汝の隣人(シニア)を愛せよ

2023/12/16

For Rent ジジマゴ魔法使い


タイのアイスミルクティーを添えてこんにちは。徹底的に甘そう


ラウンジ需要はここにあります



前回自室に備え付けられた圧力鍋と電気ケトルに大興奮し一通り触って満足したので、午後は近所のラウンジスクリーミング・ゲッコーへやってきました



東南アジアの暑い気候に合わせた風通し抜群の開放的な戸口に、天井から吊り下げられた色とりどりの提灯が様々な文化の入り混じった異国情緒を味わわせてくれる素敵な社交場です



建築アイテムをほぼチェックしていなかったので、For Rentで新しいミニ冷蔵庫が追加されたことに初めて気が付く。ケーキが丸ごと1ホール入っているインパクト



今日は平日なので教員キャリアに就いているトウフおじいちゃんは在宅勤務を選び、ラウンジでPCを広げて「オンラインで学生に指導」をすることに。
視線を上げれば開放的な店先から緑豊かなTomarangの景色を楽しめるなんという贅沢インテリジェンス



タイのアイスミルクティーで【美味しいTomarangのドリンク】の幸せムードと糖分もしっかり補給して仕事も進みます。
すっごい仕事のできるおじいちゃん感がでてる…Tomarangのドリンクは糖分だけでなく普段ニコニコしているひとの真剣な表情からしか得られない栄養も補給ができるんですね



そして黙々と仕事をしてようがすぐ周りに集まってワイワイしだすのがシムという愛しい生き物
ラウンジはシニアが集まりやすい区画なので、まさに地元のおじいちゃんおばあちゃんが集まる社交場といった雰囲気に心が和みます



そういえばここ最近の追加ワールドでのデフォ建築でラウンジ区画があるのは久々な気がします。先述した通りラウンジにはシニアが集まりやすいので一般的に見て需要が少ないからでしょうか 需要はここにあります。



挨拶に来てくれたこちらの男性シム2人はFor Rentの公式ゲームプレイトレーラーにも出演していたリン家のチャイン氏(左)とアートゥロ氏(右)。撮り損ねましたが目の前で熱い投げキッスの応酬を見せつけられた程度にラブラブなシニア夫夫です かわいい
左のチャイン氏は夏場になると半裸になるタイプのおじいちゃんなわけではなく、水着姿なだけです。なぜ水着なのかはわかりません サービスかな



リン家は今ジジマゴ世帯が住んでいるスンガイ・ポイントの2階に住むお隣さんでもあり、筆者はてっきりリン家がスンガイ・ポイントの家主なのかと思っていたのですが改めて世帯説明を読むとどうもこの家族も入居者側のようでした。
住み込みでなくても賃貸は所有できるようだし、大家さんは別にいるということなんだろうか



ところでこれはアートゥロ氏のパジャマ姿なんですが
普段はかけてないのにパジャマの時だけ眼鏡姿なの反則過ぎない???

寝る前や寝起きのリラックスしてる時だけ老眼鏡かけるタイプだ…外に出るときは若見せしたいか単純に眼鏡面倒だからかけないやつだ…あと足無防備なパジャマ姿すごくかわいいですね



いやそれにしてもアートゥロ氏良い。体が大きい・10億点、シニアである・10億点、パジャマの時だけ老眼鏡・30億点 絶対パパフェチの男にモテる容姿だけどチャイン氏とこれからもどうか末永くお幸せに。

そしてトウフおじいちゃん初めてのスルスル・デカー(Tomarang式挨拶)



スルスル・デカーで挨拶を返してくれました 嬉しい。このワールド特有の挨拶という要素、すごく素敵ですよね シムズの中でも特に好きな要素です。

あとヒゲさんは普段から新パック発売で新規デフォシムにシニアが追加される度CAS画面まで舐めるように見に行って服装全種類チェックしているわけじゃないです。今回は名前の確認の為にCASに入ったついでにパジャマ姿を覗いただけで常習性はありません変な言いがかりはやめてください。



自己弁明を一気に早口でまくし立てたところで、同じ賃貸に住むご近所さんのリン家とおしゃべりしたことでトウフおじいちゃんに【私の隣人になってくれますか?】と寛大特質専用の幸せムードが。
寛大なら汝の隣人くらい愛してなんぼですからね トウフおじいちゃんレベルになるとこの世界を丸ごと愛しています。 あまりにもBIG LOVE


いっぱいほめほめ♡してぇ♡



ラウンジで同世代のご近所さんたちとお喋りしながら仕事を終えて、クロスケも学校から帰ってくる時間になったので歩いて帰路につく途中
画面いっぱいに広がる異国情緒、引きでもわかる建物の窓の繊細なつくり、Tomarang 本当に素敵なワールドです。



「クロスケただいま!帰ってくる途中右上のお知らせで見たよ、学校での成績が上がったんだって?おめでとう!」
「やった~~!ありがとーおじいちゃん!!」

最後に学校に行った時は授業サボって臭いカプセル他人のロッカーに仕掛けるわ、試験サボって外で遊び放題していたのにちゃっかり成績を上げて帰って来たクロスケ。
HSYの一緒に学校について行くかぎり評価が足りていても成績の上がらない・1人で学校に行かせた場合だけ成績が上がるバグも、試験をちゃんと受けないバグもいつ直るんでしょうね



裏手に小さなテラス席があったので今日はここで風に当たりながらおしゃべり
夕暮れ時の空気に包まれたスンガイ・ポイントも撮れてにっこり



また新たにパイメニューに見つけた寛大専用コマンド「優しい言葉を交わす」でC評価に成績を上げたクロスケをいっぱいえらいえらい♡してくれるトウフおじいちゃん
寛大特質の愛、とどまるところを知らない



【親切な言葉をもらった】 また新たなバフ付いてる。
ムードレットの説明通りなら、いっぱいえらいえらい♡(優しい言葉を交わす)をされたシムはしばらく友達を早く作れる=友好ゲージをあげやすくなるようです。もう寛大特質=バフ職じゃん



こんなに周囲のシムを幸せにすることに長けている寛大特質に欠点とかあるの?大量の幸せムードの奥に悪人と話したことによる不快ムードを今回もしっかり取得している以外に欠点なんてあるの?
と考えを巡らせていると、テラスのある裏庭にトレーラーでも見たお供えができる祠を発見



祠、即お供え
今回調べて初めて知ったのですが、この小さな祠はタイでは伝統的な土地の精霊を祀る祠なのだそうです。日本における神棚の屋外版のようなものなのかな、と思うとなんとなく理解できました



これはお供えがてらクロスケにご褒美のアメちゃんをあげているところ



景色も良いからついでに親友にもなっちゃお
親友になった時の2つのニコチャンマークがぴたっとくっつく演出、本当にかわいいですね



「晩ご飯は隣エリアのナイトマーケットでなにか買って食べよっか!」
「さんせ~~い!!」キャッキャッ♡

Tomarangに来てから全てが順調で幸せがトマランすぎるな、ということで今回はここまで
次は初めてのナイトマーケットへ行ってみます。それではまた次回

Waveboxおへんじ

ブラックアイボリーコーヒー有識者の方
本当にどうしてこうなった>純善たるトウフおじいちゃんの周りが悪サイドだらけ
自分でも気が付いたらトウフおじいちゃんの周りがロクでもない奴らで固まっていたこの謎現象を気に入っているので好きと言っていただけて嬉しいです!
これがすべてを愛しすべてに愛されるべくして生まれてきた者の人徳…
ブラックアイボリーコーヒー、初めて知りました!コピ・ルアクを越える世界で最も高級なコーヒーが存在しただなんて世界は広い。調べてみましたがこれは確かにコピ・ルアクより希少性が高そうですね
それにしても人類、他種の体内で発酵させたコーヒー豆好きすぎ

不器用&マヌケなジジマゴ可愛いの方
やったー!まさにその2つの特質がお互いイイ感じに抜けてるところがあって可愛いんですよねお目が高い。ありがとうございます!!
トウフおじいちゃんの豆知識コーナーはいつかかきたいネタだったので溢れる知性を感じていただけて嬉しいです♡

イアン氏ファンの方
昔はお前のようなギークコン覇者だったのだが、左腕に矢を受けてしまってな…
すごい、イアン氏需要ってここにあるんだ!しかもぽよ腹にもこんなに歓喜してくれて…ありがとうございます…自分よりニッチな需要で生きてそうな人を見て安心した。(最低な感想)


ウンコーヒーコピ・ルアクの原料もありがとうございます!☕心が小学生だから💩の絵文字がたくさん並んでいるだけで楽しくなっちゃう。ネコチャンが快便で世界もにっこり😸💩
あとよかったらギャラリーにぽよってなかった頃のイアン氏を共有してあるので、特定の需要にマッチする方は是非ご自身のワールドでもイアン氏をたくさん愛してぽよらせてあげてください




「ンヒヒ…」



「おじいちゃんに褒められた後にキメるマシュマロ入りココアは
最っっ高だぜぇ~~ギャハハハハハ!!」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ