贈りあうこころ

2024/03/09

Crystal Creations セキとタルタ


眠り姫って存在したんだ、こんにちは。
前回初めてのジュエリー作り後に2人で空を眺めて終わるというゆったりペースで始まった、魔法使いのタルタとウェアウルフのセキ世帯の続きからです。ここの世帯名どうしよう

空を眺めた後、初めてワールドに降り立った時から体力が少なめだったタルタはベッドで仮眠中



体力に余裕のあったセキはその間暗くなるまで家の裏にある川で釣りをしていました。同じタイミングでワールドに降り立っていても欲求ゲージの初期状態はランダムらしい
システムに「お前にはまだこの川の魚は早い」と現実を突きつけられ釣果ゼロでの帰宅をすると、玄関前のミニテーブル上で光るものが



前回忘れないうちに作った指輪と一緒に庭先へ出しておいた神秘的な月光クリスタルグリッドです。
屋外に設置しておけば夜の7時以降からチャージが可能ということで、今まさにチャージ中の光を放っていました。Realm og Magicのアイテムだと言ってもバレないレベルで魔法感ある

神秘的なクリスタルグリッドにカーソルを合わせると、チャージ完了までの残り時間もわかるので便利



「タルタ、はいこれ」

明日の朝までにはチャージが終わるであろう指輪はそのままに、今日庭先で掘ったクリスタルをセキからタルタへプレゼント。
イヌ科だからね、外で見つけたいい感じの棒とかキラキラするなにかを見せて褒めて欲しくなっちゃうからね いっぱい見つけて来たからたくさん褒めて欲しい!!って素直に言ってもいいんだよ



「わっレインボーズだ!これってレアだからお店じゃ買えないんだよ~ありがとうセキちゃん!
明日はこれで何か作るね」

贈り物は無事喜んでもらえました。よかった、プレゼントへの反応は運次第とは言え拒否されたら泣くところだった。筆者とセキが。
同じ世帯なのでわざわざプレゼントとして渡さずとも、所持品から移し替えれば一瞬で済む話ですがこういったロールプレイでしか得られない栄養も、生きていくうえで必須とされているものなのでとても重要です。



あるんじゃよ、こういう日常の中で得る
小さな幸せムードレットからしか得られない栄養が



でも残りの見つけたクリスタル&金属も全部手渡しは面倒なので、あとは所持品移し替えしてこの日は就寝。はやくダブルベッドで一緒に眠る姿が見たい

女の子同士なんだし親友になったら二人一緒のダブルベッドで寝ていいよね いいよ。
男の子(成人男性)同士でもいいよ。


無防備朝ごはん



翌朝のヘンフォード・オン・バグレーは安定の曇り空
たしかレアなクリスタルの中に「天気を晴れにする」効果の物があったはずなので、曇りがちなここヘンフォードで暮らすことを考えると今後絶対に手に入れたいところ



おはようのブルブル🐶
若者女性シムでウェアウルフを作ったのが初めてなので、見慣れた犬っころムーブもなんだか新鮮です。
そしてうっすらセキの体から放たれる赤いオーラ、昨日の連続穴掘りでウェアウルフ特有の怒りゲージが溜まってきたらしく少し心配ですが



タルタのパジャマ姿がセクシー過ぎる方が心配かもしれない

これはフルーツサラダをつくっている事を伝えたかったが為の画角であって、全然胸元が特にセクシーに映る角度を狙ったつもりはそれなりにあります。



いやでもCAS画面で服を選んでいる時は純粋に、女性的な服がたくさんあれもこれも使える!この最高に女性的服だけ持て余していたSimtimates Collection(下着キット)の可愛い服もやっと使える!
と、セクシーさより可愛さで選んだつもりだったのですが、こうして見るとセキのパジャマ姿との対比もあってかタルタのむっちり肉感のおかげか大分セクシーに映りますね。



でもタルタのすっぴんがかわいいのでカメラ寄せちゃう。
スクショ撮影のタイミングが下手過ぎて半目になってしまったけれど、これはこれで寝起きの寝ぼけまなこ感マシマシでかわいい。朝に弱いのかもしれない



セキは朝に強そう。そして安定のウェアウルフのがっつき食事風景
2人暮らし初めての朝を迎えて「目が覚めたら隣にセキちゃんがいるのって、なんだか不思議だけど幸せ😊」と無防備パジャマ姿のふにゃふにゃしたタルタに言われて、全力で食事に集中する以外なす術がないのかもしれません。
オタクは行間を読むのが得意



朝食後は着替えて目のやり場に困らないお喋りの様子 楽しそう
常に女性キャラが少ない環境なのと2人共既にワールドにいる自シム♀とはキャラの方向性を意識して変えてるので、いつも持て余し過ぎな女性的な服のあれやこれやを着せるのが楽しく服装設定をしたのですが、結局昨日と同じ服を着ている。

セキはGoth GaloreGrunge Revivalキットの服が使えて楽しいし、タルタはとにかく女性的で可愛いらしい服を着せるのが楽しくてたまりません。今後もどんどん色んな服を着てもらおう


初めてのジュエリーを贈る



新婚(まだ付き合ってない)2人が同棲初日はじめて迎えた朝の風景を見て満足したところで、昨日タルタが初めて作った指輪をセキへプレゼントしてみることに。昨晩から外に出していたおかげでチャージもすでに完了済み

ジュエリーを乗せた神秘的な月光クリスタルグリッドをクリックすると、グリッド上に乗っているチャージされたジュエリーをそのまま所持品に入れられるので便利



それではタルタが初めてつくった指輪をセキへプレゼントです!

この2人付き合う前から相手の指のサイズを知っているんだ…昨日こっちが見てない間に指のサイズ確認する触れ合いイベントが起きていたんだ…



ジュエリーのプレゼントは会話コマンドから探さなくても、所持品からジュエリーをクリックすることでも贈ることができます。
Crystal CreationsSP、先日までのジュエリー着脱によるシムの変形バグ(3月7日アプデで修正済)はともかく、こういった細かいシステム周りはゲームとして丁寧に遊びやすく作られている好印象なパックです。



喜んでくれた様子 嬉しそう
このジュエリーの贈り物って他のプレゼントのように失敗するパターンもあるのだろうか、気になるのであとで別のシムで失敗作送りつけたりしてみたいです。



プレゼントしたジュエリーはなんとその場でシムが身に着けてくれます。嬉しすぎる
指輪を着用したセキを確認すると、【神秘の獲得】というチャージ状態のムーンストーンを身に着けた際の専用ムードレットも取得していました。楽しい

でも思ったより「そのままの指輪」のデザインが大分そのままだったので、今後宝石学Lvが上がったらもっとシュッとしたデザインの指輪にしよう、と心に誓った春



更にこのジュエリー、フレンドリーな会話の雑談カテゴリから「ジュエリーを見せてもらう」こともできます。自分で作って自分で贈ったジュエリーですが、早速お願いして見せてもらいましょう



どういう表情?
部屋が狭くてタルタの立ち位置が隣になったのもありコント感が拭えないポーズ



今度はちゃんと目の前でよく見えるように、見せてくれました


自分で作って自分で贈ったジュエリーにこんなに驚けるのかわいい


そしてやっぱりジュエリーを見せびらかす側の表情が謎

地味にこの時クリスタルクラフターの願望1段階目もクリアしたので、このまま引き続きいつものように願望達成目標を忘れるまでは頑張っていきましょう。


今日のジュエリー制作



【本日のジュエリーレシピ】
そのままのブレスレット×ロマンティウム×レインボーズ

金属とクリスタルが自前のおかげで、なんと制作費は合計50シムオリオン
しっかり稼ぎを出すならやはり材料は自前で用意した方がいいですね



昨日セキが庭で見つけてきた宝石学テーブルから購入することができないレア素材のレインボーズ 効果はシムが恐怖を得る可能性を下げ、報酬特質「勇敢」の利点を得られること。

満月の夜にセキがウェアウルフの暴走をして大暴れした時にも、怖がる自分の姿を見たセキが悲しまないようにタルタは自分用のジュエリーを作ることにしました。



ふんぬッッッ
タルタさん?!!


スポーーーン
タルタさん?!!!


ワーーー
なんかドラマチックな構図で気に入っている1枚


なんとかキャッチ
ペンチ危機一髪


その後も指を挟んだりしつつ作業を続けて



本日のジュエリー:そのままのブレスレット
~ロマンティウムとレインボーズを添えて~

完成です。金属部分のロマンティウムが思ったより大分濃かった



と、本日のジュエリー作りを一仕事終えたところで今回はここまで。次はこの後午後から2人でお出かけする予定です、それではまた次回

Waveboxおへんじ

地面にめり込みかけた方
完全に自分用検証でしたがお役に立てたなら嬉しいです!低みの見物からのめり込みで首から上だけになりながらも漫画を褒めてくれる漢気。つよい
宝石職人のシニア男性いいですよね!?職人と言ったら真っ先におじいちゃんが浮かぶ民、同意を得られてにっこり。現在はジュエリー着脱バグも解消されたので、これで安心して出来ますね!出来ますね!??
この世に1人でもシニア世代メインで扱うシムズプレイヤーを増やすチャンスにヒゲさんは本気です。

kabochaさん
返信不要とのでしたがギャラリーのコメント欄に書き切れなかったことを書くついでに返信しちゃお。
タルタを作る時に一番イメージしていた「柔らかそう」が伝わってすごく嬉しいです!タルタはすぐ顔が決まったけど、セキは難しかった…癖の強すぎない顔難しい
スキル上げも願望も全然しない仲間だー!スキル上げ切ってなんでも出来ちゃうよりも、得意なことがあれば下手なこともある方が絶対に可愛いんですよね、わかる
百合👴漫画で笑ってもらってキャッキャッしてたら、まさかこのブログで体型バグを知り回避に役立った人がいることに驚いた。かぼちゃさんのティーン魔法使いを救えてよかったです!!ちなみにこのバグは3月7日のパッチで既に修正されたのでご安心ください。
あ~かぼちゃさんワールドのナオン宅見たいな~チラッしてたら、本当に見せてくれた!ありがとうございます!!なんだこの良い家、ツリーハウス(完成品)もCrystal Creationsアイテムもクリスタルツリー(品質:完ぺき)まであるじゃん…この建築範囲外の道?と家までの間どう繋げるんだよ…っていつも思ってた部分もしっかり舗装されてるし綺麗なお庭もあるし、羨ましすぎて勝手にワールド配置した。
これでいつでも自ワールドのナオン世帯でもジュエリー作りにツリーハウス遊びも出来ます。ありがとう…ありがとう…


応援絵文字もありがとうございます!もう辺り一面ジジイの百合が咲き乱れている👴🎁👴すっかり季節は春ですね。



2人暮らし2日目の関係・両者メモリーです
ご査収ください

にほんブログ村 ゲームブログ ザ・シムズシリーズへ

QooQ