虎と洞窟と悪事

2023/12/22

For Rent ジジマゴ魔法使い


おはようございます
前回のTomarang老人観光回を終えての翌朝です


土曜日の朝



起床、即ココア もうすっかり電気ケトルの虜
マシュマロ入りココアだとこの時振っている容器から謎の塊がゴロゴロでてきて、それがマシュマロなのかココアの塊なのか判別がつかなかったのですが
今回普通のココアの時は謎のゴロゴロがなかったので、どうやらアレはマシュマロだったらしい



ココア大好き!
ホットココアがあれば、どんな1日も最高になります!

マシュマロ入りとは別のムードレットが用意されていることにニッコリ
今日はトウフおじいちゃんとクロスケの2人共仕事も学校もお休みの土曜日、Tomarangに来てから初めての休日です。文字通り最高の1日にしていきましょう



2人がゆっくり朝食を食べて身支度をしている間に、今日はどこへ行こうかとカメラを外に向けるとポストの前に同じアパートに住むお隣さんたちの姿が



朝のポストチェックに来たついでに世間話をしている様子
この光景すごく生活感があっていいですね そして今日までジジマゴ世帯が全くご近所さんたちとアパート内で交流をしていない事実。Tomarangの観光名所回るのに夢中で…



今日で一通り観光名所は回りきる予定なので、その後でゆっくりお隣さん訪問などもしてみたいと思っています。現状家の外にばかりいるせいか未だに借家人イベントも何1つ体験できていないんですよね



Tomarangの自然に囲まれながらのんびり1日釣りして過ごすのもいいかもしれません



同時刻、別の釣り場も賑わっている
もしかしてTomarangでは今 朝釣りが最もアツいのかもしれない


ご近所散策



支度を終えてひとまず外へ出た2人 サンダルの靴底が地面にめり込んでいるのが気になります



めりこみはなるべく気にしないようにして、まずは現在暮らすスンガイ・ポイントのすぐ隣にある大きな蓮の噴水が目印の広場へやって来ました。蓮というよりは仏教でよく見る蓮の台座っぽい



この噴水自体はコインを入れたり、中に入ったりといったアクティビティは一切ない純粋なただのオブジェクトなのですが

「おじいちゃん見てーー!」



「こん中なんか魚いる!」
「これはニシキゴイだよ、キレイだね~」

よく見ると水の中には鯉が泳いでいる姿が見られました。蓮の噴水の中に錦鯉とはまた風流な
こういう小さな発見をした時って無性に嬉しくなります



そしてこれは朝のランニングに精を出すお隣さんのアートゥロ氏。シニアとは思えぬ若々しさの秘訣はやはり運動ということでしょうか 明るい色のスニーカーが大変かわいい
どのワールドにも自律でランニングをしているシムの姿は見られますが、NPCのシニアシムもランニングってしましたっけ



いつも自シムをカメラで追いがちだけど、ワールドの中でそれぞれが自由に過ごしているシムたちの姿を眺めるのもたまらなく愛しいな と世界を丸ごと愛しかけながら広場から続く住宅街の間の道を進んでいくと



虎!



先日訪れたスレアタイガーの聖地にはクン・メ―と虎の彫像がありましたが、ここにもまた別の虎の彫像が。この彫像も「見る」ことができるので早速調べてみると



ほう



「なにこれ俳句?」
「俳句は五七五だから、これは詩だよクロスケ」


洞窟へいこう



先ほどの虎の像からすぐ近くのわき道を通って浜辺に出ると



Tomaranの海!
タイのプーケット島を彷彿させるような透き通った海は、海底にはサンゴ礁も見られるほどの透明度。Sulaniの海にも負けず劣らずの美しさです



おそらくTomaranは通年暖かい気候だとは思いますが、丁度季節も夏なので暑い日に水に入った時の「水が気持ちいい!」ムードを満喫しつつバッシャバッシャと泳いでいくと



対岸の洞窟に辿り着きます
わりと遠いのでフィットネススキル3以上でクロールは出来るようにしておくのがオススメ



この洞窟ビアドビアド・コーブではFor Rentで新たに追加されたコレクションアイテムのタッセルを見つけることができるらしいので、早速探索してみます!
まずは先行、好奇心の塊のトウフおじいちゃんから



洞窟探索はもちろんいつものラビットホール形式&チャンスカード
待っている間クロスケには砂遊びでもさせておきつつ、とりあえず進んでいく


洞窟の中でオアシスを発見しその場にとどまるか、どうにも気になる階段のように積み重なった岩に登ってみるかの選択肢

言っておくけど洞窟の岩は小さな生き物のオアシスだからね、という警告を受けましたがこういうのは進んでナンボなので「岩を登る」を選択すると



謎の小さな手が伸びてきて、こちらの手を握ってきたという
ガチの恐怖体験をさせられて泣いた

小さな手ってなに 握ってきたってことはほぼ相手ヒト型じゃん…



そんな恐怖+50レベルの体験をしながらも不快+1(2時間)で済ませるし、なんなら他の幸せムードで上書きしてるから特に気にしていないトウフおじいちゃんのハートが強すぎる、と震えながらの交代でクロスケに探索に行かせているところ

洞窟の中で絵画や彫刻を見つけ、その解読を試みるかどうかの選択肢
当然解読を試みます たとえクロスケが小学生レベルのアホであっても。



解読してないし、洞窟の前に見た虎の像のポエムくらい感想に困る感じでよくわからない結果報告
この後特にムードレットなどもなく探索を終えて出てきたのでもう1回行かせることに



もう背景用スクショがないので、今日街で見かけた良い感じに味のあるタウニーを添えて。
今度はいい景色の隠しスポットを見つけて、ひらめきムードを取得して帰ってこれました



いやタッセル1つも見つからないんか~~い



筆者のリアルラックに自信を無くしかけながらの帰宅 今夜はゆったりおうちで晩ご飯
初日に鍋で炊いたご飯が冷蔵庫から全然減らなくて…

タッセルは見つけられませんでしたが、今日もまた2人でTomaranでの新しい発見をたくさんできて充実した休日になりましたね。今夜はゆっくりおやすみなさい


ワル(アホ)の極み







よし



やるか【聖地に忍び込む】



何のためにこんな選択が用意されているのかはわかりませんが、昼間は一般開放されているスレアタイガーの聖地へ夜の間だけは忍び込むことができます。



そんなのもう悪人特質としてね、この世のワルいことは大体やっておかないとね
ホウキでの着地失敗でもうだいぶ悪人特質よりマヌケ特質を見せつけてますけど。



しかし別に入場料もとられないスレアタイガーの聖地にわざわざ夜に忍び込んで一体何をするのか
まったく想像がつきませんが、それではやっていきましょう



聖地のお菓子
あそこに美味しいお菓子がおいてあるに違いない!

まさかの侵入理由:スタッフルームのお菓子狙い
うそでしょ アホが過ぎる



近づいてくる足音に急いでゴミ箱の中に隠れたことにより
臭くなりながらも無事にやり過ごすことに成功しての帰還。

そしてこの笑顔である
歯茎しまえ



作った本人もクロスケのことは小学生男児レベルのアホだとは常々思っていましたが、まさかここまでアホだったなんて。悪人・マヌケ特質のキャラ付けを理解しすぎている

またひとつ悪(アホ)への道を進んだところで自己設定・自己解釈にすっと溶けてよく馴染むアホイベントを用意してくれたシムズに感謝をしたところで今回はここまで。
それではまた次回

Waveboxおへんじ

成人男性シムの膝小僧大好きな方
いつもありがとうございます!ForRentの追加服、本当に夏服が充実していて嬉しいですよね!そして成人男性の膝小僧勢という新たな勢力の出現
まさかエゾの膝出しが感謝される日が来るとは思いもしませんでした。いくつになっても出してみるものですね、膝🦵🦵また今日も自分では知りえなかった新たなヘキを知ってしまった
ジジイのわちゃわちゃ観光の様子も楽しんでいただけて嬉しいです!甘い物飲んでニコニコしたり、みんなでけんけんぱって改めて字面にしてもらうと可愛すぎる♡という気持ちと
ここだけ聞いたらどう見ても小学生の集いの様子じゃんこれ、という真実に気が付いてしまいました。


観光エンジョイ絵文字もありがとうございます!🪷🛕随所に紛れ込んだりトリプルジジイににっこり。みんな虎とジジイがだいすき🐯👴




海で見かけたタウニーの方が
自シムよりKitアイテム使いこなしてて悔しかった
(ネックレス・腕輪・サンダル=Poolside Splash サングラス=Grange Revival)

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ