Castle Estateキットをゆるく見るだけ

2024/01/21

Castle Estate 毎日が命日


「え!?ウチの近所にCastle Estateキットのスタイルルームが!?」



こんにちは、出だしの通り今回は先日発売されたCastle Estateキットがどんなものかゆるく見ていく回です。城だ~


持ってて良かった城の似合うシム



というわけで早速最寄りに建てたスタイルルームに、自シムの中で1番このキットと親和性の高いであろうキシとシクルでやってきました。すでにこの空間に溶け込んでいる
どちらも彩度低めなので雰囲気だけでなく保護色としても溶け込んでいますね



今回のキットは追加家具が2種類のみで残りは全てドア・窓・柱・壁紙床材・トリムや土台やらの完全に建材特化な内容で驚きました。
全ての家具からパックの絞り込みでCastle Estateのみを指定したら2つしかなかった瞬間バグを疑った



暖炉の上の壁掛けレリーフがその貴重な家具枠の1つ
丸っこいアーメットがかわいい 図らずも右手前のキシと横顔が完全一致しています。アーメットの横顔はいくらあっても良い

残りもう1つの家具は壁からラマが生えている彫像なんですが、スタイルルームに用意されていなかったので撮り忘れました。どうしてたった2つの家具をスタイルルームに設置してくれないのですか



ちなみに今回のCastle Estateキットは昨年Maxis公式がとった「近未来風と中世のお城風キットならどっちが欲しい?」というユーザーアンケートで選ばれたことで発売が決まったキットです。
筆者も当時は迷いなく城側に投票したのですが最近Get To Workを導入してエイリアンシムが作れるようになったのもあり、やっぱり近未来風建築キットも欲しかったと思い始めています。というかレトロフューチャーが大好きなのでその類のアイテムが欲しい 今後出ないだろうか



まあまだまだシムズ4も続くようですし、そこは近未来キットだけに未来に期待して今回発売されたCastle Estateを楽しんでいきましょう。
【自信がある】+2(なかなかうまいこと言えたと思っている為)



壁紙も床のレンガも使い込まれている感があって良いですね
レンガ壁はベースゲームや他パックにも存在するのですが大体ブロックが小さめでコレジャナイ感を感じていたので、Castle Estateの壁紙は大きめブロックなのが特に嬉しいです。



~色違いのスタイルルーム&窓のステンドグラスVerを添えて~
明るいカラーでもお城らしい雰囲気が抜群です。ソウルシリーズでしょっちゅう城に行ってきたけれど城のことはなにひとつわからない勢もにっこり
城なんて大体鬼のように強いモブ敵が地獄みたいな配置されていて、細い道を歩いているとどこからともなく極太矢が飛んできて突き落とされた記憶しかありませんからね。



アーメットの横から見たフォルム大好き党もにっこりのステンドグラス
ところで今回新キットも出たことですし、このタイミングで建築募集を始めようと思っています。もう去年からずっとどういう建築を募集しよう・どの世帯で大家をやろうか悩んでいたのですが、今回Castle Estateが発売されたことですしこれをきっかけにForgotten Hollowでの貸家業という方向性で行こうかと



建築募集に向けてのウォーミングアップ腕立て伏せ そうだね、Forgotten Hollowで貸家業するとなったらこの世帯だね。
細かい諸々はまた後日改めて建築募集記事をまとめると思いますので、よろしくお願いします!あとCastle Estateはいらない人には本当にいらないキットだろうなと思うので使用必須ではないです。
個人的にはキットはこれくらいいる・いらないの別れるニッチな需要向けの方が面白くて良いと思うのでこの方向性で続けて欲しい。自分にとっていらない内容だった時の虚無が大きいですけど



限りなく万人受けはしないビルドキットですが、この苔むしたレンガ壁は最高だからみてほしい
外観特化キットなのでスタイルルームの外に色々アイテムを使ってみました。階段や手すりもキット内容に含まれているのは新鮮



隙間に植物が生えてるレンガさいこう
自分でもなんとかこの壁紙を使ってみたいので、誘われて遊びに行った先で何もすることがない代表エリア・Windenburgのエンシャントルインに今度何か建ててみたいと思います
何を建てればいいかわからなくて最終的にトイレを設置して終わりそうな気もする



フェンスが2種類用意されていたので1階と2階にくっつけてみる
2階のフェンスはこれぞ城、という形ですね。ここから下々の群衆を見下ろしたり、隙間から弓チクするやつ
とにかくデカいドアもシムズ世界ならどんなに重厚でもパカパカ自動ドアなので安心



この扉知ってる!中に入った瞬間鉄格子が降りて退路を断たれる&入る前には見えなかった敵がぞろぞろ湧いてきて袋叩きにされるやつだ!進研ゼミ(ソウルシリーズ)で無限に経験した

と不死人としての過去の記憶が甦ってきたところで今回はここまで
次は建築募集記事をだせたらいいなと思っていますが、呑気にゴスキットの服を自シムに着せてまわって楽しんでいるかもしれません。それではまた次回

Waveboxおへんじ

店舗区画のバグを教えてくださった方
今店舗区画ってバグがでていたんですか!?全く知らなかった
修正MODまで教えていただきありがとうございます。早速自環境でも教えていただいたMODを入れた状態で前回と同じ状況を再現してみたのですが、相変わらず従業員も来ず商品も買えずでした。
前回以前のDLした店舗では問題なく従業員が来て買い物ができていたので今回教えていただいた修正MODの対象バグとはまた違う挙動のようです。ですが、ご親切に教えていただきありがとうございました!


酒臭い応援文字もありがとうございます!🍾🍷🍺いっぱい飲んでいっぱい救急車呼んじゃったな🚑🚑🚑
みんなはネクターは人に迷惑をかけない範囲で楽しく飲みましょう



大家業の建築募集の方向性は決まりましたが、それはそれとして
住む側としての建築もほしい♡安モーテルか日本式ボロアパートがほしい♡
とも思っています。負けないで、自制心

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ