水遊びイエーーッ【Backyard】

2023/11/17

Backyard パリピのグラサン もふもふのイッヌ


ウォータースライダーイエーーーッ
水飛沫を上げながらおはようございます



というわけで今回は前回に引き続きドッゴとサンで、FitnessSPと一緒に購入したBackyardSPで遊んでいきます。


Backyardをただただ楽しむ



もうウッキウキ過ぎて再度スタート地点に戻る時、マリオくらいスーパージャンプして浮いてる



Bacyard自体は以前PS4版の時にも所持していたのですが、まあ言うてウォータースライダーが目玉なくらいだしな、と思いなんとなくPC版での購入を見送り続けていたのですが



ウォータースライダーを楽しむ自シムを見るのめちゃくちゃ楽しい
なぜ今まで買わなかったのか



そしてここで輝くPoolside Splash Kitの水着たち
水着という限定的シチュエーションの服飾キットですが、なんだかんだ気に入っています



やっぱりこの浮き輪が群を抜いてかわいすぎる
KitよりSPを出してほしいとは思うけれど、KitはKitで今後もピンポイントに尖った方向性で並行して出してほしい
そういえば以前公式がアンケートをとった来年発売予定の中世KitとゴスKitも楽しみです



スライダー最高!👍



第3のアホ代表ティーン陽の者としてマヌケ悪人のクロスケも呼びました



イエーーーーーーッ!!



ズベシャーーーーーッ
シムじゃなければ絶対深刻な被害が出ていた シムでよかった



ざまあみろ!
そこまで言わんでも



これはGrowing Togetherのスプラッシュ・パッドで遊んでいるところ
ティーン男子が集まってワチャワチャしてるのを見るのが大好きすぎて一生見てられる光景



キャッキャッ!



これはBackyardの地味な追加要素、ウィンドチャイム
近くにいると実際に音が鳴っているのが聞こえるところとか、実は結構好きなオブジェクトです



せっかち特質とかがウィンドチャイムの音にイラついてキレるのは知っていたけれど、近くで寝ると特質関係なく音で起こされて不快になるのは初めて知った



そして先々月発売のHome Chef Hustle発売時に、公式がやたらBackyardの同時購入を推していた理由 夏の飲み物ドリンクトレイ



液体の中でかき混ぜられた氷が出すカラコロ音は夏の風情があって良いもの
このドリンクトレイ、相変わらず作った大量の飲み物に他のシムを呼べないのが不便。Vintage Glamourの地球儀バーで出す飲み物はシムを呼べるのに何故なのか



お次も続けてBackyardの地味な追加要素、鳥のエサ入れ なにもかもが懐かしい



これこれ このローポリ鳥 これでこそBackyardだよ

これを見ると後に発売されたCottage Livingで触れ合える小鳥たちがいかに力を入れて作られたかと、そこに至るまでの技術の進歩を感じますね。
CS(家庭用ゲーム機)でもずっとスペックは同じなのに、本体が発売された当初にでたゲームと終盤にでたゲームとで開発側のノウハウの差でグラフィックやゲームボリュームに違いが出るあれです



静止画では伝わりませんが、生まれて初めて作ったパラパラ漫画並みのコマ送りフレームレートで餌をついばむ様子も最高にBackyardに帰って来たという実感が湧く。歪んだ認知


袋とじコーナー・イッヌグラビア



これはBackyard関係ないSeasonsの子供用プール(子供以上も入れる)ではしゃぐイッヌ



あひるちゃん!



ぽーん



ドッゴの足の裏、CASのペイント機能で膝下を白く塗ったせいで肉球が見えづらいのが不満なのですが、この部分だけ白での上塗りを取り除く方法が謎なので手を出せず悔しいです



あざとすぎる可愛さ



その後はプールで遊んだり



パーティーで呼んだクロスケが帰ってしまったので夜は2人でカラオケして楽しんでました。
特になんの目標もなく遊ぶだけの日たのし~~~~~



ちなみに3つ同時購入したSPの最後の1つはTiny Livingでした
ただこれは特に新しいアクティビティがあるSPでもないので割愛。
シムのスキルを高速上昇させたがらないマンなのでタイニ―ハウス要素に惹かれず、今まで購入を見送り続けていたのですが建築オブジェクトやCASアイテムがどれもかわいいパックですね。
なにより来月のFor Rentで小さなアパート部屋を作る際に家具が役立ってくれそう



せめてもとTiny Livingで追加された服を2人に着せておく。今回着せていませんが全身服の部屋着が1番のお気に入りです。

約2年かけてちまちま買い足してきたSPもすっかり充実してきたな~、というかもう欲しいSPはこれで完結したなとしみじみ感じながら今回はここまで。それではまた次回

Waveboxおへんじ

前回ラストの実質朝チュンを見抜いた方
いや~~~バレちゃったか~~~~、実質朝チュンしてたのあえて明言しなかったけどバレちゃったか~~~~~😚 まったく鋭いな君は~~~~~♡さては天才特質か?
共に寝て共に起き共に生活するなんて愛が爆発しない方がおかしいからね、仕方ないね
個人的起床クイーンベストショットは前脚に体重掛けて起きようとしてる瞬間のやつです!

一夜🌠を共にした朝チュン🌄祝福絵文字もありがとうございます!ヒヒーッwって声出しながら馬並みに歯剥き出しの笑顔になっちゃった。セルフ擬獣化(馬化)したのかとおもった
またオタク君特有の誇張表現使って…と思われるかもしれませんが、実際には多分皆さんの想像する15倍くらい4種類の絵文字が色んな並び方をしている様をねっとりカーソルでなぞりながら眺めていつも歯茎剥き出してます。ありがとうございます
今夜も愛馬へのキスが公式実装されるよう星に願いをかけて眠るよ🌠🤠🐴




「プールとか滑って遊ぶやつとか、都会って楽しいものがいっぱいですごいね!
サン!ここってなんて場所なの?」
「え~? あれ、言ってなかったっけ」



「ここオレんち(1人暮らし用)だよ😎」
「そうなんだーー!!!!🐶」

QooQ