ハイスクール・ゾンビ

2023/06/21

High School Years もふもふのイッヌ 金と亡者






安っぽいB級ホラー感を目指した


はじめての学校



こんにちは、ということで今回は金に汚いジジイに飼われているアンデッド系ティーン男子チーちゃんでカッパーデール高校へやってきました。

どうあがいても普段の扱い的に高校へ通わせてもらえているとは思えませんが、先日までのジジイ集会で家主の不在中になんとなく家から出てなんとなくバスに乗ったらうっかり学校に辿り着いてしまったのでしょうきっと。衣服は恐らく現地調達



ちなみにこの服Spookyパックに含まれる仮装衣装なのですが、まさかついにこの使いどころが限られすぎるゾンビ高校生制服がこんなドンピシャな使用用途で日の目を見る日がくるとは思いませんでした。元の持ち主の所在、もとい安否が気にかかるところですが

そうだね、チーちゃん(日光耐性なし)が日の目を見るのは命に関わる問題だからはやく屋内に移動しようね。



日光に炙られてちょっぴり焦げ臭くなりながら校舎へ入ると
全裸の犬(ドッゴ)おる



「ぐぁぐぁ!」
何故全裸なのかはわかりませんが、まあチーちゃんは相手の着衣の有無なんて気にしないでしょうしワンチャンが服を着ていなくてもそれはごく自然なことなので、とりあえず友好的な挨拶をしてみる

自身の名誉のために言っておくと はだかんぼのウェアウルフ見たさに筆者が普段からドッゴの服装設定に全裸姿を盛り込んでいるわけではありません。ウェアウルフ姿の時にもちゃんと服は着せていたはず。多分。ちょっと自信がなくなってきました



「こにちワン!!おれドッゴ!きみはー!?」
「ぐげ…」



「ガウッ!」
「キャゥン!?」



すごい、チーちゃんが自律で怒鳴りつけるとは珍しい。そして先制威嚇に満足してそのまま午前の授業を受けに教室へ移動

正気でない特質のシムは唐突に意地悪アクションをしてくると思うのですが、チーちゃんの場合もう1つの特質幼稚が作用して普段からオモチャを持ってニコニコしてることが多く意地悪する姿をほとんど見ないのでびっくりしました。
本家意地悪特質持ち同居人ジジイの日常的意地悪ラッシュがヒドすぎて霞んでいるだけという可能性は大いにあると思います。



怒られちゃったしょぼぼワン…

ウェアウルフとヴァンパイアは種族仲自体が最悪なので自己紹介直後でこの赤ゲージというのも一因だとは思いますが、果たしてせっかく学校で出会えた自シム同士これから仲良くなれるのでしょうか。



それにしても全裸のせいで完全に学校に迷い込んだ野良犬にしか見えない


はじめての授業



無実のイッヌはしょんぼりですが初めての学校、初めての教室にチーちゃんはうきうきの模様
はじめての授業、ちゃんと受けられるかな?



授業が始まり周りのクラスメイト達が次々ノートを取りはじめると



正気でない特有の独り言始まった



その後もノートをとるかわりに指を振ってご機嫌にリズムをとりだすチーちゃん 自由



そういえば以前デフォルトの校舎内を少し改装した時に教室内にステレオ置いたんだった



完全に授業じゃなくて音楽を聞いてる。
高校のシステム的に通常シムは自律で授業を受けてくれるのですがこれは教室にステレオを設置した筆者のミスですね、でも教室内の他の生徒シムは真面目に授業を受けているんだよな。



一方その頃もうひとつの教室では



学校に迷い込んだ犬(ドッゴ)が授業中に耳の裏ばりばりしていた



しかもウェアウルフ(犬)がいるせいで教室内の生徒全員が緊張ムードに晒されているのが隣席のウォルフガング氏の表情からヒシヒシと伝わってきます。
その犬連れて来たのプレイヤーじゃないけどなんかごめんね…


はじめてのランチタイム



午前の授業が終わってお昼休み。
スマホをいじりながら教室を出て食堂へ向かう姿はもう完璧に現役男子高校生そのもの



カフェテリアでは他の生徒たちがお昼ご飯を求めて一斉にランチステーション前に群がる姿が。このまさに学校らしい光景を見るのだいすき 一斉に食事をしにくるこの挙動を見る為だけにHigh School Yearsを買ってもいい

そしてそんな生徒シムたちの行動を不思議そうに眺めるチーちゃん



「ぐー…」



毎日ご飯の時間が待ちきれないタイプの犬の食べ方してる



「ぐる!」
しばらくみんなの様子を見ていて、チーちゃんは何か閃いたみたい!



「キュワワワン!??」



やったねチーちゃん!はじめてのランチタイムは大成功!
皆と一緒にお昼ご飯をおなかいっぱい食べて(飲んで)午後の授業も楽しみだね!
ということで後半へ続きます、それではまた次回。

Waveboxおへんじ

ショタもティーンも大好きおじさん
わあ~ショタもティーンも大好きおじさんだありがとう!!💵これだから少年の脚が描くラインへの執着はやめられねーぜ!
送金してもらったシムオリオンでリンゴ君にたくさん靴下を買おうと思います!キャラもの靴下で「こんなの小さい子が履くやつじゃん…」と不満がられたり、ニーハイを送って漠然とした不信感を抱かれその後二度と会ってもらえなくなる悲しいモブおじさんになります!

シンプルな単色5本指ニット手袋不足の方
そうなんです、建築では日常的な雰囲気をだせる小物キットが最近は充実してくれているのですがCASアクセサリーなどはキットだと尖ったデザインが多いしパックだと1つか2つあるくらいで少ないんですよね。
5本指ニット手袋、頂いたメッセージを読んで確かに!となりました。現状だとパーティー用のデザイン手袋かSnowy Escapeの防寒用手袋くらいしかなくて手袋の選択肢が少ないですよね。
なぜ一番有力なNifty Knittingで作れる編み物に手袋が用意されないのだろう?


小物絵文字もありがとうございます!靴下って、いいよね!🧦今後もし靴下キットを出してくれたら即買いする自信がある。
けっこう🧤と👓も押されている所にも需要を感じました。頂いたメッセージでも気付いたのですが手袋にもっと種類が欲しいんですよね、手にピッタリより少しだけ厚みがあって柔らかそうな素材のやつとか。
あと何故Sims4は頑なにアンダーリムの眼鏡を出さないのかとずっと疑問に思っている。面白眼鏡や個性で人を刺せそうなサングラスを追加する前に既存の眼鏡と微妙なデザインの違い程度でいいので日常使い向きの眼鏡をもっと増やしてほしい。
帽子はわりと現状で満足しているかもしれない




ランチ(ブラッド)パックにする・される前から自律で罵り合っていた2人



間の席にいるタウニーの表情がかなりいい味だしてた

そろそろ次の新パックの情報こないかな、と思っていたら
明後日(23日AM2時)に新トレーラー公開だそうですね。楽しみ!

QooQ