ニンニク臭い検証回

2023/10/27

Home Chef Hustle ロックファミリー 毎日が命日


こんばんは、今回は気になったことをサクッと検証していきます。



まずこちら、前回のHome Chef Hustleで新規追加されたピザ食べまくり回でたまたまネオチ(ヴァンパイアシム)にピッツァ・マリナーラを食べさせたところ上記の
【ニンニクで気持ち悪い】(ニンニク入りの料理を食べた結果)
という筆者が始めてみるムードレッを取得することが確認されました。

ニンニク耐性の能力を取得していないヴァンパイアシムは皆ニンニクが苦手な仕様の為、これはニンニク耐性未取得のヴァンパイアシム専用ムードレットだと思われます。
(※メッセージでニンニク耐性を習得済みのヴァンパイアシムもニンニク料理を食べたことで不快ムードが付いたと教えていただきました。ニンニク耐性とは)



たしかにピッツァ・マリナーラは材料にニンニクが記載されている料理。
そして筆者の記憶ではニンニクを使ったドリンクは以前からGP・Vampiresにあったものの、ニンニクを材料として使う料理は初めて見た&上述のムードレットも初めて見ました。

初めて見たということはつまりHome Chef Hustle発売・発売直前アプデと同じタイミングで追加された可能性が考えられるわけで



じゃあHCH屋台でニンニク料理をヴァンパイアに売って食べさせたら何かあるのでは?
と思いつき今に至ります。


やってみよう



ということで急遽ヴァンパイアたちの住む街Forgotten Hollowでカーチャンの屋台おふくろの味、夜間営業を開始します
本日のラインナップはピッツァ・マリナーラ~その辺で摘んできた生ニンニクを添えて~
夜になるまで暇だからと近くで収穫しておいたニンニクも並べておきます



それと以前に屋台が編集可能な区画内にしか設置できない、とこぼしましたが所持品からの「ワールドに配置」選択で好きな場所に置けたことを他所様のブログを見ていて気が付きました。ありがたい叡智

区画内と違ってこの方法だと配置後は掴んで微調整ができないので「ワールドに配置」する際シムの向きに注意が必要なんですよね。PS4時代販売テーブルで遊ぶ時やってたわこれ



そんな昔の記憶を掘り起こしていると早速お客さん第一号が



きた!皆だいすきヴァトーレ カレブ氏だ!
さすがHCH屋台、地元民シムがすぐやってくる。本当にこの地元民システムはさいこう



同じくこの街に住む自シムのシクルもやってきました。
Forgotten Hollowはデフォルトで住んでいるシムが少ないので心配でしたが良かった



なんで2人ともそんなに悲しそうなの

プレイ時は気付かなかったのですが今考えるとおそらく屋台でピザと一緒に生ニンニク(植物)を置いていたせいで不快ムードになっていたのだと思います。
※ニンニク耐性のないヴァンパイアはニンニクが近くにあるだけで不快ムードになってしまう



それでも売り込んだら買ってくれるやさしさ ありがとうカレブ氏



とても辛そう なんか本当にすいません



ニンニクだこれぇ、とフキダシを出しながら俯いてお腹をさするカレブ氏
前回ネオチでピッツァマリナーラを食べた時は本当に不快ムードがついたくらいで、ここまで体調を崩していそうな動きは見なかったので焦りが生まれる。

すぐに自シムにも後を追わせるので許してください



後追いニンニクでしおしおになったシクル 沈痛な面持ち
これ多分プレイ世帯でピザを食べた場合より、屋台で料理を購入して食べたNPCヴァンパイア用に悲痛なモーション設定が用意されている説あります。



「え~~~!?このピザすっごくニンニク効いてておいしい~~~!!!」

その中でめちゃくちゃ元気なシクルの旦那キシ(ノーマルシム)



「うわーここSeasons入れてても季節のブース屋台とか来ないからウレシ~~!
 次の営業いつ来るかとか決まってます?リピ買い決定案件ですよろしくお願いしまっす!!」
「あら~移動販売は不定期なんだけど、そんなに喜んでくれるなら来週も来ようかしら!」



「やった~~!!シクルちゃん聞いた!?
来週も来てくれるって!またこのピザ食べれるよ~~!!」


結果



ということでこちらが今回ニンニク入りの料理をヴァンパイアに売った結果見つけた(販売する側のカーチャンが取得した)HCHでの新規ムードレットです。
やったーーー!!ヒゲさんの推測は正しかったんだーーー



ニンニクでウゲーッてする小さい顔アイコンかわいい



予備知識なしで自分の推測が大当たりを引けたときほど気持ちが良いものはないな、といったところで短いですが今回のやたらニンニク臭い検証回はここまで。それではまた次回
楽しかった

Waveboxおへんじ

無限にピザが食べられることをエライエライしてくれる方
大食い特質の特権ホメホメしてくれるのうれち~~~~~!!!💕🍕

ニンニクマシマシパックを送ってくださった方
ニックがひたすらピザを食べるだけ回楽しんでいただけて嬉しいです!大食い特質の限界への挑戦、是非やってみてください。もしかしたら今回確認できなかっただけで本当は大食い特質にも限界はあるのか気になるので。
ジャックとクイーンへのお祝いもありがとうございます!なんで今いきなり寿命差の話したの?!今見える幸せな光景の先に約束された死があることでご飯が進むタイプの方なの?!ふたりはこれからも加齢オフ世界で一生末永く幸せになります…
ヴァンパイア勢みんなが悲しい顔になっちゃう大量のニンニクだ~!今回の検証で販売したピッツァ・マリナーラには早速こちらのニンニクを使用させていただきました。ご提供ありがとうございました🧄

昔キンクマハムスターを飼っていた方
こんにちは!ニックの食べっぷりに在りし日のキンクマハムチャンの姿を重ねていただき嬉しいです!人のハムチャンメモリー無限に聞きたい。座っているハムスターの安定したおむすびシルエットはさいこうの黄金三角形ですね
頂いたメッセージを読んで前回載せ忘れたハムスターと完全一致な後ろ姿スクショを思い出したので記事末尾に用意しました。よろしければご査収ください🐹
Twitterアンケートへもご協力いただきありがとうございました!なかった派の方の貴重な参考意見ありがたい…陸の孤島すぎてもう投票参加してくれるだけでありがたい…
うわーグルメ料理ガーリックヌードルでの過去経験談にHCH発売後の新鮮な再検証結果まで教えていただき本当にありがとうございます!そういえばあったガーリックヌードル。たしかベースゲームに元々あるグルメ料理ですね
↑気になって今確認してきましたが思いっきり名前にガーリックが入っているのに必要材料にニンニクは含まれていないんですね、それなのに「ニンニクで気持ち悪い」ムードはしっかり付く不思議。更にニンニク耐性持ちでも漏れなく不快ムードになると聞いて笑ってしまいました。ニンニク耐性(不快にならないとは言ってない)とは。
HCH以前には例のムードレットが付かなかったと聞けてやはりHCH発売・発売直前のアプデで加えられた要素なんだと判明して嬉しいです!たしかHCH発売直前のアプデで料理関連にテコ入れが入っていたのでその時に追加されたのでしょうね。
パワーリセット薬に関しては理屈は抜きにシステム上ドリンクにはニンニク不快ムードが用意されていない(嗜好品ではなくパワーリセットの目的の為)のでスルーで、料理にのみ適用されている感じですかね。
ニンニク耐性の有無でムードレット付与に差が出るのか今回の検証中もずっと気になっていたのでとても有益な情報でした、ありがとうございます!
こういった局所的な思いつき検証を人と語り合える機会なんてまず無いので、今回情報を提供していただけたことに大変感謝しております!本当にありがとうございました!!
まさかの以前共有したニックとポセイドンをお迎えして、今も可愛がってもらっていると聞いて泣いちゃった。嬉しすぎます。
自身のワールドだと何処に行ってもほぼポセイドンが出現するのですが、やはりどこのお宅のワールドでも見かけやすいのでしょうか。デカいし、無職だし、あとデカいし…。体積多めな自シム2人を今もワールドに置いてくださってるだけでなく、こうして近況まで教えていただき感謝しかありません。本当にありがとうございます。
温かなお気遣いも痛み入ります、これを機にいい加減夏用の半袖半ズボンパジャマを卒業しようと思います。来週くらいから。


ピザ回にふさわしいたくさんの🍕絵文字もありがとうございました!まだニックにピザを食えというのか。あとこれニンニク超連打していったヴァンパイアハンター2人以上いるでしょ!ニンニクの量エグすぎて絵文字一覧表示するのに読み込み2~3秒かかって震えました🧄
こんなんもうニンニクマシマシピッツァ・マリナーラになっちゃう…なんか巧みにピザの合間にニンニクねじり込んでくる人もいるし…



前回載せ忘れたスクショ
完全に後ろ姿がハムスター

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ