愛の洞窟探検&星空キャンプ

2023/11/15

Horse Ranch 牧場ハンサム


颯爽と水辺を駆けながらおはようございます



現在地はChestnut Ridgeの崖下を流れる川の浅瀬
そして今回ジャックとクイーンが向かうのは、ここChestnut Ridgeに存在するというドレッドホース大洞窟。なお大洞窟への入り口は出発前にカメラフル回転で探し出したのでバッチリです



浅瀬を走るクイーンの足元で水面が跳ねる描写が堪らない1枚
こういう細かいエフェクト用意してくれる人に特大感謝



そういえば出発前にまたストロベリーネクターを一気飲みして来たのですが、前回と同じ【もっとネクターな気分!】の後に【ロゼの余韻】という追加のムードレットが付きました。
この男合計で8時間は誘惑的ムードレットになってる。まあジャックの場合クイーンといる時はシラフと大して変わらないので大丈夫でしょう



というわけで到着
この洞窟かなり分かりづらい場所にありましたが、ゼルダの伝説やエルデンリングで日々洞窟探しに馬と駆けまわっていた筆者の敵ではありません。



洞窟の入り口にカーソルを合わせるとこんな表示が
洞窟の進行度? 洞窟のレベル? 初見過ぎてなにがどういうことなのか一切分からない



真実を探る為に我々は洞窟の奥深くへと向かった――

「この探索が終わったらクイーン、君と行きたい場所があるんだ」



クイーンもう寝てる
洞窟には馬と同伴は出来ず、シム単身でしか入れませんでした 残念


ジャックの大冒険(テキストオンリー)



洞窟突入後、突然始まるTRPG
あっ、そういうやつ いつものテキスト進行するやつですね理解しました
洞窟で遭遇した熊と腕相撲対決をするそうです。なにそのかわいい絵面



探検中の文字だけスクショを1枚1枚見せられても読む側もつまらなかろう、ということでクイーンの寝顔の横に熊との戦闘の一連の流れをさっくりまとめました。有能
簡単に要約すると、敵と戦う→倒す→洞窟の進行度が25上がる+ランダムでアイテムを入手
この手順を繰り返してシムのHPが0になる前に洞窟の進行度100を目指していくシステムです。

これは目を覚ましたけどジャックがいないのでつまらなそうに地面を蹴っているクイーン

熊以外にも骸骨とラップバトルしたり、コウモリと逆さま耐久バトルしたり

洞窟の入り口をチラチラ気にしてるクイーン

途中で宝箱を見つけたり

大自然の作りだした大橋を背景にした凛々しいクイーン

そうこうして洞窟の進行度が100に到達すると最後に扉を見つけました。が、罠が発動して脱出は出来たものの扉の謎は残ったまま探索は終了。
文面的にミニヒツジかミニヤギでも連れてくればいいのだろうか



というわけで無事生還
大洞窟からの脱出はしたものの、最後の扉は開けられなかったせいか【ドレッドホースからの大脱出】ぼんやり+2ムードになってしまいました。
今回は意図せずストロベリーネクターを飲んできたおかげで未だに誘惑的ムンムンなので良かったですが、ぼんやり+2が8時間はなかなか厄介なムードレット。次また挑戦する時も脱出後に飲むネクターを1本用意しておくと良さそう



(ここで各自愛する者同士が運命の再会をした時に流れる壮大で感動的なBGMイントロを流してください)
そういえば洞窟内で遭遇する敵の横に(Lv.1)の表記があったのは、今後洞窟レベルが上がるごとに敵のレベルも上がるんだろうか そもそも洞窟レベルがどういった条件で今後上がっていくのかも気になるのでまた諸々準備次第再挑戦してみようと思います



(ここで各自BGMで一番盛り上がるパートを大音量で流してください)
ちなみに今回洞窟内で手に入れた報酬は20~30シムオリオン(数回)、ポテトチップ、木工テーブルで作れる馬の彫刻、でした。
洞窟に入る前の所持金が7シムオリオンだったのでたすかる


愛のキャンプサイト



無事大洞窟からの生還を果たし、今回のもう1つの目的地へ再び出発するふたり
この岩でできた自然の橋がとんでもなくカッコイイ



う~ん、圧倒的美



この馬と駆ける姿が最も映えるよう作られたギャロッピング渓谷のロケーションも最高に美



美を堪能しながら渡った橋の先にあるのがこちら


サドルサミットキャンプ場です!



大文字で盛り上げてみたもののガチキャン勢向けすぎて、あるものといったら公共トイレと焚火くらいですが


馬の為の水飲み場と食料となるプレーリーグラスも自生しているので、愛馬と訪れて過ごすにはぴったりのキャンプ場となっております。


もちろんデート先で彼女が不便な思いをしないか、事前に調べてから来たが?の顔



ギャロッピング渓谷でも特に見晴らしのいい場所にあるここサドルサミットキャンプ場は、マップ上から選択して行ける区画ではなくあくまでマップ内に存在してる一画なので、いずれかの区画から訪れる際には馬は勿論なんらかの移動手段をお持ちになることをおすすめします。



今回は区画チャレンジにシンプルリビングを設定している自宅区画からここまで来たので、材料がないと雀の涙ほどしか空腹ゲージの回復しないマシュマロしか焚火で作れないことを見越して、お弁当にチーズを持ってきました。

サバイバルゲームで拠点から遠出する時、事前に色々道具とか食料を準備する時間が大好きなのでこういうのが最高にアガる。



これはOutdoor Retreatを導入したことで焚火の前でギターを弾けるようになったけれど、お金が無いのでギターも買えず
今この瞬間の愛を歌にして君に届けることも出来やしない
と切なさと悔しさを噛みしめているところ。

当面の目標はギターを買うことにして頑張りましょう



その後はここまで走ってくれたクイーンを労わってブラッシングしたり


水を飲む姿をじっとりと見つめていたら、とんでもなくお茶目な表情が撮れたり


ゆっくりと日が落ちて空の色が変わっていく様子を眺めて夜まで過ごしました。
操作世帯のプレイ方針にもよると思うのですが、個人的に現状Sims4でゆったり過ごせるワールド圧倒的1位がここChestnut RidgeSulaniの堂々の2大巨頭です。
本格的に牧場経営してたらこんなゆっくりできないだろうし、やっぱり牧場ハンサム世帯はずっとこのままふたりでその日暮らしがいいな



すっかり夜空に星が浮かぶ頃、キャンプ場の片隅にバレル・レースの練習が出来る樽を見つけたので初めての練習をしてみることに



体の重心を傾けて曲がる馬のモーションは勿論ですが騎手側もこっちだよ、とリードして手綱を引く手の動きとかしっかり作られてるな~ たまらん

バレル・ホースの練習では馬の素早さスキルを上げることが出来るので、今回クイーンは初めて素早さスキルを習得しました。


程よいところで練習を切り上げてのドヤッ
多分これクイーンの勇敢特質由来のモーションだと思うのですが、ちょくちょくドヤるのが本当に可愛い。君は最強で最高のアイドル



他の特質の馬もそれぞれ固有のモーションがあるだろうからそれも見たいけど、CP絶対固定厨だからその為には別の世帯をつくらなくてはいけないジレンマを抱えながら
体力も減って来たので今夜の為に持参した寝袋を敷いて



おやすみ、俺だけの一等星
夜空のどんな星よりも、今夜も君が一番輝いているよ



ペットへのキスはあるのに、愛馬へのキスがないシステム本当に理解できん。と思いながらの就寝
眠り始めたジャックを見つめるクイーン、あまりにも恋人を照らすただ一つの明星



一応今回のキャンプに向けて事前にゲーム内レッスンでも馬は寝床が無くても眠れる(寝床があればそこで寝る)と確認はしてきたので大丈夫だとは思うのですが、この直前にクイーンの体力を確認したところ極上状態だったので
夜が明けてジャックの目が覚めるまで退屈させてしまって申し訳ないな、と思っていたら



あ”っ!!!!!!?



クイーンが…クイーンの方から添い寝してくれた…はわ…



体力十分で眠くないだろうに、わざわざ隣で一緒に眠るだなんて… 愛だ…

ここまでの挙動から馬は自宅区画外ではあまり動き回らないことを見越しての密着寝袋作戦(突然の冷静なシステム分析)だったけど、体力ほぼ満タンでも眠ってくれるのは完全予想外だった…
朝まで愛おしそうな瞳で見つめてもらおう作戦のつもりで来ていたから、心が、かき乱される…



そのまま朝日が昇り始めるまで、余韻を噛みしめながら等倍速で寝顔を見ていた――



朝日に照らされるクイーンの大きな躰さいこう


美しい1枚が撮れたところで、本来ならここで締めるところを



まさかの


自律での同時起床


見せつけられていく



ありがとう、Horse Ranch
ありがとう、馬がシムに合わせてしっかり眠るシステム組んでくれた人

Waveboxおへんじ

ツィツィの肩幅ガンダムに全部持っていかれた方
肩幅ガンダムツィツィは当時も気になり過ぎたら適宜調整していたのでわかりませんが、自律運動でやたら細くなってた時のドッゴやポセイドンは過去記事のどこかしらで見れると思います!
体型固定に手を出したことでの自分への敗北感がすごいんですが、きっとこれからも離れられなくなってしまうのでしょう。悔しい…でもしゅっごい楽ぅ…!
ウェアウルフはやっぱりイッヌですね、ドッゴ(犬のすがた)は自分でも最高傑作のキャラクリだと思うので存分に愛でていってください。
フラッシュ失敗例のツーショットにもありがとうございます、そんなスタンド能力で大丈夫かと思ったけれど唐揚げ食べる時とかに重宝されるかもしれない
スタンド名はハイレモネードイエローで技名はレモン・スプラッシュ、スタンド能力:対象に高速で搾りたてレモンをかける。ですよろしくお願いします。

ドッゴちゃん好きさん
こんにちは、ドッゴ回喜んでいただけたやったー!改めてロッククライミング中のドッゴを見て体デッカ!!(体がデカい=最高の褒め言葉)と感じていたので嬉しいです!普段のパピーフェイスと貴重なキリッ顔のギャップも堪能していただけてにっこり
イヤホンはほわほわの耳毛に埋もれているという天才の発想。それでいきましょう🤝
画面の色味が明るくなるのと、ダンス要員として連れて来たサンも褒められてやったー!
ドッゴちゃん好きさんより頂いたラビットハウスには、是非一度ドッゴで伺わねばと常々思っていたので今回達成&製作者ご本人様にも喜んでいただけて、本当に嬉しいです!
こちらこそ改めて素敵でKAWAIIレストラン・ラビットハウスをありがとうございます!!可愛すぎて何処かレストラン行くか、ってなったらまずここに行っちゃう。
365日痛快エブリデイ犬の日万歳🐶


ゴキゲンな応援絵文字もありがとうございます!ルンルン仲良し🐶🎶😎な並びを見てゴキゲンになっちゃう♡次回も圧倒的陽の者同士仲良くします
シムズでステレオ音楽聞くの大好きなのでイヤホンは最高🎶ロッククライミングも見ていて楽しいので他のシムにも登らせたいし、これを機にコモレビ山登山にも挑戦したいところ🧗
やっぱり小さい要素をサクッと楽しめるSPが過ぎるので、HCHの時も散々言ったけど今後もSP色々出して欲しい~




こんな涼しい顔しながら頭の上に出してたフキダシが
「もっと構ってほしい」とか信じられます??

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ