よもやま話

2024/02/25

Get To Work 小話


こんにちは、これはCrystal CreationsSPをどのオカルトシムで遊ぶか尋ねたアンケート結果(当社調べ)です
回答してくれたイマジナリー壁の染みの皆さん、ありがとうございました!協力してくれた人達の実在性を疑って幻覚扱いするのやめて

🧙堂々の魔法使いシムが半数で1番多いことに納得のにっこり やっぱりあんなトレーラーを見てアクセサリーに月光の力を蓄え云々なんて聞いたら誰だって魔法使いでやりたくなってしまう

🐺ウェアウルフはもしかしたら1人もいないのでは?と心配だったけれど未来のウェアウルフのアクセサリー職人を1人確認出来てにっこり

🦇ヴァンパイアは普段から遊ぶ世帯がヴァンパイアだからなのか、設定込みの理由でヴァンパイアを選んだのか気になる

😄ノーマルシム含むその他🧜👽も2人いてほっこり アンケート枠が4つまでしかないので確認できませんでしたが、人魚・エイリアン・ノーマルのどれでやるんだろう 上の3大オカルトGPを入れているけど何か設定があってあえてその他なのか、オカルトシムに興味がないからノーマルシムなのかも気になるところ

※完全に背景と同化して真っ黒な双葉にしか見えない一番下、その他の真ん中の絵文字はエイリアンです👽これが完全擬態か

本当はこういったアンケートはSNSよりもブログでやりたいのですが、気軽にワンクリックでおわる簡単アンケートを探して設置するまでが手軽にできないのが悩みです。やっぱりWaveboxで代用が一番楽かもしれない


GTWで嬉しかったCASアイテムと建築オブジェクトの話


これは最近気付きを得た話なんですけど、GTWってビジュアル的に尖った特徴のあるパックではない分、CAS・建築アイテム共に地味にかゆいところに手が届く嬉しいデザインのものがあるんですね。(筆者は昨年末に初めてGTWを導入)
そんな個人的に地味に嬉しかったGTWの地味アイテム紹介です



地味に嬉しかったGTWのアイテム① 【普通のローファー】
他パックで追加されるローファーはなにかとお洒落になりすぎて、ごくごく平凡でどこにでもあるデザインで値段も手ごろそうな見た目のローファーが欲しいと常々思っていたのですがまさかGTWにあったとは。
この平々凡々なデザインのローファーが追加されたのはかなり嬉しいです

地味に嬉しかったGTWのアイテム② 【普通のベルト付きパンツ】
パンツに関しても色々パックを入れていても何かとお洒落になりすぎて色やデザイン、ベルトに至るまで極々平凡なタイプのものが欲しいと思っていたらまさかのこれもGTWにあったとは。
本当にごく普通のベルト付きパンツが今までだとベースゲームのもの一択になりがちだったので、これもかなり嬉しいです こういうのでいいんだよ、丈もベルトも色もまさにこういうのが欲しかった。こういうのでいいんだよ



地味に嬉しかったGTWのアイテム③ 【丈の長い上着付き全身服】
こんなのみんな大好きなやつじゃん!!GTW所持者全員男シムに絶対これ着せてるでしょ!!めちゃくちゃおじさんとかおじいちゃんに着て欲しいやつじゃん!!!!
ちょっと立て襟の部分がいらない感あるけど、個人的に大変好みのシルエットで嬉しかったです。GTW、侮れない



地味に嬉しかったGTWのアイテム④ 【普通のゴミ箱】
こういうありふれたシンプルなプラスチック製のゴミ箱がほしかった。
ベースゲームにもいかにもプラスチック製らしい小さめのゴミ箱があるのですが、あれはカラバリが明るめの3色しかないのとサイズが小さすぎて地味にコレジャナイだったんですね。
まさかGTWでこの平凡でそれでいて収容量的にも安心できるサイズ感のプラスチック製ゴミ箱に出会えるとは。こういうのでいいんだよ

そんなこういうのでいいんだよおじさんのGTW推しアイテムと、地方アンケート見て見て回でした。それだけ

Waveboxおへんじ

ケモナーの方
ファムチャン本当にかわいくて真っすぐで圧倒的光の最高の女…
丁度今まさにWのフォア賞の終わりまで読み進めていたところで、読者であるヒゲさんの心にもズタズタに傷を残されました。久々だよこんなに心を滅茶苦茶にされたのは…

ヘルメットの下の素顔に興味がない一神教の方
やっぱりSims4にフルアーマーキットは必要ですよね?!!!と脊髄反射で返事したら あっ、あなたはあの時のヘルメットの下の素顔に興味がない一神教さん!?こちらこそいつも見に来ていただいてありがとうございます。
本当におっしゃるとおり城キットが出たなら王道中世ファンタジー服飾キットが出てもいいと思うんですよね、キット自体がいつもやたら尖った内容で攻めてくるし。
Realm og Magicの衣装が古臭く使い回された魔法使いイメージから一新して近代的スタイリッシュさを意識したのだろうけど、古風なファンタジー大好き民からすると需要がミスマッチに完全同意~!まさかとんがり帽子すらないとは思いませんでした。この手の層は必ず一定数いるし需要も確実にあるのでMaxisくんはもっと我々に優しくして。
ぽつりとこぼした魔法使いとウェアウルフの百合CP見たいと言っていただけて嬉しいです!やっぱりこの組み合わせってSims4では設定的にもシステム的にも最高の相性ですよね!?ずっと思ってはいたけどこの組み合わせの相性の良さについて言及している人を見たことがなかったので、今ヘルメット(中略)一神教さんの手を取り固く握っています🤝
ヘ(中略)教さんも🧙🐺でカップリングを組んでいると聞いてにっこり。次のSPもその2人で楽しむ予定なのでしょうか、人んちのCPに思いを馳せて微笑ましくなっちゃう。Realm og Magicで古典的魔法使いおじいちゃんを作ろうとしていたのといい大変良いシム作りをしていらっしゃるようで…
こちらとしてもコレがおれのかんがえた最強の百合CPだ!と是非お見せしたいのですがおっしゃるとおりやることが、やりたいことが多い…!ここ最近のやりたいとこぼした内容を拾っていただいてたり、他世帯も好きと言っていただいたりと大変に細かなところまで福利厚生の行き届いたお気遣いありがとうございます!すっごいブログ読んでもらってる~!
見たいと伝えてもらったことと、同じオカルト組み合わせのCP仲間がいると知れて俄然やる気が漲ってきたのでワールドへの本実装を目指そうと思います!

初メッセする程にヒゲさんの百合CPが見たい方
はじめまして!すごい百合への執念!いつもブログを見ていただいてありがとうございます。全記事3周マラソンしていただくほどだなんて…3周しても1記事も百合がないのに…?ありがとうございます!
見たいと言われると出したくなる性分なので、すぐとはいかないかもしれませんがこの機にライブラリに約1年は眠らせていた百合世帯を完成させて今後ブログでもお披露目できればと前向きに検討中です。その際には是非よろしくおねがいします!

kabochaさん
こんにちは、やった~Kabochaさんに建築褒められた~!屋根は自分でも面白い形にできたな、と思ってるので嬉しい!でも本当は2階部分を屋根裏部屋みたいに、外からは2階があるように見えない風にしたかった(やり方が分からない)
kabochaさんワールドのナオン部屋にも化粧台完備と聞いてにっこり。最高に解釈一致待遇ありがとう…kabochaさんワールドのナオン、どんな部屋に住んでいるんだろう気になる
建築募集の再共有もありがとうございました!まさかの馬小屋実装アップグレードしてるし区画名~!!そんな媚びを学習すな~!うそ、とっても嬉しいありがとう💋
とんでもない妄想を投下されてしまった…他世帯で遊んでいる時にどこへいってもキシがいすぎて出現率ナーフしろと思っていたのが、もうこれからは今日は何お土産に買って帰るのか考えて一生ニヤニヤできちゃう…ありがとう、ありがとう……🤝


Crystal Creationsワクワク絵文字もありがとうございます!✨💎やっぱりみんな楽しみなんだ!幻覚じゃなかったんだ!🌙💍
そういえば先日X(Twitter)のSims公式アカウントで聞かれたら応えるよ方式で一部クリスタルに月光をチャージさせた際の効果が開示されていました。フライングオカルトに有利なクリスタル把握した。

あと今回反応をいただいて嬉しかったマイライブラリに寝かせたままの百合CPは、8割くらいCAS編集がおわっているけどウェアウルフ形態がまだ残っているので次のSP発売直後には間に合わないけれど、Crystal Creationsのさわりの部分はナオンで楽しんで本格的にがっつり遊ぶ際にその世帯でやっていく方向でいこうかなと考えてはいます。考えては。
いつも持て余しがちな数々の可愛い女性的服、自シムでもたくさん使いたいよ…




くるっちまうよ やりたいことが多すぎて

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ