お久シムズで天井貼ったりセルフシムオーバーホールしたり

2023/09/13

ウスイ家 ギャラリー共有 金と亡者 建築


お久しぶりですこんにちは。



今夏は裁判問題に発展し発売が絶望視されていたDark&Darker(PC)の正式アーリーアクセスが始まりアツイ夏でした。アツすぎて裸♂でダンジョンに何度も潜り続けた男だらけの熱帯夜
命がけで戦う仲間の傍で楽器を掻き鳴らすバード(吟遊詩人)が一番お気に入りです。



そんななか発売日当日に購入したHorse Ranchに一切手つかずのまま早9月
先日には新キット2つも発売されましたね、なんなら今夜このあとBehind the Simsのライブ放送もあるしでもう大忙し。Sims4の新情報もあると嬉しいですね!


肩慣らし建築(天井を貼る簡単なおしごと)



数か月ぶりにシムズを起動するも新しくやれることが多過ぎてHorse Ranchで遊ぶシムもまだ練り切れていないしで、とりあえず手始めに建築モードへ触れてみることに。
アプデで建築中もフリーカメラモードに出来るようになったのはとんでもなく便利ですね
滅多に建築しない勢ですけど



そんな滅多に建築しない勢の筆者がブラックホワイトパーティー(要デジタルデラックスアップグレード)開催会場用の為だけに、Willow Creekにデフォルトで建つ空き家オーケンスティードを改装してつくったパーティ会場



House Ranch発売前のアプデで天井に床材を貼れるようになったのを今回初めて体験しましたがこれは最高ですね、映える。スクショ勢大歓喜

普段全く建築しない人間でも天井を貼り付けて一気に見栄え良くさせるだけでとんでもなくテンションが上がり楽しかったので、これは本場建築勢たちの間では三日三晩は祭りが続いたに違いない。



ちなみにこれだけ作っておいてじゃあこれからブラックホワイトパーティーをするのかというとしません。
この建物自体は今回天井を貼りに来る前からつくっていて、ブログ外では一度ここでパーティも開催したのですがタスクが黒白ケーキや黒白クッキーを焼いたりと料理スキルすら一部のシムでしか育てていない筆者のプレイ環境では面倒だったからです。



そんな作るだけ作って放置されているブラックホワイトパーティー用会場を今回天井を貼り付けた勢いでギャラリーへ共有しました。白黒しているパーティー会場をお探しの際はどうぞ
パーティータスク達成用にスクショには映っていませんがキッチンも備わっています。

会場用に区画種類をミュージアムにしてありますが手を加えればラウンジや結婚式会場としても運用できるかと。



勢いでコモレビ山のユキマツ地区にシンプルな屋外スケート場も建てた



これも共有しとこ。
Seasonsのスケート、たまに友達同士で滑りに来ると楽しいのでおススメです


セルフシム オーバーホール



ところでこれはティーン7人世帯で遊んでいたサチノスケ(左)です。
これまでGrowing Togetherで追加された家族のダイナミクス要素にも触れていなかったので、今回久々のシムズを機に7人のティーンたち全員は現在それぞれ実家に帰省中



そしてこちらはサチノスケの父親
サチノスケ自体は一から作った自シムなのですが父親は当時いる設定はあれどパッと外見が思いつかなかったので、どこかの誰かが作られたシムをギャラリーからDLして使わせていただきました。
しかしブログで記録に残すようになってからはやっぱり父親も自分で一から作ればよかったな~と思うことが多々あったので



改めて自分で一からNewおとっつぁんをつくりました。
セルフおとっつぁんオーバーホール



なんか魁!!男塾にこういうおっさんいた気がする
ネットで時々見かけるネタとしてしか知識が無かったので改めて調べてみたら結構まんまこのビジュアルで笑いました。
この形のひげとハゲの組み合わせがさいきょうに男らしくて魅力的だから仕方ないね



自作シムのここがおすすめ!
自分で作ったシムだから劣情を抱きながら入浴シーンを撮っても罪悪感が湧かない!

Growing Togetherで追加された体のデティールほくろもいい味をだしています



キャラ分けとかなにも意識しないと一生この手の体型をつくっている自信がある
ある程度の脂肪がのった筋肉だーいすき!年齢が中年以降からは加算ポイント10万点



温泉施設なので近所に住む別世帯のツンドゥラも来ていた図
自己の美意識的に耐えがたいものをみてしまったような顔をするな。ここは性癖無法地帯(全年齢)だよ



自宅のお風呂だとぎゅうぎゅう狭そうでかわいい

Newおとっつぁんには7月のアプデで追加された極太眉毛と涙袋という名の目の下の皺デティールを早速使ってみたのですがこれ最高ですね。眉なんてなんぼ太くてもいいですし目の下の皺とかいう老け専へのご褒美 ありがとうMAXIS
これからもぼくのかんがえたさいきょうにスケベな大人・シニア世代シム♂を増やし続けます



それにしても一気に眉毛増えたなあ 多分画像上2段目以降が新規追加眉です。
シムズの眉ってお国柄かその当時の流行なのか眉尻上がりがちなものが多かったのですが、今回追加された眉はほとんどが平行眉ですごく嬉しいです。


そのオールバックはおれに効く



もののついでに7月アプデで追加されたネイティブアメリカンをリスペクトした髪型をおさげで三つ編みだから、という理由で眉毛の話題と無縁のチーちゃんで試したらとんでもなくセクシーが爆発してしまった図



オイオイオイオイオイオイオイ………



オイそれはダメだろ!いくらなんでもセクシーすぎんだろ!!それでいてセクシーさの中に雄みが溢れてるとか反則だろ!!そのナリで幼稚特質とか欲張りハッピーセットか?!!
あと俺はオールバックに滅茶苦茶弱いんだありがとう!!!

これには思わず筆者の心情を代弁するべくタウニーも詰め寄ります。
彼こそがこの世界におけるわたしの代理シムだったのか



いや本当にとんでもないものを見させてもらった。ありがとうMAXIS、これからも追加パック買います。
とりあえずこの髪型はセクシーすぎるのでフォーマル服の時だけに設定してここぞというときに眺めて無限にニチャつく用にします。

チーちゃんが今後大人(若者)になったらこの髪型に進化するところまで考えてめちゃくちゃ興奮してきた――

弊ワールドの時間が動き出す予定ないですけど。その時はセルフ二次創作します。
と未来への無限の可能性を感じたところで今回はここまで、それではまた次回


Waveboxおへんじ

ドッゴちゃん好きさん
こんにちは、犬臭さは定期的に摂取したくなるので今後もドッゴ成分は唐突に増量期が訪れると思います!ドッゴの戦う姿、本当にかっこよくてびっくりしました…ウェアウルフの歯茎ムキッ威嚇顔がとんでもなく良い出来すぎてありがとうMAXIS。
ドッゴちゃん好きさんのリアルドッゴちゃんワンプロ話も聞けて笑顔がとまらなくなりました。強敵がシーズーというのもお互いホールド状態で勝敗決まらずの様子もこの世の美しさだけが残った世界をありがとう…
チーちゃんの痛覚の有無をあの家(チーちゃん隔離ゾーン)をつくった人が言う?!!と思いつつも馬パックプレイ楽しみにしていただきありがとうございます!発売日に遊びはじめた人は既に遊びつくしていそうな程度に発売から間が空いてしまいましたが、今からゆっくり遊んでいくつもりなのでよろしくお願いします!

パーフェクトおじさん構文の方
読んだ瞬間ネクター噴き出す程度に完璧なおじさん構文で笑っちゃった
不必要にねじりこまれる絵文字、露骨にチーちゃんを家に呼ぼうとする隠しきれない下心100点満点。オジサン👉😜で自分を指さして表現しているところが最高にイラッとくるので追加120点!
翌日のニュースで謎の生物に食い荒らされたとみられる身元不明男性として報道されること間違いなしの出来です。素晴らしい!!
グッバイおじさん👋😁これで、消化🥩されるまで、オジサン👉😘とチーちゃん🧟‍♂️は、一緒😍だネっ💗


今回お返事が遅くなってしまい大変申し訳ありません!毎度唐突にブログ更新が止まるのは恒例行事ですよろしくお願いします!
不在中にもブログを覗きに来てくれるだけでなく、ブログ村ボタンやWaveboxで絵文字を送ってくださった方々もありがとうございます!丸ごといなかった7月8月にまでこんなに…久々にWaveboxを開いて本当にありがたさと嬉しさでいっぱいになりました!
これからまたのんびりやろうと思っていたけどやっていなかったことを消化したり、馬パックで遊んでいく予定なのでまたよろしくお願いします💋




ダブルおさげ(真顔)

QooQ