ハイスクール・ゾンビ2 ~屍VS犬~

2023/06/25

High School Years もふもふのイッヌ 金と亡者




画像にサブタイトル入れ忘れた


はじめてのサボり



地に伏せるイッヌからこんにちは。前回はじめての高校生活をエンジョイするチーちゃんによりお前がランチになるんだよとランチタイムの餌食になってしまったドッゴがこちらです。
眠り込んでもかわいい存在、それが柴犬(ウェアウルフ)



眠り込むウェアウルフのかわいさに微塵も興味のないチーちゃん、この時試してみたいことがあったのでランチを終えてさっさと教室へ移動します



そして昼休み終了前にクラスの担任教師を襲撃



育ち盛りだからね、お昼に丼もの2杯くらいは食べておかないと。
という建前はともかく午後の授業が始まる前に教師を倒れるまで吸血したらどうなるのか?教師不在で授業が開始するのかどうかを確かめたかったんですね



結論:不滅の精神で起き上がる
普通吸血鬼に大量のブラッドを吸われたシムは数時間気絶して倒れたままになりますが、教師としての職務を全うするという強い意思もといシステムの強制力により即立ち上がり午後の授業でも教鞭をとってくれました。教育者の鑑

余談ですが筆者はこのデフォルト高校教師のリタ先生が好きです。淑女な雰囲気を纏うおばあちゃん先生好き



高校の授業システムは吸血行為にも勝るという結果を得て満足したところで



午後の授業はサボります



授業をフケて自律で校庭のバスケゴールで遊び始めるチーちゃん
なかなかワルの才能があるのかもしれません



何故突然チーちゃんが非行に走ったのかというと、この日の午後は試験の日。
この試験日、とにかくシムの挙動が不安定になりシムに大人しく試験を受けさせる為には教室のドアを出入りできないようにロックをかけたうえで、次々に入る【試験を受ける】アクションを中断させる自律行動を延々キャンセルし続けるしかないバグに見舞われているうんちイベントなんですね。



もうそれなら面倒だし受けなくていいやとなり現在に至ります。
改めて書き出してみてこのバグが発売日からいまだ修正されていない事実に震える。



そして自律の試験サボりを見守っている間に午後の授業が終了。
”チーは、試験で失敗したようです…そもそも、試験を受けに来ていましたか?”

そういうのはバグ直してから言ってください。



でもそうか試験が終了したということは、もう今は放課後
このまますぐに帰っても家には誰もおらず寂しいですし、なにより守りたいこの笑顔。なにか放課後の学校でしかできない体験もこの機会にさせてあげたい――



はじめてのタイマン



というわけで校舎裏で屍VS犬のタイマン勝負を始めます。

古来よりヤンキー漫画では転校初日から生意気な転校生を在校生不良が放課後校舎裏に呼び出しシメようとするイベントは必須ですからね。ドッゴもチーちゃんも全くヤンキーではないですけど。



この日は午後から曇りだったので日光による影響は回避できたけれど、ヴァンパイアとしての位階はまだまだ低いチーちゃんと



ウェアウルフとしては育てきっているので最上位の群れの頂点ではあるものの、昼休みに噛まれた際の不快バフがまだ尾を引くドッゴ



かわいいとかわいいのぶつかり合いが――



今、始まる!!



どすこいどすこい!

そういえば最近ワンプロという言葉を初めて知りました。
ワンコ同士の取っ組み合い(じゃれあい)でわんわんプロレス 略してワンプロ
この世にまた素晴らしい日本語が生まれてしまったな



シムズで幼児あやすときこういうポーズ見た
大人が幼児背負ってその上で幼児がワーイって両手を広げるやつ



芸術点の高い空中ひねり技
10点!10点!10点!10点!



キー!キー!!
がんばれがんばれ!どっちもまけるな~!



あっ!




勝負あり!



ワオーーーンおめでとう!!
第1回ちびっこわんぱく相撲の優勝は
もふもふ組のドッゴくんに決定です!!



血気盛んな若いオス同士の闘争を眺めて楽しむつもりが、気が付いたら幼稚園のちびっこわんぱく相撲を応援しに来た保護者の気持ちになってしまった。
だってかわいい生き物とかわいい生き物がぽかぽかしあってるから……



でもこうして爪と牙、もとい拳を交わしたおかげで相手のことを認めるキッカケとなるヤンキー漫画の定番、「お前なかなかやるな」の友情展開に――


【怒りの念】ムカつくメモリー

なりませんね。ここはシムズなので



ただぶん殴りあって前回よりもお互いもっと大嫌いになっただけでした。しってた

それにしてもこの超自然バトルでウェアウルフに負けた後、肉球や絆創膏まみれになるのがたまらなくかわいいので何度でも見たくなってしまいます。でも次は勝てるといいねチーちゃん!



勝者による余裕の耳裏ばりばり


はじめてを満喫



初めての学校生活を満喫しての帰宅。マップを切り替えしたら怪我が治りました
なぜだろう、ケンカのあとなのに不思議と清々しい気分――みたいな雰囲気をだしていますが、実際にはドッゴとの友好ゲージは最悪状態だしムカつくメモリーを取得しています。



いえ~~い
いつもはお風呂勝手に使うと怒られるけど、どうせ今日はいないし使っちゃえ使っちゃえ



今夜は心無いジジイにぶん殴られる心配のないぬいぐるみを抱きしめておやすみなさい。
ということでハイスクール・ゾンビ【完】 それではまた次回

Waveboxおへんじ

チーちゃんの初登校をお祝いしてくれた方
ありがとうございます!!ボロボロ制服似合ってるやったー!自分でも登校するチーちゃんにこの服を選んだのは天才かもしれないと思いました。
かわいいとかわいいの出会いはかわいい!かわいいvsかわいいはもっとかわいい!そして超自然対決へ―― 前回は散々な目に遭い気の毒なドッゴでしたが、まさか気の毒かわいい部門へ食い込めるポテンシャルを持っていただなんて…
たくさんかわいいと言っていただけて読んでいるこちらまでかわいくなってしまうかと思いました。ありがとうございます!


絵文字もありがとうございます!うわ~みんなも馬EP楽しみなんだ~!と終始ニコニコしながら貰った絵文字たちを眺めています。健康になっていく音がする
どの世帯・どんな世帯で遊ぼう、どういう遊び方をしようとわくわく考えている時間が楽しすぎて今から絶賛あれこれ考えています。どうしようかな、馬は新ワールドで遊ぶ世帯でがっつり触れてミニヤギ・ヒツジはCottage Livingで遊ぶ予定の世帯で育てるとかしようかな、ぶどう農家つくってネクターだけで生計たてる生活とかもしてみたい

シムズって追加パックという定期的にみんなで盛り上がれる要素があるところが面白くて良いジャンルだなと感じます。まあ次の追加パック・キットが自分にとって絶対いらね~~~!案件だった場合は盛り上がれないんですけど




トイレで泣いていた校長先生を見かけて慰めに来たら
ゾンビ映画で生存者が逃げ場のない場所に追い詰められたシーンみたいになった

QooQ