Goth Galoreキットを楽しむ

2024/01/27

Goth Galore


おはようゴスボーイざいます



ということで本日は先週発売されたGoth Galoreキットを自シムに着せて楽しんでいく回です。
このキットもCastle Estateと同じく昨年の「やたら原色レインボーで明るそうな服キットとゴス服キットならどっちがいい?」というユーザーアンケートによって選ばれたものですね

これも筆者は当時迷った末にゴス服に投票しました。迷った理由としては、筆者はゴスと言ったらヴィクトリア朝を意識した服装が好きなのですが
絶対にシムズが出してくるゴスはその方向性じゃないだろうな
と予想できたので、それならシムズが得意そうな明るすぎ謎ファッションの方がオモッテタントチガウとならずに安泰かな、という保守的な理由です。


結果でゴスいます



結果:主観的に見てこれは限りなくパンク寄りのゴスパン(ゴス+パンク)なのでは?というものがお出しされたので大方予想通りでした。

ただゴスというジャンル自体が細分化され過ぎていて、おそらくこれもゴスの範疇なんですよね。そもそもがファッションというジャンル自体が「これは〇〇だからゴス、〇〇じゃないからゴスではない」とハッキリ線引きできるものでもないので非常に難しい



それにしてもここまでGoth Galoreの目の周り真っ黒アイシャドウと、目元から流れ落ちてるフェイスペイントが似合うシムもそうそういないでしょ
丁度普段からチーちゃんが赤の隈取アイラインをしているので、フェイスペイントを赤にすることによりメイクがどろどろに崩れ落ちてる感が最高にフィット



そして折角なので撮影がてら久しぶりに学校へ侵入しました
学校ならばこれぐらいのファッションをした学生の1人や2人いるでしょうし、「すげえ気合入った奴いるな」程度に周囲のシムも流してくれるでしょう



でも学校にこんな風貌のどこのクラス所属なのかもわからない、時々校内で見かける謎の生徒がいたら怖いかもしれない



いや、かわいい
たまに学校に現れてはいつも1人でシャボン玉かおもちゃで遊んでいるゴスボーイなんてかわいいにきまっている


絶対こういう中学生いそう



副題の通りGoth Galoreキット・絶対こういう中学生いそう部門堂々の第1位クロスケ
靴以外は全てGoth Galoreのものですが普段から大体黒い服に半ズボンなので全く違和感がありません。やっぱりこのキット、ゴスパン寄りだって!!(個人の感想です)



ノースリーブシャツと先ほどの半ズボンの別スウィッチ
各服のカラースウォッチはほぼ9割黒で揃えられていますがスウィッチごとにちょっとしたデザインの違いが用意されており、流石にそこはゴスのアイデンティティである「黒」が守られています。



本当に都心部にも田舎のショッピングモールにもいそうな中学生感ある
これはGoth Galoreキット服のデザインへの文句ではなく、自シムに着せたことによりそう見えて仕方がないという個人の幻覚です。


手のひら高速回転優勝



優勝した



黒い服ばかりだし、とりあえずナオンに着せるかと軽い気持ちで着替えさえたらGoth Galoreキットぶっちぎり大優勝しました
ちなみにこれはトップスのみGoth Galore



乳袋コルセットとアミアミさいこ~~
ここにきてアンケートで自分が投票した方が選ばれたし、折角だから買っとくかくらいのノリで買ったけどまあ正直別に買わなくてもよかったかな。の感想でおわりそうだったGoth Galoreキットのとんでもないポテンシャルに気づかされました。さいこうです



すっきり軽装も良い 先ほどの服も普段着に追加しましたがこっちは夏服にします



特にこのショーパンが最高
素材がレザーならボンデージ衣装としてもいけそうな全身服にも見えますが、こちらは上下別となっております。タイツと靴は別パックのもの
残念ながら別のカラースウォッチでレザーやラバー素材に変化したりはしませんでした そんな



良い。胸元と肩があみあみなのと、脇腹部分があみあみなのがさいこう
Goth Galoreキットによりナオンの服装設定が各段に増えてにっこり



ありがとうMaxis
ありがとうゴスファッションの幅の広さ


たいへんかわいくできました



Goth Galoreキットの女性的服の良さが青天井



全身服のワンピースがかわいい寄りのデザインなので、ナオンよりシクル向きかなと着せてみたらびっくりするほどかわいかった
そしてこのTiny Livingの髪型がとんでもなくかわいい

キシの着てるジャケットは汎用性が高そうで、ゴスというファッションジャンル以外でも着れそうなデザインですね



ついでにロングコート全身服のドピンクカラーVerも着せておく
ほとんどのカラースウォッチが黒で統一されているGoth Galoreですが、このようになぜか1枠だけパステルカラーの水色やピンクというユメカワ枠が用意されています



厚底ブーツもかわいい
シムは全員身長が一緒ですが、このブーツを履くことにより頑張って底上げしてギリギリ隣の相手と同じ目線になれた感がこれにより深く味わえます。
ただ逆に言うと身長が高くあって欲しいシムに履かせると小さくなった感がいなめなくなる諸刃の剣でもある



と、購入直後の印象から大幅に株をあげたGoth Galoreキットを満喫したところで今回はここまで。
筆者のようにこのキットの服装とは別の方向性のゴスを求めていた方にはコレジャナイ感が拭えませんが、Goth Galoreの服が似合うシムを見つけられるとかなり嬉しいキットに化けてくれたので、個人的には大分満足です。
特にナオンの私服枠が増えたのがさいこう それではまた次回

Waveboxおへんじ

クイーンの体つきを無限に褒めたい方
確かなクイーン需要を感じさせてくれるメッセージにヒゲさんもご満悦ニッコリ😊
ヒゲさんもジャックもシステムの限界を超えて無限にクイーンの体つきを褒めたい。これはすべての人類の願いといっても過言ではないでしょう


応援絵文字もありがとうございます!遊園地デートはもう大盛り上がり🎡🤠🐴
クイーンのスタミナや気質レベルが上がるごとに新しい社交アクションが解放されていっているので、多分最終的にはKissできるんだと思います。そうでなくちゃ困る。
手の届く星、それが君🌟🌟🐴🌟🌟




「はよ帰れ!!!」
最後のキシとシクルの撮影会場:ストラウド邸
おじゃましました

QooQ