この崩れ落ちそうな城壁の下で

2024/02/17

牧場ハンサム


こんばんは、お城キットが発売されたならフルアーマーキットがあってもいいと思う。お洒落サ―コートも勿論OK
出だしから突然の別ゲースクショで恐縮ですが、このあとちゃんとシムズのスクショもあるのでご安心下さい



ここしばらくは先月1月25日からアーリーアクセスの始まったEnshrouded 霧の王国を楽しんでいました。世界を巡り歩いたり拠点建築したり、新たな建材を見つけてはその建材を作る為につるはしで延々岩を掘り続けたりと、夢中で遊びまわりました。



有名どころのマイクラのように1ブロック単位で建築ができるボクセルアート形式というものを今回Enshroudedで初めて体験したのですが、ゲーム自体が建築を遊びやすく作られているのもありとても楽しかったです。
上のスクショは1から自分で作った砂漠の家(制作途中)



大体完成した版
1ブロック単位での建築は細かいところまで自分の理想の形に出来て楽しい反面、壁材を一瞬でまとめて変更できるシムズの建築が恋しくなったりもしました。
あとお金はかからないけど建築材料は全て自前で調達(採掘・伐採)してこなきゃなのがクラフトゲーの醍醐味ではあるけれど大変なところ



家具も自分で材料から用意して作った室内 扉や窓枠も色々用意されていますが、この方が味があって気に入っているので出入口も窓も1ブロックづつ削って穴を開けただけ



大体いつも拠点が作れるゲームでは冒険する時間の方に比重を置くタイプなので、拠点はそこまで凝ったものではなく小ぶりで最低限の大きさで、でもちょっとだけ家具配置にこだわるくらいのスタンスなのですが
シムズで建築が好きな方々は別の建築ゲーでもがっつり気合を入れて凝ったものを作るのだろうか 気になります。



やっぱり他ゲーを遊ぶ時も建築要素の有無が決め手になったりするのかな、と考えながらのこれは乳の垂れ具合がすけべだなと思ったNPCジジイのスクショ
ヒゲさんは大体どのゲームをやっていてもジジイキャラのことを目で追っていますが別にジジイがでてこないゲームも楽しく遊びます


ここはシムズブログですよ



そしてこれはシムズ建築



Castle Estateキットが発売されたことだし、Windenburgの遊びに誘われていった先で特に何もすることが無い区画代表のエンシャント・ルインにとりあえず何かを建てたかったんですね

手前の廃墟は元々このエリアに建っているオブジェクトです。Castle Estateにもこういうのが欲しかった、シムズの建築における壁仕様では無理とはわかっていてもやはり崩れかけの壁が欲しい



こういうエンシャント・ルインの崩れた外壁が欲しい
人は崩れた壁を求める時にボクセルタイプのブロック建築が恋しくなるのですね



しかし無いものは無いのでここはエンシャント・ルインでのデートを楽しんでおきましょう



遺跡観光以外にすることの無いエンシャント・ルインですが、馬と走り回るには文句なしに十分な広さです。この世のあらゆる広いけど特にすることがない区画のことを馬との散策デートスポットだと思っている



草原と遺跡跡と馬が似合わないはずがなかった。ただしカウボーイは浮く



ついでに発見したクイーンといい勝負でエンシャント・ルインが似合う男キシ
そういえば実は今回建築募集をするにあたって、キシとシクルの世帯でも馬を飼うかとても悩みました。首無し騎士なんて馬に乗ってナンボですからね

しかし馬を飼うことによりプレイヤーが当初の目的である賃貸経営そっちのけで、馬を愛しすぎてしまうことが容易に予測できたのでなんとか堪えることに。



本当はもっと色んな性格や見た目の馬と触れ合いたいと思いながら、Castle Estateのアイテムを使いたい以外なにも考えず建てただけ感を隠せない建築前に到着

いざエンシャント・ルインに何か有用な施設を建てようと意気込んでみたはいいものの、結局なにを置けばいいのか思いつかなかったので



とりあえずちょっとした休憩出来る空間(完全馬贔屓仕様)にしておきました



最初はシム用に有用なオブジェクトを用意しようと思っていたのですが、びっくりするほど何を置いたらいいかわからなくて…気が付いたら牧場ハンサム世帯の為だけに存在する空間に…
建築って難しいですね、といったところで今回はここまで。

Waveboxおへんじ

kabocha525さん
ワーーkabocha525さんお久しぶりです!自シム達にゴスキット似合うと言われてとってもウレシイ!!
ブログを今も見てくださっていただけでなく、今回の建築募集にも参加してもらえてすごく嬉しいですありがとうございます!!相変わらずXboxは日本語入力非対応なんだろうか…
やった~~kabocha525さんの頑張りしかと見るッ。kabocha525さんが頑張ってつくった大きなアパートでの大家さん業、存分に楽しませていただきますね!本当にありがとうございます!


えっこの人、建築募集かけておいてこの3週間ずっと別ゲーしてたんですか?!そうだよ
そんな自由に過ごしている間も応援絵文字をありがとうございました!やっぱり絶対ゴスパンだってGoth Galoreキット💀👨‍🎤🦇そして現在当ブログで行っている建築募集は2月23日まで引き続き絶賛募集中です。よろしくお願いします!
前半に書いた別ゲーのEnshroudedはがっつり遊んで大分満足したので、また今日からシムズで遊んでいきます。建築募集でいただいたアパートでの賃貸経営楽しみ!



エンシャント・ルイン外壁についてる扉が
文字通りのとって付けただけの手抜き仕様だと気付いた

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ