Tomarang観光をするジジイ共

2023/12/20

For Rent ジジイ集会


「それで結局その『メーメ』が何なのか分からないのだけど、2人とも知ってる?」



「しらね」
「何アルかそれ」



こんにちは、ということで今回はいつものジジ友で集まってTomarang観光を



誰!? ジジイ増えた?!!


トラの聖地観光



こんにちは、ということで今回はトウフおじいちゃんのジジ友 エゾとツィツィを呼んで3人でTomarang観光をしていきます。
先ほどのシニアは一般紛れ込みタウニーです 新キャラではありません。
びっくりするほど溶け込んでいた



そんな4人目のプリキュアもといジジイにタウニーを迎えかけた3人の現在地はここ
緑が生い茂りすぎて分かりづらいですがコ・サパエリアでラウンジの近くから橋を渡った先にある、スレアタイガーの聖地と呼ばれる場所へやってきました。



まずはスレアタイガーの聖地の象徴であり、Tomarangの偉大なるマザーでもあるクン・メ―の彫像をみんなで鑑賞
像を見ることで断片的ですが、クン・メ―と虎とTomarangの関係を知ることができます

「あちーわ、おいもうどっか飲み行こうぜ」
「それよりワタシここらの不動産事情が詳しく知りたいアル」

その地の歴史を知る喜びに理解なきジジイども



そんなジジイ共にも今回の為にFor Rentで追加された服をたくさん着せておきました。
今まで全く追加服について触れていませんでしたが、ForRentは半ズボンカテゴリがとにかく充実しています、型も豊富で嬉しい。Tomarangのモデルが東南アジアなので暑い日にも過ごしやすそうで涼し気な服が多め



それにしてもトウフおじいちゃんのモフモフが収まるこの帽子はすごい



トウフおじいちゃんの帽子の収納力に感心したところで、偉大なるマザーの彫像を眺めた後はすぐ隣のスレアタイガーの聖地へ



ここでは聖地を訪ねたり虎の保護活動の為に寄付をすることができるようなので、まずは「スレアタイガーの聖地を訪ねる」ことに



ちなみにこの「聖地を訪ねる」は1人でしか行けないので、残りのジジイ2人には仲良くトウフおじいちゃんの帰りを待ってもらいます。もうダメそう



聖地訪問はいつものラビットホール形式&チャンスカード
トウフおじいちゃんが虎を見つけたそうです!



トウフおじいちゃんは安全な距離を保ちながらカメラをズームさせて、母虎が子虎をやさしく咥えて運ぶ姿を見えなくなるまでシャッターをきるのも忘れて見守っていたそうです。写真という記録には残せませんでしたが、この記憶は永遠に大事な宝物になるでしょう!

お願いはやく帰ってきて!!



帰ってきました
聖地を訪れた後は勿論寄付も忘れません。「虎を家族に迎え入れる」(虎の保護活動へのメンバーシップに入る)ことで寄付のお返しとして、後日ぬいぐるみとポスターを届けてくれるそうです。
聖地の前でジジイ大乱闘も起きずに済んだしよかったよかった

ここはタイなどで見られるお金を払って虎と触れ合ったり一緒に写真を撮るための観光スポットではなく、純粋な保護活動に力を入れている施設のようですね



その後はいったん休憩がてら、キレやすいジジイの為にラウンジに立ち寄って甘くて美味しいベトナム流エッグコーヒーを与えておきます



はい、ご機嫌 チョロい
Tomarangのドリンクは幸せムード+2がつくのでこのとおり



ついでに何故かラウンジに用意されているホットタブにも入っておけばもう安心でしょう
どんなに幸せいっぱいご機嫌状態でも、唐突に侮辱してくるのが悪人と意地悪ですけど。


寺院観光



お次はエリアを変えてモレンソンのティンス寺院
こちらも恒例のラビットホール形式で訪れることができますが、やはり一度に入れるのは1人まで



異国の建築の美しさとそこから感じる豊かな歴史に寺院でジイ~ンと感動しながら澄み渡るような気持ちで寺院をあとにすると



この世の醜い部分が待っていた

ちょっと離れた間にツィツィの世話の焼けるヒステリー発作がでて一気に機嫌が悪くなったのと、それを見て最高にオモローできる悪人エゾが大爆笑しているようです。
少しの間もまともにお留守番が出来ないのかこのジジイ共は



まあまあ落ち着いて、とティンス寺院前の公園広場のベンチに腰を掛ける
もう完全に平日昼間にヒマしてるおじいちゃん集団の図



落ち着いて、といったものの世話が焼ける特質のヒステリーはヨガ以外ではどうにもならないのでもはや諦めの境地
ウェアウルフは満月に気を付ければ普段の怒りはなんとかなりますが、世話が焼けるはこうなったらもう他ムードレットでの上書きはほぼ不可能です。いや魔法のジップザップ(ぼんやり+10)やカナシクナール(悲しい+10)なら黙らせられるな



でもトウフおじいちゃんはそんなことしないので命拾いしたな、と面倒な特質を黙らせる方法を見つけたと同時に水辺以外に公園にも咲く蓮を見つける
もうすっかり蓮はTomarangを象徴する花となっていますね



ちなみに今ジジイたちが休憩している公園はワールドマップから訪れるタイプのものではなく、エリアの中に存在する一画です。
子供の為の遊び道具が充実しており近所に住んでいればいちいちロードを挟んで出かけなくても遊びに来れて嬉しいですね。逆を言えば近所に住んでいないとここまで来るのにけっこう歩かされます



街並み用のオブジェクトとしてのモブ建築
細長い雑居ビルの群れ、外壁に取り付けられた剥き出しの室外機、この雑多感がたまりません
こうしてみるとやはり上の繁華街エリアと下の田舎エリアで全く雰囲気が違いますね


けんけんバトル ~夕飯前帰宅~



あっ!トレーラーで見たけんけん遊びができるやつ!



公園でけんけん遊びのできる場所を見つけたのでさっそく遊んでいく少年(ジジイ)たち
シニアだろうがシムは丈夫なのでそんなに心配いりませんが、みんな転ばないようにね



湧きあがる観客席 想像以上にフロアは最高潮

日本では「けんけん(ぱ)」の名称でなじみ深い遊びですが、これってアジア界隈の遊びなのかと疑問に思い調べてみると世界中のあらゆる国と地域でみられる遊びだそうです。



英語では「ホップスコッチ」と呼ばれ、様々な国でそれぞれの呼び方があると初めて知りましたがどこの国も大体発音の似た言葉を連ねた語呂のいい名称で面白かったです。

そしてこれはヨガやってりゃバランス感覚はあるでしょ、と思ったら失敗して両足をつくツィツィ



ホップスコッチで調べるとまさにこの日本式とは少し違うシムズ内でのけんけんの詳しいルールも知れますので、気になった方は是非調べてみてください

あとそこ、ここぞとばかりに煽りと野次を入れるな入れるな



あ~あ、ツィツィちゃん怒っちゃったじゃん エゾくんあやまりなよ~~



しらね~~と自分の番が来たので遊び始めるエゾくん ちょっと男子~
子供シムのみんなは仲良く楽しくけんけん遊びをしましょうね このおじいちゃんたちはちょっともう性根がどうにもならないのでダメですが



というかツィツィ、冗談抜きで本当に帰ってる
めちゃくちゃ怒ってるじゃん もうエゾと絶交したかもしれない



煽り散らかした当の本人はけんけんを成功させて自信満々に帰っていきました。
今日の集会って現地集合流れ解散だったんですね クラブの集まりだろうが夕飯前には帰る、小学生の鑑だと思います。

と、ジジイ集会Tomarang観光編が唐突な流れ解散となったところで今回はここまで
それではまた次回

Waveboxおへんじ

ささくれだった心が癒された方
いただいたメッセージからすごくじっくりスクショを見てくれているんだと伝わってきて嬉しすぎる~~~!!ありがとうございます!!!BIG LOVE…💋
頭のもこもこに指つっこんでるの言われてから気付きましたカワイッ おなかいっぱい、って可愛い日本語選手権上位に入る言葉ですよねこれ。今後も積極的にかわいい生き物のおなかをいっぱいにしていきたい所存です🤗

群れを成すインターネットメーメ達もありがとうございます!ここはメーメ―の多いインターネットですね💻🐏🐑
果たしてジジイたちがインターネットメーメを真に理解して仲良くけんけんをできる日はくるのでしょうか 多分こないと思う。




今回で爆上がりしたForRent回登場シムの平均年齢を中和するためにも
次は子供限定のビー玉遊びがしたいです

QooQ