初めてのGet to Work

2024/01/06

Get To Work 牧場ハンサム


明けましておめでとうございます、本年も後で自分で読み返してにっこりできるプレイ記録をブログという形で残していきたい所存。ということで新年初Get To Workです。
ついにウィンターセールで購入しました今まで一度も所持していなかった完全初見DLC
これまで購入を見送っていた理由としては「最初期のEPだからなんかショボそう」でしたが、この予想をどれくらい覆してくれるのか楽しみです。


2024年Get To Work初見勢の店舗巡り



まずは大型拡張パック(EP)で1番追加ワールドがしょぼいと噂のMagnolia Promenadeでも見に行きますか。ワールド説明文短っ!



本当だしょぼい!
初期ワールドのWillow CreekやNewcrestと大差ない雰囲気と、ワールド内の総区画数4つというこれは納得のしょぼさ

ただGet To Workが2015年という今から9年も前に発売されたSims4初めてのEPだということを考えれば、まあこんなものかなと思えます。
というかSims4は今年2024年の9月で発売10周年を迎えるんですね、公式が10周年という節目にどんなことをしてくれるのか今から楽しみです。たくさん盛り上がるといいな



そして嵐の中の初店舗来店
店舗区画を訪れる際にロード画面でチリンチリンとドアベルのような音が鳴ったのですが、これは店舗限定の仕様なのだろうか 芸細で良い



今年の干支はまだ馬じゃなく辰だろうが、馬で来た。
今回訪れる店舗は全てデフォルトでMagnolia Promenadeに元から建っている建物ですが、ここはどうやらオモチャ屋のよう。なるほど、売り物によって何屋さんでもつくれるのか 可能性の塊



汽車のおもちゃを前に幼い頃の弟に思いを馳せているのかもしれない。その弟絶対幼少期からムッチリーニだし機械式の動くおもちゃは片っ端から分解するタイプのキッズだったでしょ

おもちゃ屋に子供シムと訪れるのも楽しそうだし、食料品店があるとシムに特定のスキルしか伸ばさせないロールプレイマンには便利そうだし、たしか店舗区画はデート先にもなるらしいのでそんな時にぴったりのお店も欲しい



もしかして店舗の可能性無限大過ぎない? と2度目の気付きを得て2軒目の店へ
あとでギャラリーで店舗区画を色々見て回ろうと思いますが、「こういうお店を置いて遊んでいる」などあったら是非教えてください。人がどういうお店やさんごっこで遊んでいるのか気になる



2軒目の店舗はオシャレな服屋らしい
こちらには1軒目のおもちゃ屋には出現しなかった従業員シムがやってきて店舗として機能していました。GtW初見勢の筆者なので、この客として訪れた際のシステムもよくわかっていません
店舗区画をつくって配置しただけでも営業をしてくれるのか、いちいちプレイヤーシムで店を買って営業させたあと訪れないと店舗として機能しないのかまだよくわからない



マネキンが着ている服を試着・購入ができると気付いて試着してみたところ
High School Yearsでもリサイクル&タピオカティーストア区画で古着の購入や着替えができましたが、これはこれでいかにもしっかりしたブティックで服を購入している雰囲気があって面白い。
今試着してる本人が全くそういうタイプじゃないですけど



やはり体大き目の男にはVネックこそ至高 Vネックの食い込みは深いほど良い
ただの偏った筆者の趣味ともいいます



子供服のマネキン前に集まって来た大人世代のデフォシム男性たち
娘の服を買いに来たお父さん感があって良い 独断と偏見で娘の為に選んだ服を後で本人から「こんなの着ない。おとうさんのセンス最悪」と突っ返されててほしい



そういえば他所様のブログで服を販売している店にお客としてきたNPCシムがマネキンの服を買うとそのまま着替える仕様を知ったのですが、デフォルトで設定されている初期服に購入した服装が上書きされるんだとしたら公式の用意したデフォシムそのままが好き派としては困るな



なのでお客シムが服を購入してしまう前に3軒目の店舗へ移動
服屋という店舗自体はとても面白そうなのにそこが気になってしまう



ちなみに2軒目と3軒目の店は入り口前に階段があるせいでクイーンが中に入れなかったので、馬とのデート先としての評価は☆1つです



辛口レヴューをしながらの入店。ここはスポーツ服を取り扱っているらしい
またデフォシムが勝手に着替えてしまわないか心配で長居できないやつじゃないですか



やたら広い店の反対側を見るとインテリア用品売り場でもあるらしい
なるほどおしゃれなインテリアショップは勿論、薄汚れた家具を並べて中古ショップごっこも楽しそう 本日3度目の店舗への無限の可能性を感じる



天井の梁がおしゃれ
普段全く建築しない勢だけども、折角だしなにか1つくらい店舗を自分で作ってみようかと思える程度に店舗区画が新鮮でわくわくします。作るなら何屋がいいかな


大体想像通りのワールド



初めての店舗巡りも終わったところで、土砂降りだろうがワールド散策決行
このためにハンサム牧場世帯で来た。この前のTartosaデートでワールドを見て回るには乗馬デートが最適解と気付いてしまったんですね



店舗以外特に特筆するものがないMagnolia Promenadeですが、だだっ広い広場にはSeasonsを導入しているとスケートリンクが出現していました。
そういえば最近のワールドはなにかと遊べる要素が散りばめられた凝った造りなので、スケートリンクの居場所もなく久々に見た気がします



う~ん 容量控え目軽そうな初期ワールド



逆を言えばSims4発売初期から比べてどんどんワールドの作りこみが増えて良くなっているとも言えますね。でもGet To Workの次のEP・Get TogetherのワールドWindenburgは最近の追加ワールドと比較してアクティビティこそ少ないものの今遊んでも十分に良い造りなんだよな



なんならその次のCity Livingも都会ワールドSan Myshunoはイベントたくさんで楽しいがいっぱいだし、じゃあやっぱりMagnolia Promenadeって…



まあGet To Workくんはお仕事追加がメインのパックらしいから!
今後警察・医者・科学者の新職業も触れてみたいですね そうでなくてもやってみたい職業がたくさんあるのにシムが足りない。
自シムへ、みんなもっと定職に就いてください



ささやかなカフェスペースを発見。
Seasonsを入れているおかげでかろうじて季節の屋台の傍で飲食を楽しめる一画になっていますが、Seasonsないとマジでなにもすることないワールドなんだここ…



初めてのMagnolia Promenadeは天気に恵まれなかったので、締めはヘンフォード・オン・バグレーで大自然デートしていこう♡と思ったらこれ。やはりデートをするなら気候の安定したワールド一択ですね

ということで新年早々初めてのGet To Workを触ってみたところで今回はここまで。予定は未定ですがまた今後もちょこちょこGet To Workの要素には触れていこうと思います それではまた次回

Wabe boxおへんじ

チーちゃんのビー玉誤飲回避に安堵した方
安心してください、飲みこんでませんよ。しかし幼稚特質にも遊ばせてほしかったビー玉
チーちゃんにビー玉をあげると飲み込む前に口の中でバリバリ嚙み砕きそうだなと思いました。良い子のみんなはガラス球を口の中で噛み砕くのはやめよう!

HANY821さん
HANY821さんこんにちは、大変嬉しい年末のご挨拶をありがとうございました&明けましておめでとうございます!おかげでWabe boxが最高のパーティ会場に🎉🥳
記事を書き終わった後にいつもせこせこ設定してるWabe boxの絵文字選び褒められたやったー!押されると自分が嬉しいので、押しに来てくれる人も楽しめる要素にしたいと思い毎回いじっているのでそう言っていただけてとても嬉しいです!
HANY821さんも大家さん始められたんですね!この年末年始で大家業への理解がさらに深まった頃でしょうか、ヒゲさんも早く大家さんやりたい。ビー玉バトルは本当に子供シムの一喜一憂する仕草が延々見てられるほどカワイイので絶対生で動いてるところを見て欲しいです!
ビー玉総取りされた双子の敵討ちに乗り出すナオンと聞いてイヒ~ッと口角がガン上がりしたので、ちょっと今度大人と子供シムができるゲームでわからせに行こうと思います。おでも身内には判定甘めの傍若無人キャラ見てニンマリしたい 大変いい癖をお持ちのようで…
えっ、建築募集賃貸だったらHANY821さん参加確定枠なんですか?!!じゃあ店舗じゃなくて賃貸募集にしよ!!!
昨年中はブログを見に来ていただけたり声をかけて頂いたり、建築募集に参加していただいたりと本当にありがとうございました。また今年も元気に暴れている様子をお届けして、楽しんでいただけたら幸いです。本年も賃貸建築募集含めてよろしくお願いします!


年末年始の応援絵文字もありがとうございました!🥳🎉最高に盛り上がってるぅ~🥂🍾
今年も好きなように、それでいてなるべくたくさん自シムの記録をブログにしていきたい所存ですのでよろしくお願い致します🐲🎍

とりあえず目下の目標は賃貸区画の建築募集をかけることです!
このひとFor Rent発売前から賃貸募集するする言っていつするの?と思われるかもしれませんが、ブログを書いていない時もずっと考えているんですね実は。
具体的に言うと借家人に当てようと思う自シム世帯はいくつかいるのですが、大家をする世帯を誰にするかで一生悩んでいます。
最初は不動産事業にも手を出しそうなツィツィでいいかと思っていたのですがツィツィの金と亡者世帯は以前のシテシテリフォームでちょっとしたスパ経営も出来ちゃう自宅を頂いて大ハッスルしたのでまたこいつら&アジアンテイスト建築かよ!となるかな~、でもみんなFor Rentの新建築アイテム使いたくない…?それよりもっと色んな賃貸つくりたい?そう…
と悩んでいるのと、他に大家業をしそうな自シムが思いつかないしな~やっぱこの年末年始中に練ってた新しい世帯投入かな~でもどういう方向性の建築募集にするかTomarang・Kimarangだしな~と延々考えています。
もうこいつ大家にしとけばええやろ、など提案があればよろしくお願いします。人に意見は募るくせにあまり言うことを聞かないことには定評があります。
Forgotten Hollowでヴァンパイアホテルとかもやりたいな、とも思うんですけど今年発売される予定の中世キット出てからの方がよくない?という思いもある




Sims起動時のトップ画面でFor Rentのアンケートが来ていたので回答していたら
Tomarangのデフォシム「ヴァネーシャ」氏への満足度項目(一番下)があって二度見した。

QooQ