心が染まりきっていて。

ところでこれは一体どういう会話をしているんでしょうね、引っ越しの時って段ボールゴミがいっぱいでるよね!くらいしか思いつかない。



カップケーキの話しただけなのに国に帰れって言われてるようにしか見えない。
仲良く喧嘩して。



しかしパワーウォーキング中の会話では流石の悪人・意地悪特質も悪態がつけないというシステムを利用して底辺友好ゲージも今回の一緒にパワーウォーキング作戦でまた少しじわ伸びできたことでしょう。
一発の意地悪アクションですぐまた元通りかそれ以下に下がりますけど。



いつものホワイトクロー目撃スポット 今日は見つけられるかな、と湖に目をやると



Sulaniの人魚(ウクパニポ氏)泳いどる



「わぁっあれがホワイトクローか~!思ったより赤いんだね!」

多分違うと思うけどアレも一般的に存在が伝説的な生き物だから完全に否定も出来ない。
ということで今回の朝活はここまで。それではみなさま良い1日を。

Waveboxおへんじ

ジジイ達の集いが定番化してきたことに喜んでくれた方
ジジイを集めて眺めるこのヒゲ得集会に喜ぶ人間がヒゲさん以外に存在した!!?
まさかジジイの集い定番化にこんなに嬉しい反応を頂けるなんて、こちらこそ嬉しさ以外なにも無くなってしまいましたありがとうございます!己の欲望に従ってジジイ集会始めてよかったー!
シニアシム作成未経験の方ということは、つまりこれから初めてのシニアシム作りに挑戦できる権利をお持ちと言うことですね。実に羨ましい。
やはり皆さんシニアシムに感じる扱いの難しさや懸念は過度な運動による過労死なのでしょうか、貴重なご意見をありがとうございます。運動に関しては今回紹介したGrowing Togetherで追加されるパワーウォーキングがシニアシムにとって最強のダイエット手段となっており、1日中パワーウォーキングをさせても疲労ムードを取得しないことも検証済みですのでご参考にどうぞ。
また脂肪を落としつつ筋肉も適度に維持したい場合にはこちらもいくらやっても疲労困憊することのないヨガ(要SpaDay)がおすすめですし、一番手ごろな追加パックですとCool Kitchenのダイエットアイスが脂肪を落とすだけなら手っ取り早い方法かと思います。
自律での過度な運動が心配ということであればノーマルシムの場合基本ジムにでも連れて行かない限りアクティブ特質持ちシニアでなければ普段から気を遣う必要はほとんどないのでご安心ください。逆を言えばアクティブ特質持ちのシニアはいつも元気になって筋トレをしがちなので気を付ける必要があり初めての方には少し扱いが難しいかもしれません。
聞いてないのにいきなり早口長文で情報を押し付けてしまいましたが、少しでも今後シニアシムを作成する際の一助となれば幸いです。完全にシニアシムを作る流れに持っていこうとしている。
拙宅のジジイ共にも魅力を感じていただきありがとうございます、キャラ付け褒めてもらうの大好き♡今回ジジイ集会タグを作ったことで今後も色んな場所でジジイ共を集めて何かしたいと考えているので是非ご期待ください!

ウサギにオオカミを混ぜ込んできた方
ウサギ1匹に対してオオカミ多くない?!!!
どちらかといえばオオカミの群れの中にウサギ混ぜてない?!!!

ドッゴちゃん好きの方
ドッゴちゃん好きさんこんにちは、こちらこそ今回も建築募集へのご参加と素敵なレストラン・ラビットハウスをありがとうございました!
ギャラリーからDLした時点で可愛くて堪らず、ワールドに配置して内装を確認してからも可愛さが堪らないのに加えて記事内でも触れたのですが、カスタムメニューや従業員の制服まで設定されている愛に気付いて終始ニコニコしていました。本当にありがとうございます!!
エッあのバニバニぬいぐるみは悪人・意地悪ジジイ共が手出しできないようドッゴちゃん好きさんによって計算しつくされた配置だったわけではない可能性…?絶対に狙って置かれているのだとばかり…
そうなんです、レストランに来店した時点で厨房にシェフがいて仕事をしているという奇跡みたいな本来の挙動としては当たり前の話。直った(直ったとは言ってない)が常習化しつつある公式への疑いの気持ちにも納得。でも今回は本当に直っていました!
これを機にこれからは事あるごとにレストランで食事をしようと思います。ラビットハウスのシェフの料理スキルを上げてもらうためにも!
友好値の謎のハードモード仕様は普段から大体のゲームで縛りプレイをしがち、難易度は高いほど興奮する人間すぎてつい…ヘヘ。Cottage Livingも楽しみにしていただけて嬉しいです!久々に本格的に田舎暮らし遊びもしたい!
最初期に発売されたGPが故に大した目玉アクティビティもないし、森の中のハイキングは最近のEPのハイキングの完全下位互換だし、Seasons入れてると貴重なアイデンティティの昆虫も植物も取れなくなる季節が発生する全体的に薄い体験しかできないOutdoor Retreatくんの悪口はやめてください!!
本当に限りなく魅力の少ないGPなんですけど何故か時々無性に恋しくなるんですよねOutdoor Retreat。多分購入したらドッゴちゃん好きさんと同じことを言う自信があります。


CottageでLivingな絵文字もありがとうございます!ボックスに並ぶ絵文字がとんでもなくメルヘンで微笑みの国。癒し効果がすごい
元々牧場物語が好きで作業ゲーと言われがちなCottage Livingでの農場生活も大好きなのでそのうちがっつり遊びたいですね。何よりうさぎが可愛いので。



ウサチャン!ふわふわのウサチャンッ!!

QooQ