Get To Workの店舗でHorse Ranchのネクターを満喫する

2024/01/15

Get To Work どうみても堅気じゃない


こんにちは、今回はタイトルの通りまだまだGet To Workの店舗区画で遊ぶ&Horse Ranchの要素であるネクターを堪能していきます。
Horse RanchのネクターはEP発売前から楽しみにしていた追加要素だったのですが、牧場ハンサム世帯では馬とイチャつくのに夢中でそれどころではなかったので改めて楽しみたいと思います


見えそうで見えないようで実はちょっとだけ見えてる



今回お借りした建築はこちら
自家生産したネクターの直売所、といった雰囲気抜群のお店
使用パックも奇跡的にCats&Dogs以外手持ちパックできれいに収まってにっこり



建物手前のブドウ畑がまた雰囲気を出していて素晴らしい。デバッグアイテムでしょうか
このお店は絶対にこのワールドだ、と自信を持ってヘンフォード・オン・バグレーへ設置しましたが大正解でした。田舎の農村部の風景と非常によく馴染む



店の正面にカメラを寄せると思ったよりも大分可愛らしい雰囲気
今回の人選間違えたかな



でも酒(ネクター)飲み放題で一番喜びそうなのがエゾだったから…
ところでこのPoolside Splashキットの腋ガバタンクトップ、よく見たらギリギリ乳首が見えるんですね。だからどうというわけもないんですが見えるんですねギリギリ。乳首って言うか乳輪がギリギリ見えるんですけど。全然だからどうというわけではありませんが見えるんですね



そろそろいい加減にしてほしいなこの人、と思われそうなので背面に貝殻のワンポイントもついててかわいいねという話題にシフトチェンジしておきます。
特別欲しかったわけでもなく、当時Home Chef HustleのSP復活祝いにノリで買ったPoolside Splashキットでしたが浮き輪付き水着はかわいいしなんだかんだ気に入っているキットかもしれません。乳首のチラ見えは関係ないです


飲み放題無法地帯



男性の乳首が性的なものとして規制されてない時代に生まれて良かった~と思いながら入店すると、ネクターが詰められた箱がびっしりと並ぶ店内 これは壮観です
もっと入店時に別のことを考えられなかったのでしょうか。できませんでした



こんな店舗で自家製ネクターを販売したい。果樹園農家を作ってそこで作ったネクターを売ることで生計をたてる遊びも楽しそうです
元々果樹園農家はやってみたいと以前から思っていたのですが、そこに自分で育てて収穫した果物でネクター作りという要素が加わることにより一層シムズでやりたいことリストの上位に食い込んできました。



それにしてもネクターのディスプレイまで凝っててかわいいのかこの店は
しかもこのネクター、ムーンペタルを材料にしてウェアウルフ限定で作ることができるネクターですね。



こっちは魔法使い限定で作れるバレリアンのネクター
何故ブログ上で一度もネクター作りをしていないのに、オカルトシム限定で作成できるネクターのことを知っているのかというと情報Wikiのおかげですね。ありがたいことです



こちらはヴァンパイア限定で作れるブラッドネクター 吸血鬼シムで一度飲んでみたいと常々思っていたので今度買いにこよう
各種用意されたネクターのラベルがどれも本当にかわいいです

そしてここまで全て後ろの棚や真ん中のミニ樽みんなカラバリを変えてあるという建築の丁寧さとこだわりに感動。ヒゲさんなら絶対全部同じ色にしてた



ところでこちらの店舗区画には従業員も来なければ他にお客も現れません。
このDLした店舗区画の従業員が来る・来ないの挙動の違いがいまいちわかっていないのですが、店舗として運営されていた建築をギャラリーにあげたものならDLして配置後もそのまま店舗利用できて、店舗区画として建築モードで作成した以外実際に運営をしていない建築の場合だとDL配置しても店舗としての挙動をしないということなんでしょうか



店内に配置されているネクターも「商品として設定」がされていないせいかお金を払わずに飲める模様。ここが飲み放題ドリンクバーですか
ただお金は取られないけれど、置いてあるネクターを飲もうと手に取ると上記画像のシムオリオンの値札マークらしきものが表示されました。わからん



多分もうこのへんの店舗のシステム周りは実際に自分でやってみないとわからないだろうな、ということで



こまけえこたいいんだよ!!
とりあえず今この場ではタダで各種ネクターが全て飲み放題だということです。



ネクターでウキウキ♪
近くにあったMWSの乾杯ができるアイテムも使って盛り上げていきましょう
ちなみにシムの世界では明確にアルコールや酒という言葉は使われていませんが、子供シムがネクターを飲むことはできません。



どんどん持ってこ~い!!



「(多分無駄だけど)一応言っときますとエゾさん
飲むペースはもう少し考えた方がいいですよ」
「はァ~?」



「お前な~考えたうえで俺のペースで飲んでるに決まってんだろ!!
飲めるうちに飲む、常識だぞこれ!!!」
「あっ、だめだもうこれフラグ立ってる」



そしてこうなる

ネクターって連続で4本飲むと一気に体力根こそぎ持っていかれてその場で倒れるんだな~、と学びを得たところで今回はここまで。
ネクターは用法容量を守って楽しく飲みましょう。それではまた次回

Wave boxおへんじ

ドッゴちゃん好きさん
ドッゴちゃん好きさんこんにちは、そして明けましておめでとうございます!
冬と言ったら雪、雪と言ったらはしゃぐ犬、ということでコモレビ山を楽しむ新年初ドッゴの姿を堪能していただけて何よりです🐶定期的におとずれる自分用犬成分も補給出来てドッゴちゃん好きさんも幸せになれるWin‐Winの方程式がここに確立されている
今唯一For Rentを真面目に遊んでいるジジマゴ世帯が共用スペースのない賃貸に住んでいるので詳しくないのですが、共用スペースへの他シムの出現率ってもしかして結構低めですか!?
そうだとしたら確かに心配だ…犬は全ての者に愛されて生活する生き物ですからね。次また寮生活をする際にその辺も踏まえて試行錯誤してみようと思います!
次の建築募集もドッゴちゃん好きさんに参加いただけるんですかヤッター!!募集側としてもこの条件・要望で皆さんがどんな建築を想像して建ててくれるのだろうと毎回ワクワクさせてもらっています。こちらこそ是非その際はよろしくお願いします!


雪遊び大満喫な絵文字もありがとうございます!🛷⛄
本当になにも考えずただ遊んでいたスクショ回でしたが最高に楽しかったです。やはりSnowy Escapeはさいこう 雪ではしゃぐ自シムを見るのは健康に良い。コモレビ山はなにかと特別なムードレットが色々取得できるのも良いところですよね
たしかスノボやスキースキルを少し上げるとスノーブラザーになる、みたいなアクションができたはずなので次はもうちょっとスキル上げを頑張ろうと思います🎿🏂




「もしもし救急外来ですか?
すいません今急性ネクター中毒で倒れた男性が…」

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ