【前編】店舗区画を色々DLして遊んでみる

2024/01/10

Get To Work ロックファミリー


【ここまでのあらすじ】
前回からついに初のGet To Workを導入。人がどんな店舗をワールドに置いて楽しんでいるのか聞いてみたら、巨大スーパーと教えてもらったので早速自ワールドにも設置してみる


初めてのスーパー!


おはようございます、ということで今回はGTW導入記念に色々な店舗をギャラリーからDLして遊びにいってみる回です。
まず最初はこちら おそらくシム界のスーパーの始祖的な存在。使用パックも2つなので非パック全種揃えマンもにっこり ありがとうございます。



シムズにて初めてのスーパー
疑似的なレジカウンターを用意してお店らしさの演出もしながら、動線・観察のしやすさもばっちりで素晴らしいですね
シンプルだけれど殺風景にならずゲーム内での実用性も両立した建築が作れる人は本当にすごい。天才



これにはスーパーと花の似合う女カーチャンも微笑み



本に雑貨に植物に本当に様々なものが用意されていて眺めているだけでも楽しいです
それにしてもある程度キーワードに目星をつけて検索したとはいえ、ギャラリーで店舗区画を見て回るのは膨大過ぎて苦労しました。
ここ数日は店舗区画をギャラリーで見る→無限に続くスクロールバーを前に眠くなってくる→そのまま寝るをずっと繰り返していた気がします



あっこの雑誌ラックに置かれている雑誌の表紙
Everyday Clutterキットの雑誌小物で見たことあるやつ!
あれって使い回しだったんだ、という衝撃の真実。Get To Work既所持勢はずっとこの事実を知っていたのですね。Everyday Clutter発売当時「この雑誌、別スウォッチで色んな表紙がある!」と喜んでいた何も知らないGTW非所持民の様子にほくそ笑んでいたのでしょうか



被害妄想特質は放っておいて、建築モードで購入するタイプのアイテムが商品として店頭に並べられているのが新鮮です



購入するとどうなるのだろう?と気になったのでクマチャンを購入してみると、商品が消えて売り切れの札が立てられました。
これは次の来店時には補充されるのだろうか、GTWには未だ未知な部分がいっぱいです。ぜひGTW既所持勢の皆様方はヒゲさんの新鮮な反応をお楽しみください。
最古のEPすぎてGTWについて詳しく解説している文献をほぼ見たことが無いので、本当になんとなくしかわかっていません。情報Wikiはたまに見る



後で確認しましたがシムのポケット(所持品)に入らないオブジェクトを購入した場合は、帰宅後に自宅で建築モードを開いて確認できる世帯の所持品の中に購入したものがちゃんと入っていました。安心



それにしてもこの普段は建築モードで購入するだけの物をわざわざ店で買う行為、
めちゃくちゃにお買い物ロールプレイが捗って楽しい。



こちらのスーパーには日用品的なオブジェクトやアップグレード部品も売っています
前回も散々言いましたがこれ店舗の可能性無限大すぎませんか。家電販売店とかつくって、いつもならお金が貯まったら建築モードで購入して終了なところを、わざわざ店に出向いてどの家電にしようとか選ぶ遊びをしたい。



あれもこれもと様々な店舗案に期待を馳せながらの、こちらは生鮮・食料品コーナー
料理にお魚、野菜も手に入ります。区画チャレンジ・シンプルリビング大好き勢歓喜
ド田舎ではない街中ワールドでシンプルリビングを楽しむ時とか絶対ここで材料買い揃えたいじゃないですか最高



楽しすぎてスーパー店内に半裸のシムが紛れていることも気にならない。
ポセイドン(半裸)がどこにでも現れ過ぎて、いちいち触れるのを放棄しているとも言います


初めてのパン焼きスキル!



店内を一通り見て回ったところで中央にカップケーキマシンが設置されているのを発見
そういえばGTWではパン焼きスキルが追加されるんでしたね。クリックするとGTW導入前には見たことのなかった【お菓子を作る】というパイメニューが出現したので早速選択してみると



初めて見るレシピ!!
シェフという職業は勿論、料理スキル・グルメ料理スキル共に極め切ったカーチャンにまた新たに学べる料理があるだなんて…



まだまだ学べることがあることへの感動と共にスイッチオン
これは知っています!昨年のアプデでこのクソデカマシンからしか作れなかったカップケーキが自宅のコンロからでも作れるようになりましたが、GTWのパン焼きスキルで作れるお菓子作りには今もカップケーキマシンが必要なんですよねたしか

そしてすかさずHCHのエプロンに着替えているカーチャン エプロン姿は戦闘服



初めてのプレーンドーナツ
ようこそドーナツ、この世界に初めてドーナツが生まれた瞬間です🍩
※ドーナツは現状Get To Workを導入しないと作れない料理



かなり久々にカップケーキマシンを動かしましたが、DJばりにガチャガチャレバーやボタンを動かしたり出来上がり時には手を叩いて喜ぶ様子がとても可愛らしいですね。

これからまた1からパン焼きスキルを伸ばしていくのも楽しみ。カーチャンは店舗経営よりHCHの屋台でその場で買って食べてもらうのが1番似合うし楽しいですが、カーチャンの作った料理が並ぶお総菜屋さん的な料理店は欲しいなと思っています。
HCHで作れるようになった下準備済みの材料を売ってるお店とかもいいな、そんなこと言ってたらまたHCHで遊びたくなってきた



また店舗区画の無限の可能性に思いを馳せ始めたところで、この世に初めて降り立ったドーナツに戻りましょう。
たしかパン焼きスキルで作るお菓子には完成後トッピングだかデコレーションだかが出来るのを以前他所様のブログで見たことがあるので、これのことか?と思い【付け合わせ】を選んでみましたが特に見た目に変化はなし

多分この【付け合わせ】はグルメ料理スキルをLv10にすることで出来るようになる、対象の料理の品質をあげるコマンドですね。じゃあトッピングってなんなんだ
パン焼きスキルが上がればできるのか、プレーンドーナツのアイデンティティを奪ってしまうからトッピングが出来ないのかGTW初心者にはよくわかりません。



そんなことより、ひと噛みされたドーナツがかわいい



まあやってればそのうちわかるだろうと、これからパン焼きスキルを伸ばしていく楽しみに目覚めたところで今回はここまで。それではまた次回

ところでこの写真、今回DLしたスーパーの2階(従業員エリア)に掛けられていたゲーム内で撮影されたであろうものなのですが
初めて開店した日に撮影された記念写真の趣があって最高にエモい
こういうのだいすき 素晴らしすぎます

Wabe boxおへんじ

赤毛のムチムチえっちな警察官さんサムネにすっ飛んできた方
あのGTWのサムネ画のシムすっごく「良い」ですよね!!ベルトの上に肉の乗りそうなむっちり感といい体毛アプデ後だったら腕毛もじゃもじゃ待ったなしの風格に刑事属性なんてえっちじゃないわけがなかった
むちふわでドーナツが親友な警察官作ってGTW終わった!?もうGTWの楽しみ方究極編の真実に辿り着いちゃってるじゃん…それこそが世界の果て(答え)だよ はやくヒゲさんもそこに行きたい
でも初見勢からしか得られない栄養があることは確かなので、GTWレヴュー楽しみにしてもらえて嬉しいです!レヴューというかほぼ感想文になりますけど!

ハンサムカウボーイの弟は今でも赤ちゃんですよね?の方
そういえば彼の弟はまだなんでも食べ物を口に入れちゃう程度にふわっふわのムチキャワ赤ちゃんでした。うっかりうっかり
休日のお出かけ先としての巨大スーパーとレストラン利用案を教えていただきありがとうございました!早速今回スーパーを建てて遊びにいったわけですが、これとんでもなく楽しいですね!!
GTW既所持勢はシム世界の休日の度にこんな買い物を楽しんでいたのですか?許せません。この楽しみ方を教えてくれて、本当にありがとう…
隣にレストランも建てて買い物帰りに家族で食事をする絵にかいたような最強の週末コンボもやりたいです!

GTW購入と聞いて飛んできた方
こんにちは!どうしてGTW購入→エイリアン追加→【強制妊娠♂ができる】の点を開口一番ピンポイントで言ってくるんですか!?まあ好きなジャンルですけど
しかしGTW導入により弊ワールドでもシムがUFOに攫われるイベントが見れるようになったのも事実、今後が楽しみです。なんでわざわざMCCCで確率100%にできるって教えてくるんですか!?絶対に種付けイベント発生させたいマンだ…まあ好きですけど
そういえばGTWがあれば出産を病院で出来るようになるんでしたね、以前によくバグでTポーズしたり変な向きになるというのは他所で見たことあるような…これを機にそろそろポセイドンの出産・育児イベントに着手する頃なのかもしれません
追加職に触れるのも今から楽しみです。なるほどオススメは科学者、科学者ってたしかエイリアンに攫われやすくなるんですよね?やっぱり絶対強制妊娠♂させたいマンじゃないか!!!

店舗施設の運用案をだしてくださった方
はじめまして、いつもありがとうございます&早速の店舗案もありがとうございます!
ニックの家の隣にアメリカナイズなテイクアウト料理店という甘やかし案だけでも嬉しいのに、チョコドーナツ・チェリーアイスクリーム・マカロニチーズというラインナップの可愛さに微笑みが止まりません。料理のチョイスがあんまりにもかわいすぎる…!
こんな素敵な店舗が近所にあればニックのハイカロリー食生活にピザ以外の彩りが加わる&近所まで歩いて健康生活(運動による消費カロリーが摂取カロリーを上回るとは言ってない)に解釈違いなんてとんでもないです!むしろ自シムに絡めた店舗案を頂いた嬉しさでニヤニヤが止まりません、ありがとうございます…ニチャ
ちょっと本当にそのお店欲しいので、また更地を前に己の無力さを嘆いたりギャラリーという無限の世界を彷徨う日々が始まりそうです

体の分厚い男がピッチリしたシャツ着るのは最高の方
こんにちは、いつもありがとうございます!体のラインピッチリですぎなムチパツシャツ姿は最高!!どうしよう、あの試着の後買わずに帰ったけどシャツびろんびろんにしちゃったかも…弁償代、体(馬術大会)で稼がなきゃ…
チーズ専門店!うわ~またカロリーの高さと比例して楽しそうな店が!しかもグリルドチーズ願望達成シムで、というのが素晴らしい。素敵なこだわり店舗経験談を教えてもらい更に新たな店舗経営の可能性にわくわくしてきました、ありがとうございます!
人の店舗経営例聞くの面白過ぎるでしょこれ…チーズ専門店、聞くだけでもかなり面白そうなので乳糖不耐症シムで乳製品専門店とかやってみたいです!こうして無限に店舗案だけは増えていくんだね
お店も賃貸住宅も本当に可能性が無限大過ぎて、どこからどう手を付けようと転げまわっていますが楽しみにしていただけて嬉しいです!たすけて!


ヒゲさんが日々シムズを開いてはギャラリーを眺めてゲーム終了していた間にも初GTW導入おめでとう絵文字をありがとうございます!すっごいエイリアン推しの人いない?👽うちのワールド既に100人くらいエイリアン送り込まれてるでしょこれ
でも今回GTWを導入したことで遂に既存パックで追加されるオカルト種全制覇できたことが地味に嬉しいんですよねHAPPY。しかし追加職💼も遊んでみたいしパン焼きスキル🍩は極めたいしエイリアンは触ってみたいし👽で待っててもきてくれるのは病気だけ💊おまけに今は欲しいと思った店舗案をメモ帳にまとめだす始末。2024年、忙しすぎるな

GTW買ったけれどもう大分古いEPだしまあ今後何かの合間に時々触れていく位かな、と思っていたら店舗の可能性が実際に触ってみたり人に聞くほど無限大だしGTWお楽しみガチ勢に初見栄養勢もいるしでびっくりです。ありがとうございます。
Sims4のいいところって当然新パックという「旬」はあれど、基本いつでもなにやってても&それを見てても楽しめるのがすごく良いジャンルだなと思います。

そんな最後に良いこと言った感をだしているヒゲさんへの店舗案や自分はこういう店つくって遊んでいた体験談のおかわりはいつでも募集中ですよろしくお願いします。まず先に賃貸のこともっと考えて。考えてます 賃貸住宅案も受付中です




2階の従業員休憩室で他の従業員に混じってドーナツ休憩している姿が
あまりにも馴染み過ぎているカーチャン

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ