愛の待ちぼうけ

2024/02/29

牧場ハンサム


こんにちは、先日2月28日のアップデートにて特定のシム操作時のみパイメニューが出ないバグがでていましたね。
現在は29日の緊急パッチにより修正済み&PS版はSonyの審査が入るのでその後修正パッチがくる予定

上記バグの発生トリガーが対象シムの歌唱スキル(要City Living)のレベルが5以上だったそうで



そしてこれは【シムごとに特定のスキルしかほとんど伸ばさない主義者】による修正パッチが来る前の アプデ?したが何かあったか? というナシレマウントをとる用に撮影したスクショ 美味しそう
(今回のアップデートでFor Rentの追加料理ナシレマの見た目が改善された)

まさかの2年間ずっと1つのセーブデータで遊び続けているのに、自シム全員誰1人として歌唱スキルLv5に到達していませんでした。
そういう人もいるんですね世の中には


明日アプデで世界が終ってもデートをしよう



筆者の浅ましい性格が露呈するナシレマウントはともかく、これはSan Sequoiaの樹木園
近くの看板をクリックすることで、この樹木園周りをぐるっと散歩・パワーウォーキングができるコースとしても設定されています。



こんな風に相手を選択して誰かと一緒に歩くこともえ?!!
いいんですか?!!こんな手厚い異種間CPへの配慮してもらって?!!!

選択欄にジャックにとっての叔母にあたるカーチャンがいるのは偶然です。カーチャン、同エリア内にいたのか



まさかなんとなしにやってみたら、散歩コースにクイーンも指定できるなんて…思考が追い付く前に気が付いたらマウスを握る右手が爆速で選択→OKを押していました。光の速さに並んだ

そして先に散歩コースのスタート地点となる看板前でクイーンを待つジャック



いつもは何処へ行くにも何をするにもふたり同着なので、なんだかデートの約束時間に待ち合わせ場所へ早めに到着して待つ気分でドキドキしますね
ちょっとすでにシム時間で1時間ほど待ってますけど。

もしかしたらクイーンの方でなにか問題でも起きたのかと心配して、急ぎカメラを回すと



寝てた。

San Sequoiaまでの遠出で疲れてしまったのかもしれませんね、こっちは寝袋持参だから翌朝まで待つのも余裕だしゆっくり眠って、目が覚めたら来てくれればいいから!



ど う し て



どうしてシステム的に用意されていないのに、相手としてだけは馬を選べるようにしたんですか
こんな悲しい思いをするくらいなら最初から期待させないでほしかった
一緒に歩く相手として選べることに気付いた瞬間のときめきを返して



システムからの余りにも残酷な仕打ちに、気が付いたら悲しさを振り切るように走り出していたジャック(自律パワーウォーキング)
Maxisくんへ 今後のアプデでSan Sequoiaの散歩コースを一緒に歩く相手としてシム以外の動物も正式に対応してください。



悔しいから手動で樹木園デートしておきました


妬いちゃう気持ちがTomarang



樹木園デート後にお腹が空いたので、どこか馬も同伴できるくらい大きなバーはあったかなと考えたところ Tomarangのナイトマーケットなら広々とした屋外かつクイーンの傍でご飯を食べられるという最高条件を満たしたHOTスポットの存在に気が付く

表通りもいいですが、こういった細道が飾り付けられている様子も実に良いもの



ナイトマーケットってこの為(馬と同伴する為)にあったんだ
またひとつこの世界の真実をしってしまった



状況説明用に屋台で料理を注文中のスクショを撮りたいけれど、それはそれとして何が何でもクイーンを画角に収めたい欲が溢れる1枚



屋台で料理を受け取った後はそのまま最寄りのパラソルテーブルの下へ移動して腰掛けると、クイーンもその後をついてきて近くでジャックの食事が終わるまで待っていてくれるようです。愛だ
ちなみに向かいの女性タウニーはこの席の先客です。



早速晩ご飯にありつこうとした瞬間困りますお客様、いくらハンサムカウボーイが相席してきたからといって誘惑的ムードになられては非常に困りますお客様



ガン見するクイーン
いやあのこれは不可抗力っていうか、今のもこのひとが勝手に誘惑的ムードになってクネクネしていただけで誘惑されたワケでは断じてないので安心してほし



ヒンッ



こちらの食事を中断させてまで席を立たせて怒ってくる(攻撃的な性格特有モーション)が、本当に解釈一致すぎるんだよなあ
ありがとうMaxis ありがとうHouse Ranch いいクスリです



ちなみに当環境ではヒゲさんが暴れださないようにMCCC(MOD)で、恋愛ゲージの発生していない相手への自律恋愛アクションを禁止している固定に優しい世界なのでご安心下さい。
これは俺が君以外に愛を捧げるわけがないけど不安にさせてごめんね♡のいちゃつき



と、新SP発売前に日常スクショを消化したところで今回はこまで。
先日からいただいた建築での大家生活を始めたのですがなんだこのFor Rentの家主業めちゃくちゃ楽しい。そんなちゃんと賃貸生活もやってますアピールチラ見せ遠景スクショ
これまでさんざん人のFor Rentでの大家業プレイ記は見て来たけれど、実際に自分でやってみるとすべてが新鮮で楽しいがとまらない…
みんなこんな楽しいことを去年の12月発売当初から楽しんでいたのですか?許せん

いつも応援絵文字もありがとうございます!押し放題大盤振る舞いされてるぅ!🧙🐺🦇😄
🧙🐺の並びににっちゃりしつつ、すっごいウェアウルフとヴァンパイア推しの人がいるじゃん🐺🦇種族仲良好も良いものだけど、種族仲最悪関係もまたいいものだからね
そして過去に世界でそんなオカルト同士の大変な争いがあったことも知らずに生きてそうなノーマルシムもまたいいもの😄
何にしてもこの後発売のCrystal Creationsが楽しみです!




クイーンからのお怒り呼び出しをくらって席を立つ瞬間

QooQ