ハンサム万事塞翁が馬

2023/10/18

Horse Ranch 牧場ハンサム


試験を素っ裸で受ける定番の悪夢によって目覚めた翌朝からおはようございます。
本日も前回に引き続きHorse Ranchエンジョイ回ですデカッ!



悪夢で飛び起きたせいで体力はフル回復できてないし、昨晩は火事の大騒ぎで寝袋が燃えるし、そんなジャックの心情を表すかのように今日の天気は曇り空ですが



「見つけたよ、俺だけの太陽♡」
君といるだけで俺の心(ワールド)はいつだって晴れ/熱波の天気固定

起床、即クイーン(馬)。この一連の流れを自律でやってのける馬好き特質 つよい



モーニングルーティンは朝目が覚めたらまずは彼女の髪(被毛)を優しく梳かしてあげること
なんてハンサムにしか許されない行動。ハンサムってすごい



しかし悲しいかな、愛で心は満たされても空腹までは満たされない。
昨晩の火事で結局夕飯にありつけないまま眠りについたジャックの空腹ゲージは真っ赤です。これが大食い特質なら死んでた
早々に朝食をとりたいところですが



実はジャック、昨晩の火事で火への恐怖がついてしまい焚火に火をつけることが出来なくなってしまいました。これでは朝食をつくることができません


さらにこの火への恐怖、克服するにはまたどこかで火を起こすなり見つけるなりして「消火する」をしないと解消できない地味な面倒さ。
報酬ストアで「恐怖よ去れ」を購入して即解消する手もありますが、まだワールドに生まれたてのジャックは報酬ポイントをほとんど持っていないので上述した正攻法での恐怖克服を目指します。そしてまずは朝食を食べたい


オークバレルで朝食を



ということで食事にありつくために隣エリアのニュー・アパルーサに建つバー「オークバレル」にやってきました。



は~


なんだァこのお洒落バーは…


ここオークバレルに関しては予備知識なしでやって来たのと、てっきりChestnut Ridgeには古めかしい建物しかないと思っていたので、外観から内装まで洗練された現代的デザインのバーの様子に驚きました。


なんて素敵なテラス席
Sims4のデフォルト建築、EPでいうとEco Lifestyleあたりから突然クオリティが素晴らしく急上昇していますよね。ありがたいことです
逆に言うとそれ以前のデフォルト建築はスカスカ気味なものが目立つので、先日おれがなんとかしてやる!と取り掛かり20分何も出来ず・具体的な改善案も思いつかずただ己の無力さを突き付けられるだけの結果におわり涙を流しました。



そんな筆者の悲しい話はともかく、馬も建物内に入れることは知っていますが見た感じ入り組んでおりクイーンの体では動きづらそうに感じたので無理に同伴入店はせず、ここで待っていてもらうことに。
「もし寂しさが君の心を覆うのならにすぐに俺を呼んでほしい
世界中のどこにいても駆けつけるよ」

クイーンの表情から「そういうのもういいから」感が漂っているのは気のせいでしょうか


気のせいだと信じてしばしの別れを告げ入店
普段なら食事と言ったらDine Outのレストランですが、一分一秒でも離れたくない相手を待たせる今の状況ではレストランと違ってさっと食事のとれるバー形式もこれはこれでいいもの


しかしこうして屋内で食事をしている間にも気になるのはクイーンのことばかり
勇敢で気の強いクイーン、だけれども本当は馬一倍寂しがりやなクイーン、そんな彼女の傍に常にいられるようやはり早急に火への恐怖を克服して家の外の焚火を使えるようにならなくては、と固く心に誓う男ジャック



その頃のクイーン 寝てた



ジャックが思うよりずっと強かなクイーンの様子に安心したので飲み物も注文してこ。
この時初めて知ったのですがHorse Ranchで追加されたネクターはバーで注文して飲むことも出来るんですね


ポテトネクターを飲んで隣のタウニーにすごい睨まれてるのも気にならないほどウキウキにハンサムほろ酔い


「でも俺が本当に酔っているのはネクターじゃない
君に酔っているんだ、クイーン」

酔っぱらい帰還のハグ。正直酔っててもシラフでも変わらないです。
ハグされると静かに微笑むクイーンの表情が今は寝起き直後でねっむ感あるようにしか見えない
なんなら別れの挨拶してた時から既にちょっと眠そうだった



その後もう燃えないかな火の恐怖克服のために火事チャレンジも兼ねてバーの隣広場にあったグリルでハンサムクッキングをするも火事は起こらず


どこかに丁度いい消火チャンスが転がっていないかとふたりで一緒に街を歩き


街中にあるお買い物が出来るマーケット(ラビットホール式)でチーズを買って帰りました。
チーズはCottage Livingで追加される食品ですがこれ、冷蔵庫に入れなくても10日は持つので携帯食としてめちゃくちゃ便利なことに気が付いてしまった。
やはり旅人といったら日持ちする携帯食ですからね、カウボーイなら本当は毎食豆のスープを食べてる姿が見たいのでまたOutdoor Retreatが欲しくなってきた今日この頃



実は年始くらいから欲しい欲しいと言っていたOutdoor RetreatGet to WorkもSteam版だと他の未所持SPとセットになったお得バンドルがあったので、それで買おうと思っていたら今年の夏ごろにその欲しかったバンドルの存在が消えてしまいました。悲しい
いつまでも、あると思うなお得バンドル

次のセールが来たらどちらか買おうと思います。そう言っていつも別ゲー買ってる


百万本の干し草をあなたにあげる



空腹も満たせたし日持ちする食糧も手に入れたので自宅区画に帰り初めてのプレーリーグラス刈りをしてみたところ、1回の刈り取りで2つの干し草が所持品に入りました。
わざわざ刈らなくても馬は直接地面から生えているプレーリーグラスを食べることも出来ますが、目に付いたプレーリーグラスは全て刈り取っていきます。



君にこの愛を直接受け取って欲しいから



へーこれがMy Wedding Stories結婚式の
「誓いを交わす」アクションか~
※「手から餌をあげる」アクションです

うーん最高。DineOutで追加される「一口食べさせる」恋愛アクションがなんとHorse Ranchなら二人掛けソファに座っていなくてもいつでも出来てしまうんですね。※「手から餌をあげる」アクションです



そういえばここに慣れている方はご存知かと思うのですが、筆者は人外・動物などのヒトとは違う形態の生き物が最後の最後に擬人化してヒトに寄せてくる展開を踏むと「もう何も信じられない」と泣き叫ぶタイプのオタク特質です、よろしくお願いします。
最初から寄せてるならそういうのなんだな、と理解して暴れたりしないです安心してください。



と、保身の為の予防線を張ったところで今回はここまで。
美という概念が形を成している横顔を締めにそれではまた次回

Waveboxおへんじ

ハンサムカウボーイの股間炎上+シムズあるあるに笑って下さった方
そ れ だ !前回とりあえず読む人に伝わりやすい言葉としてイケメンを選んだけれど、なんかしっくりこないんだよなと思っていた矢先に頂いたメッセージの「ハンサムカウボーイ」で全てのピースがぱちりとハマりました、ありがとうございます。
ハンサムがジャックの顔面偏差値を表す言葉としてしっくりきすぎて、喜びのままに今回記事でハンサムの乱用をしてしまいました。もうここの世帯名「牧場ハンサム」にしようかな(しました)(ありがとうございます)
股間が燃えても大丈夫 そう、ハンサムならね。コミカルな飛び跳ね変顔はシムズ名物で安心感すら覚えます。
ジャックの弟…一体何ックなんだ…?100点満点のすっとぼけに満面の笑み。ハンサムへの気付きも含めてありがとうございます!ハンサム感謝

ジャックおにいさんの弟を嫁に欲しい方
やらん!!!!!!(落ち着いて)(まずはピザを焼こう)

気位の高い女王様タイプの美人牝馬最高の方
いつも読んでくださってありがとうございます!すごく同族性癖者の匂いがプンプンする!
おっしゃる通りそんな彼女に嬉々として振り回されるでかい顔面良男という、自分への欲張りハッピーセットだったのですが、まさかここに自分以外にもハッピーセットの受け取り手がいただなんて…
メッセージを頂いたおかげで同類がいるとわかり、控え目にしていた前回より力強くアクセルを踏み込みんで今回の記事を書くことが出来ました!
頂いた勇気を元にこれからも緩めることなくスピードをあげていこうと思います、本当にありがとうございます…


応援絵文字もありがとうございます!壮観だ、ここにハンサム牧場を建てよう🤠🐴
連打してもらったり丁寧に交互押ししてもらったりと愛に満ちた空間ににっこり💖あとこのハート❤️‍🔥めちゃくちゃシムズのウフフ絵文字ですね。今更に気付く
ところで兄弟の再会編については現状特に何も考えていないです。



イイ感じの世帯名思いつかないからそのまま「ジャックとクイーン」でいいや、としていたところに頂いたメッセージで世帯名「牧場ハンサム」を思いついたり


最近絵文字でもメッセージでもたくさんピザ🍕を貰ったのもあって今度ピザ回やろうかなと思ったり、普段から様々な形でブログでの創作へのインスピレーションを皆さんから頂いています。いつもありがとうございます。


それにしてもこのクイーンのまだあどけなさの残る少女のような笑顔
可憐だ🌼

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ