ただ2人で出かけるだけの日

2024/03/11

セキとタルタ


こんにちは、前回午前中にジュエリー作りを済ませて午後は2人で出かけることにしたセキとタルタ。やって来たのはMoonwood Mill図書館です。



夏服!
ヘンフォード・オン・バグレーは涼しい気候のワールドですが、現在の季節は夏。
前回も言ったのですが、これまで使い道が限られ過ぎていた女性的な服装をこの世帯ではあれもこれもと着せて楽しめるので、暑い日の服装に着替えてのお出かけにもうきうきです



そんなキャッキャッしている女子の横を、尊いものを見れた喜びを噛みしめるような表情で走り去っていくランニング中のタウニー。わかる。
完全にわざわざ図書館に来たのに建物前でお喋りばかりしてる2人の自律を見守っている時のヒゲさんじゃん



シムズあるあるの遊びに来た建物前でずっとお喋りを続ける、を終えてようやく図書館の中へ
ちなみに今回お出かけ先にMoonwood Mill図書館を選んだ理由は、ウェアウルフ関連の書籍を読んでタルタに【ウェアウルフの味方】(ウェアウルフ特有の行動を見ても友好ゲージが下がらなくなる)特質を獲得してほしかったのと、家のインテリア用にここでしか掘れないムーンウッドの秘宝を集めたかった為です。



【ウェアウルフの味方】特質はウェアウルフ側からの「思いやりを求める」アクションが成功することでも獲得できるのですが、そのアクション自体が一度ウェアウルフへの変身を経験しないと出来ないという仕様でして
それなら既に怒りゲージが半分以上溜まり体からも赤いオーラが出ているセキで、この辺の秘宝探しに穴掘りをしまくって一度暴走して変身をさせておこうと思っていたのですが



突如セキの怒りゲージが一瞬で空っぽに
実はこれソファの右に座っているWerewolvesのデフォシムでありこの図書館で司書を務めている、ワイルダー ウォルフガング氏のおかげです。
この司書、惜しげもなく腕と足の体毛を披露してくれる夏服姿が可愛すぎる



実は彼は「ウェアウルフの共感」能力を持っているデフォシムであり、この能力を使うことで怒りゲージの溜まっている他のウェアウルフシムをなだめてその怒りを鎮めてくれます。
納得の聖母スキル 見た目から聖母適正高いもんね



ワイルダー氏に怒りを治めてもらうことまで計算して来たわけではなかったので、これは予想外の出来事でしたがそれならまあ意図して怒りゲージを溜めきらなくてもいいか、とあとは適当に過ごすことに。

しかし今回は読書でウェアウルフの味方特質は得られず。今まで自シムで2回くらいこの方法でウェアウルフの味方特質を付けて来たのですが、これって特質を得られるかは毎回運なのだろうか



ついでに図書館に併設されているトレーニングスペースで、フォットネススキルも上げていく
どこでも腹筋されるのを危惧してアクティブ特質は取らせませんでしたが、キャラ解釈的にも今後セキのフィットネススキルは積極的に上げていきたいところ



そしてわざわざ自律でここまで来て読書をするタルタ。シムのこういう一々仲良しな相手の近くに来る習性、色々捗るので好き

このデフォルト建築でサンドバッグの近くにある椅子、何の為にあるのかと思っていましたが図書館に来てなおトレーニングに励む脳筋な恋人の姿を見守るために用意された椅子だったんですね。まだ付き合ってないけど



そのまま良い感じに夕暮れのMoonwood Millを堪能できる時間までゆっくり過ごして



夜はすぐ隣のグリムトゥースのバー&バンカーで夕食を済ませました。
ここはバー区画で唯一ステーキ系のしっかりした食事も頼めるのが魅力的ですね、あととにかく色んなオカルトシムが集まってくるところ。



これは百合の間に挟まってくる男みたいな割り込み方をしてきたノーマルシムのイアン氏(このブログ内で一定の知名度を得ているタウニー)
男は帰れ!!



でもまあバー区画で2人きりの時間が訪れることがないのは、この世界では変えられない常識
なので食事後さっさと帰宅してこの日は終了。

少し短いですが、筆者のブログ記事はゲーム内の1日単位で区切ってまとめないとスッキリしない病がでてきたので今回はここまで。それではまた次回

Waveboxおへんじ

百合好きの方
こんばんは、前回のお互いへの贈り愛の様子も堪能していただけて嬉しいです!
まさかあの初回の特に見せる気のない雑な間取りスクショから、既にベッド数を確認されていた…?!百合好きガチ勢の本気を見た ありがとうございます。友好ゲージも既にMAXなので2人がダブルベッドで眠る日も近そうです👍
本当に今まで女性向け服の使い道が限られ過ぎていたので、CASでの服装設定がとにかく楽しいです!見ている側にも楽しんでいただけてとっても嬉しい
今後も2人で色んな服を着てたくさんの場所へ行って距離を縮めていってもらおうと思います。どのタイミングで恋愛アクション入れ始めよう…
人様のウェアウルフ女子百合CPの無限の可能性バイキング会場はここですか。全ての可能性に深く頷かせていただきました、ありがとう ありがとう…。
こちらこそいつも楽しみにしていただいてありがとうございます!

胸元のほくろのセクシーさに気が付いた方
ついに気付いてしまったか、タルタの胸元のほくろがセクシーすぎることに…
🤝


応援文字もありがとうございます!はやいはやい!まだこれ婚約指輪じゃないから!💍みんなの2人を祝福する気持ちはわかるけどこれまだ友情のプレゼントとしての指輪だから!
ドレス同士の結婚式🧙🐺とかめちゃくちゃ見たいけど、セキはやっぱりパンツスタイルかなとかタルタにどのドレスを着てもらおうかと未来への想い、募っちゃうね💎

そういえば人の百合CPの可能性を聞いて思い出したけれど、ウェアウルフ同士の恋愛は「運命のつがい」になれるのが強いですよね。ゲームシステムという公式公認の称号羨ましすぎる
でも異種族間に発生する種族の違いによるすったもんだが好きだから結局いつも異種族コンビ・CPにしちゃう




本文中は一番かっこいい瞬間のスクショを選んだけれど
これがフィットネス スキルLv.1の現実

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ