愛は蹄鉄より固く ‐Horse Ranch始めました‐

2023/10/16

Horse Ranch 牧場ハンサム


澄み渡る青空の下おはようございます


Horse Ranchはじめました


ということで今回からいよいよ7月の発売日に購入するも今の今まで一切手つかずだったEPHorse Ranchを遊んでいきます。



なにはなくともまずは新ワールドChestnut Ridge
こうして見ると本当にワールドも沢山増えましたね、最終的にはこのワールド一覧画面に何列並ぶようになるのだろう
Sims4、末永く続いてほしい。



Chestnut Ridgeには大きく分けて3つのエリアがありますが、今回は荒涼とした大地が一番魅力的なギャロッピング渓谷にまっしぐら
好きなんですね、Strangervilleみたいな赤っぽい荒野の広がる風景が。



そんなギャロッピング渓谷の中でも50×50の一番大きな区画「パロミノ・ジャンクション」を購入
土地は広いけれど家自体は小さくオブジェクトも控え目なので2万シムオリオン以内で購入できるスターターハウスです。



そのままでも十分すぎるほどに住み心地の良さそうな家でしたが今回は
旅先として流れ着いた街の片隅で長らく人の住んでいない廃屋を見つけ「雨風凌げりゃこれで十分、今夜はここを借りるぜ」なロールプレイ感を出すために屋内外共に必要最低限の物以外は撤去しました。
まあゲーム内では今後ほぼここに永住するんですが



廃屋に残されているのは暖炉と風呂トイレ、ベッドのみ
区画チャレンジに公共サービスなし・シンプルリビング・野生のプレーリーグラスを選択
水道も無ければキッチンも無いので食事は外に用意したキャンプファイアーでまかなうのと、屋内のベッドもあくまで装飾として置いているので基本は外に設置した寝袋を使います。



最後に風来のカウボーイがそんな金持ってるわけないだろ、と世帯の所持金を100シムオリオンに調整したところで いよいよ1人と1頭の生活の始まりです!



顔CPかよって言われそうなくらいの美男美女になっちゃったな


愛の触れ合い



改めましてこちらが今回Horse Ranchをエンジョイしていく1人と1頭
右がノーマルシムのジャック(若者) 特質は【馬好き・牧場主・アウトドア好き】
Horse Ranchで追加された馬好きと牧場主の特質2つは当然盛り込みました。

左がジャックの愛馬クイーン(大人) 特質は【勇敢・手がかかる・攻撃的】
マスタング種の牝馬
手がかかる攻撃的なカノジョのワガママに愛のままに振り回されたい欲望が見えますね。



筆者は基本的に美形への興味が著しく薄いのですが、今回は初めて「顔面偏差値が高い」ことを意識してシムを作りました。
ぼくのかんがえたさいきょうに顔面偏差値の高い男(体の厚み+毛量込み)です。対戦よろしくお願いします



古来より伝わるイケメンポジのキャラには「こいつはイケメン枠です」と自己申告しておくか、作中で周りのキャラに「わーイケメン!」と言わせておけばそれはもうイケメンになるという手法を活用したところで
ここまでの長旅で疲れただろうクイーンに「蹄をきれいにする」お手入れをしていきます。生活モードに入った瞬間から一刻も早く馬と触れ合いたかったのがよくわかりますね。



とにかく馬と出来るあらゆるインタラクションをやってみたいので、流れるようにお次はブラッシング。愛の重荷とかいう愛が重そうなムードレットを取得 両者幸せそうな様子



こんなんもう実質シム同士の「いちゃつく」じゃんね
クイーンには「攻撃的」特質をつけたのでもっと気難しい性格になるかと思いきや、最初から同世帯ボーナスとして友好度が半分近くあるおかげかジャックによる蹄の手入れもブラッシングも喜んで受け入れてくれました。
もっとおまえのワガママでどこまでも俺を振り回してくれ



馬のように幸せ!
もうとにかくプレイヤーとジャックがクイーンにベッタベタ。クイーンが「世話がかかる」(シムに構ってもらうのが大好き)特質じゃなければあまりのしつこさにキレられていたかもしれません。

それとやはり馬好き・牧場主の特質はCottage Livingの動物好き特質と同じで、馬や動物と触れ合っていれば一生ハッピーでいられるタイプの特質のようです。



今夜の寝床も決まって、クイーンの身だしなみも整えたところで
ひとっ走りいくか!相棒!!



乗馬スキル1の現実はこう



なんならさっきの突然の立ち上がりで恐怖ムードも付いてる。
はやくスキルレベルが脳内キャラ設定に追いついてほしい


愛は燃えているか



及び腰になりながらも「リラックスライドに挑戦する」で辺りをゆっくりと散歩
現状ジャックに周囲の景色を楽しむ余裕があるようには見えませんが【景色を見ながら乗馬】幸せ+3という強力なムードレットを取得。乗馬つよい

そしてはやく乗馬スキルを上げて夕焼けの中2人穏やかな散歩をしている様子が見たい。
ちなみにここでは散歩と書いてデートと読みます



MCCC(MOD)でスキル習得速度を通常の-50%にしているのもあり、なんとか乗馬スキルを2まで上げた頃にはすっかり夜も更けてしまいました。
クイーンの状態は万全ですがジャックの空腹ゲージが減ってきたので、ひとまず家に帰って庭先の焚火で夕飯にすることに



ファイアーーー!!!!



バイバイ高顔面偏差値設定
結局どんなに美形や耽美さを追求しようと生活モードの前ではすべてが無に帰す。それがシムズ



でも自分で自分に消火器をかけている瞬間はセクシーでした



シムズ4の焚火の引火率にやれやれしながら、とりあえず今夜の夕飯は諦めて焚火を消化



それと同時に隣の丸太ベンチへ引火



ベンチ横に用意していた寝袋にも火が燃え移るし あーもうおしまいだよ
(※この後ちゃんと消化しました)



その頃のクイーン もう寝てた
寝床を焚火から離れた場所にしておいてよかった♡


丸裸の愛 ~このひといつも雄シム(体厚め)の入浴シーン撮ってる~



さっきの火事で衛生ゲージは真っ赤になるし、夕飯にはありつけないし、体力もギリギリだけどなにはなくともまずは入浴



欲求が諸々真っ赤+さっきの火事で緊張ムードも付いているのに夕方の乗馬による幸せムード+3のおかげでこの穏やかさ。愛する馬さえいれば万事OK

ちなみにこの浴槽はHorse Ranchの物ではなく、いつぞやしれっとベースゲームに追加された衛生1の最低品質風呂です。廃屋の雰囲気に合わせての選択であって、断じて衛生の回復が激遅なことにより長く入浴姿が眺められるのがこの浴槽を選んだ理由ではありませんが万事OKです



ジャックには長く日差しの下にいる放浪生活をしているなら顔含めて肩までシミそばかすにホクロだってあるだろうと、Growing Togetherで追加された肌ディテールをふんだんに活用したのですが最高ですね。
昨年の体毛アプデのありがたみも改めて嚙みしめています。さいこう



あとやっぱり7月アプデで追加された目の下の皺ディテールも最高
一応若者世代だけどピチピチの若者って歳じゃないんだよなあ、な若者以上大人未満や大人以上シニア未満など微妙な年齢感を表現するのに素晴らしく役に立っています。ありがとうMAXIS

自分以外にこの目の皺ディテール追加に喜んでいる人も活用してる人も見たことないけど



入浴に必要な時間長すぎて寝た。



体力の限界の中なんとか入浴をすませたので、焼けてしまった寝袋の代わりに今夜は廃屋に残されていたベッドで眠りましょう。使わない前提の装飾品として置いたベッドが初日で活用されるとは



本当は外に用意したクイーンの寝床の横に寝袋を置いて「眠る時も一緒だね♡」をする予定だったのですが仕方ありません。とりあえず目下の目標は寝袋と丸太ベンチを買い直すこととします



はじめてのHorse Ranch回はまあ軽めの記事にしとくかと思っていたのに結局いつもの長さになったのは何故なのか、入浴シーンを無駄に撮りすぎていること以外で答えを模索しながら今回はここまで。
顔面偏差値高めの寝顔でそれではまた次回

Waveboxおへんじ

ダイナーのおばちゃんウェイトレス好き同志の方
やったー!絶対に一定数の需要はあると思うのだけど今まで見つけたことのない同志の方だ!
そうなんですアニメやグラビアに出てくるセクシーさや可愛さを前面に出した制服を着た若さ溢れる子ではなく、ごく一般的な制服で客が地元のおじいちゃんばっかみたいな寂れたダイナーで働いている中年女性の姿からしか得られない確かな栄養がこの世には存在するんですよね!🤝
カーチャンもきっとシェフキャリアに就く前はダイナーで尻を触ろうとして来るおっさんの手を叩き落としながらウェイトレスとして働いていたのでしょう。
見たい。ブッ叩かれてなお悪態つきながら店追い出される害悪おっさん(フィクション上でのみ許される存在)になりたい…

脂肪 is Beautifulに気付いてしまった方
嬉しい、ぜひこれからはむちどし(むっちり♡どっしり)タウニーもそのままに愛してあげてください!いや別に愛さなくてもいいけどまあデブくらいたまにはいるやろ、の精神でワールドへの存在を受け入れてくれるとヒゲさんが勝手に喜びます!こちらこそありがとうございます。
他シムの脂肪にやさしいせかい すき。ニックの為に焼いていただいたピザは全てニックを構成するお肉になります。サンキューピッザ🍕


コーヒーとセットのおやつ絵文字もご注文ありがとうございます!壮観のドーナツショップができとる🍩やっぱり食べ物って無条件にかわいいからコーヒーとお菓子なんてかわいいものがたくさん並んでいる光景が健康に良くないわけがありませんね。
見ているだけでテンションと血糖値がガンガンに上がっていく🥨🍪☕




明日もたくさんイチャつこう♡

QooQ