お友達を召し上がれ!

2023/11/07

Home Chef Hustle 乳デカ人魚♂


ギリギリ感のある1枚からこんにちは



安心してください、穿いてますよ。
これはIsland Livingで追加された魚捕獲用のワナを仕掛けているところ



なぜ開始早々魚を獲ろうとしているのかというと、今回はHome Chef Hustleの屋台で魚料理を人魚シム、海の子特質相手に売ってみたいんですね。



ポセイドンの自宅は区画チャレンジをシンプルリビングに設定している為、料理するには材料となる魚が必要なのと
調理器具はIsland LivingのBBQピットしか所持していないので、BBQピットで作れる魚料理「魚のディナー(8人前)」を作るには魚を4匹手に入れなければなりません。

しかし釣りスキルも育てていないので早々魚が釣れるわけもなく、冒頭のワナを仕掛けるに至る。



全然釣れないからもう泳いじゃう 果報は泳いで待つに限る
筆者がポセイドンの人魚形態が大好きなだけとも言います。青肌ってさいこう



3時間ほど泳ぎ回ってからワナを確認してみると、中には魚がかかっているらしいうすぼんやりした粗いテクスチャが。
これは大漁かもしれない、とにんまり顔でワナを調べてみると



一匹もかかっていませんでした。どうして
プレイヤーをぬか喜びさせるだけの謎テクスチャやめてください


ただ久々のSulani生活をエンジョイしてるだけ



もう謎テクスチャに期待を裏切られて傷つくのはこりごり、と次はもっと時間をかけてから確認しようと心に決め



バーで適当に時間をつぶしつつ



丁度地元のお祭り開催日でもあったので、歩いてすぐの会場へ向かうと会場内にいる男性シム全員が恋人ということに流石に筆者が危機感を覚え



波風をたてないようファイアーダンスでやり過ごす。
地元でまだ抱いていない男を見つける方が難しいかつ、遊び人特質をとっていないとゆったりしたSulani生活もなかなかスリリングで刺激的です。



ゴーストナイトで集まった、色とりどりのゴーストたちで賑わうバーに戻ってまたダンスしたり



いつかやる予定は未定のポセイドンの育児編に向けて、Sulaniのマナ特質持ちの子供が欲しいからと目を付けてる古霊とバーのトイレ前でスローダンスしたりと
大分時間が経ったところでそろそろ良い頃合いだろうとワナを確認しにいってみると



一匹もかかっていませんでした。 なぜ



そっちがその気ならやってやるよ、と徹底抗戦の意志でワナの隣で一夜を明かし
優雅に翌日の昼過ぎに目覚めてからの



安定の一匹もかかっていないオチ。 しってる



どうなってるんだあのワナの仕様、と湧きあがる怒りと虚しさをSulaniのデフォシム・アリカ氏(左)に勝手に追加した背な毛を眺めて心を落ち着けていると



そもそもシンプルリビングのついてる自宅区画じゃなく、ここお祭り広場横にあるBBQピットを使えば材料いらずで料理ができることにやっと気が付く。



己の愚かさを噛みしめながら、BBQピットでの調理には1~2時間かかるので誰かの船を乗り回しつつ時間をつぶし



出来上がった海のお友達がこちらになります。
すっかり美味しそうな姿になって…


準備よりも早く終わる答え合わせ



ということで人魚ポセイドンによるお魚のディナー屋さん開店です。
ポセイドンは海の子特質を持った人魚シムなので魚を食べると「お友達を食べちゃった…」みたいな悲しいムードレットが付くのですが、お友達を調理する事も販売することも特に悲しまない様子。そこはいいんだ

海好きであってほしいから海の子特質を付けてるけれど、ポセイドン自体は笑顔でお腹いっぱい海のお友達を食べれるタイプだと思います。
ヒトとよく似た容姿の人外に勝手に親近感抱いて近付いたら、ヒト側の常識や感情論が一切通じず あっこれ完全に別の生物なんだ…と痛感させられるシチュエーションっていいですよね



ついでにBBQピットでは大人数分の料理しか出来ないが故に、いつも余らせていたご飯も並べる。
毎回作ったご飯が大量に余るし、ポセイドンの家には冷蔵庫もないので、中に入れておくと料理が痛むまでの期間がぐっと伸びる屋台の仕様には大助かりです。この屋台は今後も活用しよう



そして丁度良く現れた海の子特質のモヒカン(マコア氏)と人魚シムのモヒカン(ウクパニポ氏) 検証への迅速なご協力感謝します。



今回はとくに他の新発見ムードレットもなかったのでさっくり結果報告すると
魚料理を海の子特質・人魚シムに販売しても特に何も反応はなしでした。

準備(主に魚の捕獲ワナ)に随分時間をかけたものの手ごたえの無い結果に。そもそもあの魚用ワナは本当に魚がかかるのか、そちらの検証の方が重要な気がしてきます。



これは手前のモヒカン(ウクパニポ氏)に誘惑されて後ろのモヒカン(マコア氏)を悲しませてしまったやつ。愛した男だらけの地元で屋台を開くには危険がつきもの



ちゃんとアフターケアもしておきました。みんないっぱい大好きだよ♡の歌~



と、特に新発見もなければオチもありませんが、一緒に空を眺める古霊の体毛モジャモジャ具合ににっこりしながら今回はここまで。
多分忘れているだけで9割9分過去のヒゲさんがCAS変更で体毛追加していますねこれ。体毛追加と髪型には手を加えたけれどお腹周りはそのままをキープ。そういうやつだよお前は
それではまた次回

Waveboxおへんじ

前回記事ラストのおしりが誰のおしりか”理解”ってる方
古来より赤ちゃんのふわもち♡おしりは幸せの象徴と言われていますからね、すでに脂肪数値スライダーが最大を指していてもどこまでも大きくなって欲しい親心。
多分おしりだけなら誰かわからないだろう、と思っていたのですがまさかプロのおしりマイスター🍑が紛れ込んでいるとはね…流石です。
あのタウニー君、かなりの逸材過ぎてこのまま未使用スクショの山に埋めておくにはあまりにも惜しいと、このチャンスにやっとお披露目できた存在だったのでこの感動を共有できてにっこりです。
システムのランダム性が時折みせる奇跡、これもまたシムズの醍醐味


たくさんのいいおしりもありがとうございました!ボックス一面に広がる🍑に秋のお中元おしり詰め合わせセットが届いたのかと思った。ここが噂に聞く桃源郷ですか
ところで今月末もいいおしりの日だそうですね🍑



昨日はナオンとゴブリン世帯の自宅建築を黙々と頑張りましたが
必死過ぎて完成までに撮ったスクショがこれ1枚だったので
建築がんばり実況解説回はナシです。

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ