雪と犬とパリピと賃貸寮

2024/01/13

For Rent パリピのグラサン もふもふのイッヌ

こんにちは、先日Sims公式Xアカウントから1~4月までのロードマップが公開されましたね


「センセーショナルな自分自身」のシーズン
【2つの待望のキット、1つの美しいSDXドロップ、1つのスパークリングスタッフパック、1つのお祝いビルドキット、1つの共同制作スタイルキット】だそうで。
キットが4つ、SP1つ、SDX1つ



とりあえず、Home Chef Hustleの後に続いてくれるのか心配だったSPがまた出てくれる喜びと5月まではGP・EPのデカめのパックが来ないことがわかって安堵の気持ちです。
去年の1年間にEP3連発が怒涛過ぎた



Kitメインでゆったりできそうなこの期間に建築募集をしておきたいところ
Maxisくんもその間に既存のバグ修正諸々を頑張って欲しいところです



2つの待望のキット、とあるので多分昨年行われたアンケートで決定したキット2種が出るようですね。ムービーの順番通りに来ると考えたら今月中にも中世風ビルドキットが来そうですし、新キットが発表されてから建築募集を本格的に始めたいと思います。



それにしてもSparkling Stuff PackがSP好きとしては気になる。ロードマップ自体も全体的にキラキラしたおしゃれ感がでていましたが、新SPも名前の通りキラキラ系でくるということか



正直自身の扱っているシムどもと無縁な方向性のSPになりそうな気がしないでもないですが、何事も実際に見るまではわからないので楽しみにしておこうと思います。



なんにしてもSPの完全復活が嬉しいです!


全部雪のせいだ



3回くらいソリで転んだのに両者怪我ひとつなく元気 これが若さ これがティーン
そして今回はロードマップの感想がてら、ただサンとドッゴがゲレンデで遊ぶだけのゆるめ回です。ゆるいも何もいつもと大差ないですよ、という正論の暴力はやめてください



弊ワールドは現在夏真っ盛りだけれども、現実はまだまだ冬。冬と言ったらウィンタースポーツ
ユキマツ地区に訪れるのも久々なので新鮮です。楽しんでいきましょう



コモレビ山の自販機でバーガー買って食べたり、温かい飲み物を飲むとつくこのムード好き



これはソリ遊びに満足して屋外スケートリンクのある自作公園に来たら、ティーン友達のサブロウがブランコしてたところ



一緒に遊ぼうぜ~!と声をかけたけど1人ブランコ姿を見られた恥ずかしさからか、この後サブロウはブランコから降りてそのまま帰ってしまいました。
そんな生半可な気持ちで1人ブランコをするな。本気のソロプレイを見せてみろ



帰ったものはしょうがないし、せっかく真夏の雪原にきたのだから雪だるまをつくっていく
そういえば、最近は個性豊かな追加ワールドが続いてとても楽しいですが完全な雪国ワールドとかは来ないのかなと期待しています



いやでも以前ユキマツ地区に住んで遊んでいたけれど、春夏秋冬ずっと一面雪というのは大分変化に乏しかったし雪景色で個性を出すのも難しいだろうからないかな
現状で全ワールド中万年雪景色はこのコモレビ山のユキマツ地区だけだし、住むというよりは旅行先前提でウィンタースポーツというアクティビティがあるから許容できるのかもしれない



でもそこをなんとか工夫して楽しい雪国ワールドこないかな、と思っている内に雪だるまの完成



ダブル・グラサンじゃん



雪だるま完成と同時に自律でお気に入りのハグ
これGrowing Togetherで追加されたティーン以下のシムができるアクションなんですが、今ティーン7人世帯で遊んだらあらゆるところで自律お気に入りが発生して
お気に入り♡→お気に入り外された…→お気に入り♡→お気に入り外された…と情緒のジェットコースターが発生しそうです



その後はウィンターホリデーを聞きながらスケートをしたり



スノボしたり



久々に野生の正気でないシムを見たり



素足にスキー板でスキーしたりして(ウェアウルフは靴が履けない)(でもスケート靴は履けた)



温泉に入ってから帰宅というコモレビ観光フルコースを堪能しました 充実


賃貸区画で本当の学生寮ができちゃうってわけ



家に帰ってからの映画鑑賞
こちら以前のHSY発売時の建築募集でティーン7人世帯の住処としていただいた建築でして、少し前に一旦全員を実家に帰らせてたところをまた戻ってきました。
何度見ても素敵すぎる 改めてこの建築を頂けたことに感謝しかありません



そして今回こちらのTEENS HOUSEを住居区画からFor Rentで追加された賃貸区画へ変更させていただきました!



とりあえず賃貸区画に変更したことでどう変化するのか試しもかねて先にこの2人で入居をしましたが、追々残るティーン面子たちも集めて賃貸区画となったTEENS HOUSEでまた改めて遊ぶつもりです。
元々ティーンシムで遊ぶのが大好きなので、また高校生活を楽しみたくなってきた
それにしても夕飯に配達を頼んだピザが一向に届かないな、と思ったら



成る程、建物としての玄関がある共用スペースを抜けて直接世帯の住んでいるユニットまでピザを届けに来てくれていたらしい。床に落ちているピザの箱がそれです

そしてこの時共用スペースの冷蔵庫には勝手に残ったご飯を入れられない仕様と気が付く。そうなると借家人側には各部屋に1つ冷蔵庫が必要になってきますね、7人世帯でこの家に住んでいた時とは多少勝手が変わってくるようです。学びを得た



この方式で本採用とならなかったけれど、やる気がない時に今もギャラリーから空地に設置しては眺めている当時参加してくださった方々の建築も賃貸区画にして改めて遊んでみたいな、と思いながら今回はここまで。
これまで建築募集に参加してくださった方々も、改めてその節はありがとうございました。お陰様で大体のことは「まあわたくしは建築募集で人様から建築を頂いた経験がありますが?」の精神で乗り越えてこれました。それではまた次回

それにしてもこのMy First Petの壁装飾かわいすぎる さいこう🐾無料配布サンキューMaxis💋

Wabe boxおへんじ

本屋さんいいですね!の方
本屋さんいいですよね!!シムが本屋で本を選んで購入するシチュエーションが好きすぎて無限に本屋さん店舗を探してしまいそうです。
アッ自分で作りたくなる建築クリエイト勢の方!是非とも本屋さんの店舗区画を作っていただいて、できればギャラリーにアップしてギャラリー上の本屋を1つでも増やしていただき、あわよくば作った店舗を教えてください… 強欲の化身
ヒゲ宅キャラメイク大好きといってもらえてとても嬉しいです!近日中に登場させられるかはまだわかりませんが弊ワールドの新住民も是非よろしくお願いします👽

コレクションアイテムの取り扱い店舗という便利情報をくださった方
丁度最近Outdoor Retreatを入れたことだし久々のハーブ薬作りがしたいなと思いつつ、でもキャンプ行かなきゃだしSeasons導入しているから1回で全部の素材集まらないし面倒なんだよな…と考えていたところに有益すぎる先人の知恵が!ありがとうございます!
魔法薬の材料ショップも魔法使いでの薬作りRPがぐっと楽しくなりそうで、大変捗りそうですねそれは…検索ワードは「Magic」あたりだろうか、また果てしないギャラリー探索の旅が始まりそうです
便利で非常に捗る店舗情報をありがとうございます!とてもたすかる


ハムチャン&コウモリ大行進な絵文字もありがとうございます!🦇🐹またみんながニックに過剰な手土産ドーナツを与えようとしている…このあとめちゃくちゃ読書してドーナツ食べた🍩📖
色んな店舗を教えてもらいアレも欲しいコレも欲しい状態なんですが、これGTW所持勢みんなワールドが店舗で埋まらないの?ヒゲさんはこのまま自分のワールドの空き区画全てが店舗で埋まってしまうんじゃないかと思っています




ゲレンデコースのゴール地点でパーティ芸すな

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ