Q.夏の海で急接近するものってな~んだ

2024/03/13

セキとタルタ


Tomarangに流れるシー海のほとりからおはようございます。



本日は筆者がカレンダーから設定して作ったホリデー海の日
海の日のタスク行事は左から・水遊び=泳ぐ、水遊びアイテムを使う。・バーベキュー=グリル料理を作る、食べる。・花火(要City Living)=花火で遊ぶ。です


エンジョイ・海の日 For Rent早期購入特典を添えて



ということでやってきたのがTomarangでも自然豊かなコ・サパエリアのイスダ・リバーフロント。
水辺に近く元々空き地だったこの区画を国立公園に変更して、海の日を楽しめるアイテムをいくつか用意しておきました。



今日のTomarangの気温は熱波。こんな暑い日には冷たいシトラス・スウィグでも一杯

最近飲み物関連のアイテムも充実してきたSims4ですが、このBackyardSPの「夏の飲み物用トレイ」は他パックの一瞬でドリンクを用意する飲み物トレイと違い、唯一かき混ぜて注ぐモーション付きなのがお気に入りです。
混ぜている時に氷のカラカラ音がするのも気持ちいい



折角なので全く使っていなかったFor Rent早期購入特典のアイテム3つもこの場に用意しました
テーブル上の果物カゴと奥でタルタが使っている屋台風グリルとその横に設置してあるパラソルがそれです。



The南国のフルーツ盛り 思ったより大分デカくて置き場所に悩む一品



汎用性は低いけれど唯一無二な異国情緒とかわいさがギチギチに詰まったグリル
パラソルの裏側に吊り下がった電球は暗くなると光ります。カラーリングがまた原色いっぱいで元気な色合いのものが多く、お気に入りのオブジェクトです



チキン・チミチュリの串が焼けたので、セキが淹れてくれたシトラス・スウィグと一緒に朝ご飯兼ランチをいただきます。
Cottage Livingのピクニックバスケットを持ってきたので、余った大皿料理はこの中に入れておけば安心&ピクニックの専用メモリーを狙ったのですが



真夏の炎天下ピクニックってシムでも不快なんだ



やはりピクニックといったら過ごしやすい小春日和が1番、というのは万国共通のよう
そしてシムの食事風景は相変わらず可愛い


水遊び、深まる親交、何も起きないはずがなく…



食事の後は次のタスク「水遊び」を達成するべく、ウォータースライダーで遊んでいきます
去年Backyardを導入して遊んだ時に気が付いてしまったんですね、このウォータースライダーで遊ぶシムを眺めるのがめちゃくちゃに可愛いくて楽しいということに。



たしかな質量を感じる
作ったときは意識していませんでしたが、タルタって海獣的なかわいさがありますよね。ジュゴンとかマナティ的なかわいさ 魔法使いだけど人魚適性がある



スライダーを楽しんだらお次はそのまま裏手の浜辺から海へ
Tomarangにもビーチ区画があればいいのに、と思いますがあれはIsland Livingの専売特許なので仕方ありません。

ちなみにここは海というよりは海に繋がる近くの川かもしれませんが、海と川をどの地点から呼び分けるかの定義について考えると果てしないのでここは広義の意味で海とします。砂浜とヤシの木があるからここは海



きゃっきゃっ♡



やはり女の子同士というのは良い
人格破壊されたんか?などのキャラ設定との相違からくる面白違和感へのツッコミ義務が発生せず、あるがままにシム同士の無邪気なスキンシップを眺めてただ静かに微笑んでいられるのだから。
ここでいう微笑むはニチャつくと同義語です



そんなニャチャつき満開で眺めていると、聞きなれない不穏なBGMと共に突如セキの表情がみるみる強張りはじめ



「セキちゃんどうしたの?あっ さては私のこと驚かそうとしてるでしょ~」
「いや違…っていうかタルタ後ろッ…!!」



Q1.夏の海で急接近するものってな~んだ?
A.サメ (タイトル回収)



「わーーーーセキちゃんどうしよう!
思ったよりここ深くて足が付かないの怖いかも!!」
「そっち?!!今サメよりそっち?!!」



まさかのサメへの恐怖ムードはセキのみで、サメガン無視の海洋恐怖症をタルタが発症するというハプニングはありましたがその後2人は無事海岸へ

実は海でのサメ遭遇イベントを見たのが初めてだったので筆者も驚きました。貴重な体験をした



「も~びっくりしちゃった、面白かったね!」
「あれを面白かったで済ませられるタルタの方が面白いよ」

あんな出来事のあとに2人で楽しそうにきゃっきゃっお喋りしてる方がすごいよ



そんな危機を乗り越えても笑いあっていられる2人は今日親友になりました。
これからも色んな所へ行って様々な体験をして、たくさん笑い合えるといいね



ニコニコマークの解像度低っ!


Q2.夜と一緒に深まっていくものってな~んだ



もうさっきのでキレイにオチがついたから今回はここまででいいじゃん、と思わなくもないけれどやっぱり1記事1日区切りにしないと気が済まないので、例えこの後のオチが弱くなって蛇足になろうとまだ終われない。
ということで夜のキャンプファイヤーです



あちあち
キャンプファイヤーでのマシュマロ、ウェアウルフが唯一汚くない食べ方をできる食べ物。
他にウェアウルフがお上品に食べられる食事情報、お待ちしています



このキャンプファイヤーでのマシュマロ、たまにスモアになるのが見ていて楽しいのですが今回はノースモアでした。残念



マシュマロではお腹が少ししか膨れないので、お昼に食べきれなかったチキン・チミチュリをそのまま夕飯に。
通常なら作った食事は7~8時間程で痛んでしまいますが、ピクニックバスケットに入れておいた食事は痛むまでの時間が長くなるので屋外でゆったり過ごす時には大活躍でオススメです



じゃあね、お腹も膨れたし夜も更けて来たし、なんかいい選択肢カードが手元に来たし、初めての恋愛アクションをここでひとつ…
恋愛下手特質シムの恋愛アクションは独特の言い回しになるので、これが本来なんの恋愛アクションなのか思い出せませんがまあ当たり障りない言葉をささやくくらいなら初手として問題ないでしょう
なんて言ったって当たり障りのない言葉ですしね



思ったより近~~~~~~~~い♡



キャァ~クスクス♡



本当にその囁いた言葉は「当たり障りのない言葉」だったんです??



そしておもむろに席を立つ二人


そうだね、じゃあ都合よくテントも用意してあるから……



もうひと滑りするか~~~!!



忘れていたよ、シムが放っておくと一生ウォータースライダーで滑り続ける生き物だってことを



ウォータースライダーは昼間にも十分遊んだので、暗くなった夜だからこそ家を出る前にPCで購入してきた花火で遊んでもらいましょう。なんだかいい感じに夜空を見上げるセキが撮れてしまった



2人の屈託のない笑顔と重なる手と手~

どう見ても飛び散る火花が胸元に当たる距離感ですがシムが皮膚も強い生き物でよかった



最後は打ち上げ花火に点火して



Tomarangで過ごす2人にとって初めての海の日は締めくくられました。
まさかこんなに1日で親友になったり初めての恋愛アクションを入れたり急接近するなんて、やはり夏には魔物が潜んでいますね。それではまた次回

Waveboxおへんじ

バーベキューと聞いて真っ先にニックを思い浮かべてくださった方
こういう自キャラのこと考えてもらえるの大好き。ありがとうございますチュッ💋メッセージと一緒に🥓絵文字をチョイスする芸の細かさに笑っちゃった
ニックは太陽の下みんなでワイワイ食べるBBQイベントはパスしてきそうですね~実家の家族の集まりくらいが許容範囲でしょう彼は。あと泳ぎたくないからまずビーチにいかない【完】
ワイルダー氏はやっぱり聖母ですよね!Get Togetherのマンチ ウォルフガング君を知っているとそのままウォルフガング呼びできないの自分だけじゃなくて微笑んじゃった
イアン氏がニックのことを大好きなのは皆周知の事実ですが、あれは百合の間に挟まろうとして来るチャラいモブ男の構図として完璧すぎた…


夏を先取りな応援絵文字もありがとうございました!夏の日差しに輝く海と麦わら帽子の似合うあの子の組み合わせはさいこうだね🌊👒ここカニ食べ放題コーナーになってますけど🦀🦀🦀
自ワールドの季節が夏の間にやりたいなーと考えていることがいくつかあるのですが、果たして何個できるのでしょうか。みんなが気になる夏のハムちゃん物語🐹🥓も候補に入っていますよ


Q3.シムが一緒のダブルベッドで眠れる間柄は恋人、家族、あと1つはな~んだ



それじゃあね、親友になったことだしこのシングルベッド2つをね


こうしてね


こうじゃ



ありがとう……

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ