ソックスガーターのCCツクッターノ

2023/06/18

リカラー・CC


こんにちは、今回は最近自分用につくっていたリカラーCCの見て見て回です。
上の画像はCC作成の文言とあわせてサムネホイホイしたろという魂胆の為だけにわざわざ用意しました。もっとそのやる気を普段から別の事に使った方がいいと思います。


ソックスガーターが嫌いなオタクなんていません



やる気の使い道はともかく、ベースゲームのハイソックスをいじって自己満足用にソックスガーター&長すぎない靴下をつくることには成功しました。
Sims4発売当時(2014年)製といえどベースゲーム靴下のあのノッペリツルスベ感と膝下限界ハイソックス丈が常々許せないと思っていたので、やってやったぜという気持ちでいっぱいです。



人から貰った建築のおかげで最高にいい雰囲気が出せる。

ソックスガーターを日常的に着用している男が大好きだけれども、ソックスガーターを日常的に着用している男は普段足を出さないのが最高なので作ってもどう撮ればいいんだ。というジレンマに苦しめられていたけれど持っててよかった半ズボンにソックスガーター着用姿でも違和感のないティーンの自シム。

顔だけはお人形枠なツンドゥラという存在がいて助かりました 動くとアホ枠ですが



ついでに別カラーを万年半ズボンのクロスケにも履かせておく
子供世代の自シムにわんぱくショタ枠がいないんだよなあ、と考えてみたけれどわんぱくショタ枠はティーン男子(主にクロスケとドッゴ)で十分足りているからだと最近気が付いた初夏



これは膝下を出す機会はないけれど、でもこの下にはソックスガーターを着用しているんだな…という風情を嚙みしめるために見えないけれど今回つくったCCを着用しているトウフおじいちゃん



見えないけれど着けているという確かな事実がオタクの心を強くする代表その2ネオチ



靴下のカラーは4種類用意しました
ガーター無しの靴下のみヴァージョンも用意したので合計8スウォッチ
側面に小さめのアーガイル柄をつけるか最後まで悩みに悩みんだ末の無地 欲しくなったらまた後で追加で作ろうと思います。



ついでに子供用の靴下CCも作成。
ベースゲームの限界膝下丈ハイソックスが常々許せない・俺は少年の靴下丈はふくらはぎの一番膨らんでいるあたりまでのやつが最高に好きなんだ。という信念の元に作りました



やはりふくらはぎあたりの靴下丈こそ至高
ワンポイントにウサチャンと布地のテクスチャも加えて布地感アップで大満足です。



そして当然子供用ソックスガーターも作りました。当然。



一番脚が好きな世代シムは?と聞かれたら間違いなく子供世代。



対象がフィクションといえど子供世代シムの脚への執着に対してそろそろ本気で何か言われそうなので、ゲーム内カメラ機能で撮れる子供の2人用ポーズかわいいねでお茶を濁しておく作戦。
とってもかわいいですね


他にもつくったやつ



お茶を濁すと言えば、My Wedding Storiesで追加されるティーセットを日本家屋にも馴染む見た目にしたくリカラーをしてみました。
ポットをシンプルで渋めの色に変えてお盆を木目調に、真っ赤なご祝儀袋は白くして布巾かなにかに見えるように変更してみたのですが



「お茶を浸す」アニメーション時にポットの柄が適用されないのと、浸す以降のお茶を注ぐアクションができなくなってしまったのでなにか設定をいじらないとなんだろうなと思いつつ今度気が向いたら調べて再挑戦するかもしれません。



あとは本来縫い目が足の甲の真ん中にくるべきだけど、そこまで見ないし指先が二股になってさえいればいい精神でやたら縫い目のずれた着物用足袋(たび)靴下をつくったり



以前にニックに機械いじりをさせる時着せる用に作った、修理工の作業着を自分好みに薄汚れさせたリカラーCCを作っていたことを思い出して着せたり



着せたついでに作業風景を眺めて満足したりしました。
もっと油染みを付けてもよかったかもしれない
この場合の油は機械油を指しています。ニックの脂肪(油)ではありません



そんなおむすびみたいなシルエットで成人男性が務まるのか
デブとオーバーオールの相性の良さが科学的に証明される日も近いのかもしれない、としみじみ感じたところで今回はここまで。それではまた次回

のんびりしてる間も見に来ていただいたりWaveboxもありがとうございます!定期的に肉を与えにきてる飼育員のおじさんいない?

QooQ