イッヌとパリピ、ジムへ行く【Fitness】

2023/11/13

Fitness パリピのグラサン もふもふのイッヌ


犬の日(11月1日)は過ぎたけれど、うちでは毎日が犬の日だから精神でおはようございます。
青空の下で元気にお散歩するイッヌはさいこう
そんな世界の理(ことわり)を体現しているのが、こちら黒柴ウェアウルフでティーンのドッゴです。



そんなお散歩だいすきドッゴですが、今回はお散歩ではなく友達に会いにおでかけのようで



「サンー!ひさしぶりー!!」
「ドッゴちゃん久しぶり~!!」



とりま再会記念の1枚ウェ~イ☆
#友達 #遊びに来た #ほっぺに当たる毛の密度がすごい #モフモフ

このビタミンCの擬人化みたいなのはドッゴの友達で同級生のサンです。パリピ属性
服装込みでキャラクターを記号化して認識しがちな筆者には珍しく、サングラスとピンク頭なら服は何着ててもいい枠なので色々着せれて楽しい枠であり、いつもレモンの妖精みたいな恰好をしているわけではないです。



「ドッゴちゃん知ってた?実はこの前のSP30%オフセールに乗じて
 このワールドにもついにFitnessSPが導入されてたんよ!」
「う~ん、よくわかんない!!」



はい、というわけで今回は初めて導入したFitness SPで遊んでいきます。
サンの言う通り前回のSteamハロウィンセール時に普段は20%オフがほとんどなSPが珍しく30%オフだったのと、12月発売の新EP・For Rent発表のノリでCool Kitchen購入後に追加で更に3つのSPを導入してみました。

For Rent発売後に集合住宅の建築募集する時少しでも手持ちパックが多い方が美味しい思いできるかな、とかいう下心は大いにあります。



実はこのFitnessSP、PS4版時代にも非所持だったSPなので今回完全初見でお送りします。
大分過去のSPなのである程度の内容は把握しているつもりですが楽しみ



そして今回2人がやってきたジムはこちら
Maxix公式がギャラリー共有しているVITAL CLIMB GYM
FitnessSPのアイテムがふんだんに使用されているジムなので、軽く建築アイテムも見ながら楽しんでいきましょう


さっくり内見・建築アイテムチェック



なにはなくともまず入店 会員にならなくても無料でジムを利用できるシムズ世界のやさしさ

入ってすぐ目に入るのはFitnessSPの目玉ロッククライミングマシン
外観から2階建ての大きなジムだな、と思っていましたがこのマシンのために2階まで吹き抜けの天井が高い造りになっていたんですね。



ベースゲームのものよりスタイリッシュな雰囲気のウェイトマシーンに



これまたベースゲームのものよりシュッとしてるランニングマシーン



休憩室的な部屋の日用品家具もなんかかっこいい。
窓に掛かっている絵画もおしゃれ というか窓がおしゃれ



お前はジムに来て1番にすることが休憩室でゲームでいいのか



ついでに水回り
レヴューでも建築アイテムにスタイリッシュでかっこいいものが多いとは聞いていましたが、本当にその通りですね。
ギャラリーでかっこいいジム区画を見つけると大体このFitnessパックを使用しているものがほとんどだったので、これからは悔し涙を流したあの日にグッバイです


パリピはもちろん、ワンちゃんも一緒に楽しめるジムです



さらっと建築モードアイテムチェックも終えて、いよいよFitnessSPのメインディッシュ
ロッククライミングマシンへ挑戦です。



まずはワンちゃんでも安心のらくらく肉球対応タッチパネル🐾で設定をして



登ります!

ロッククライミングマシンをクリックすると、最初に登るクライミング耐久チャレンジの2つから選ぶのですが耐久チャレンジに挑む前には「もっと練習が必要」とのことで、まだ出来なかったので今回は普通に登ってみることに。
そしてどんなデカブツオブジェクト相手にもむさぼり食べる選択肢がある暴食の黒柴



ドッゴはすでにフィットネススキルも十分高いので、ゆるい傾斜も選べましたがもっとハードそうな垂直壁へ挑戦



よじよじイッヌ かわいいね
これってたしかSnowy Escapeで追加されるロッククライミングスキルも上げられるんですよね。
コモレビ山の断崖まで行ってスキル上げをするのが面倒で、実はSE発売後一度も登山ツアーに行ったことがないのでこれを機にコモレビ山登山ツアーもやってみようかな



アクロバティック イッヌ



体全体を使ってクライミングする様子がかわいくて、眺めているだけでも楽しいです
夏に買い替えた165Hz出せるゲーミングモニターが今1番輝いているかもしれない。



その後ろで踊りだすパリピ
これがあのFitnessで追加される見ながら運動できるテレビチャンネル、プラムボンバ・ダンスビデオか~とカメラを向けてみると



カウポークダンス(Horse Ranch要素)でした
紛らわしいダンスマシーン特質



これはクライミング中のシムを「見る」ことが出来ると気付いて見てるところ



「ドッゴちゃんがんばえ~~~!!」
見てると勝手に盛り上がってくれます かわいいね



友達の応援も良いけど、お前も頑張るんだよ ということでサンにはFitness追加要素のプラムボンバ・ダンスをやらせてみることに。こちらはステレオではなくテレビからのみ出来ます



静止画ではお伝え出来ないのが残念ですが、これテレビに映る映像にあわせてシムが同じ動きをしているのがすごくかわいいです。これは知らなかった
あとこのダンスよく見たらGet Togetherのダンスモーションですね。モーションは使い回しだけどこのテレビに合わせてダンスしてる感が新鮮で楽しいので許す。



ダンス中に自信ムードになった時の効果音がしたので確認してみると、いつのまにかソシャバに投稿していたようです(HSY要素)
こいつ、今ダンスしながらソシャバ投稿を…?さすがパリピ属ダンスマシーン特質科

あとこの立ち姿すごくジョジョでありそう



ドッゴはFitnessで追加されるもう1つのテレビ番組パワースカルプディング・ビデオを見ながら腹筋。チャンネルが2つ追加されるのは知らなかった

こちらは映像を見ながらシムが元気ムードの時やアクティブ特質は万年しがちな腹筋・腕立てをしていました。へ~
これってプラムボンバ・ダンスは脂肪減少効果で、パワースカルプディング・ビデオは筋肉増加効果とかあるんでしょうか?今度気が向いたら試してみようかな



ここで突然の懺悔なんですが、実は最近弊ワールドではMCCC(MOD)を使ってアクティブ世帯のシムに体型固定フラグをつけています。つまりどんなに食べてもどんなに運動しても体型が変化しない。

違うんです、シムが太るのはいいんですけど具体例を言うと泳ぎすぎポセイドンが痩せまくったり、サッカーボールでリフティングしすぎドッゴが痩せまくったり、ヨガしすぎツィツィの肩幅がガンダムになったりするのを後で直すの面倒臭くて…でも体格込みでキャラ作りしてるからあんまり想定外の変化起こされるのが面倒で……

別に何に誓ったわけでもないので好きにしたらいいんですが、なんか勝手に罪悪感を背負っていたので今ここに告白しました。ドッゴの純粋な笑顔を添えておけば許されると思っている打算はあります。


そんなことよりイヤホン聞こうぜ!



そんなことよりご飯にしようぜ!!
ひとりよがりな罪の告白で勝手にすっきりしたところで、たくさん運動しておなかも空いたのでレストランラビット・ハウスへ食事にやってきました。



え~なにたべるぅ~?キャッキャッ



もう食ってる
やはりイッヌのほっぺパンパン食事風景は定期的に摂取する必要がある



しかし今回はKAWAIIレストランでの食事がメインではありません。
皆さんお気付きでしょうか、サンの耳元に



そうです、Fitnessでの追加要素イヤホンです。
イヤホンを装着するとシムの外見にも反映されるし、周りに♪マークも飛び交う仕様がかわいい。最初イヤホンがどこから購入できるのか血眼で探しましたがPCから購入するんですね サンキューシムズ4情報Wiki

個人的にはロッククライミングマシンよりFitnessSPの購入意欲を刺激された要素です。
どこでも音楽が聴けるダンスマシーン特質もニッコリ&プレイヤー側としての楽しさは勿論、今回1番気になっていたのはこれをウェアウルフ(犬耳)が装着するとどうなるかで――



え?
なん…え? まだイヤホン渡してないんですけど??



イヤホンを渡す前からゴキゲンな音符が耳元を飛び交うドッゴ
え?これってイヤホンで音楽を聴いているシムの近くのシムも音楽を楽しめる仕様なんですか?だとしたら音漏れがやばすぎませんか?Fitness完全初見勢すぎてわからない 素直に戸惑う



それともシステム上見えてないだけで、イヤホン半分こで音楽聞くとかいう青春の1ページみたいなことしてるの?
よくわからないけど、その方が仲良しティーン好きとしては元気になるからその線で行こう。元気になってきた



ちなみにその後ドッゴにイヤホンを渡して音楽を聴かせてみましたが、グラフィック上にはイヤホンは表示されず何も変化がありませんでした。
そこは面倒だろうけど頑張ってほしかった所ですよMaxisくん

ということで初めてのFitnessSPを楽しんだところで今回はここまで。
次も同時購入したもう1つのSPをまたこの2人で遊んでいく予定です、それではまた次回


Waveboxの応援絵文字もありがとうございます!
そんなに誘惑的になるストロベリーネクター🍷を飲ませてどうしようっていうんですか?!ジャックに酒の勢いで何をけしかけようとしているんですか?!!🤠🍷🐴
ありがとう…いつも健康になれる自CP絵文字を本当にありがとう…🌼🌼🌼

最近ハンサム牧場世帯でHorse Ranchを楽しみながら、間に別の世帯で遊んでその記事を挟むのがマイブームなので多分次回の更新はHorse Ranchシリーズです🤠🐴
ウェアウルフのモフモフ成分もだけど、馬成分も定期的に摂取が必要な体になってきている




ツーショット写真あとで確認したら
思いっきり屋外でのフラッシュ撮影失敗例あって笑った

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ